5月病かな?

June 10 [Tue], 2014, 8:47
ここ1年くらい5月病かなと思うことがある。

マンションのドアは鉄の塊でできている。
その鉄のドアを閉めるときに
ものすごく大きい音がするのだ。

これは、自分のドアではなく
お隣さんかなと思って、ドアを透かして
覗いていたらどうも違うようだ。

夜中の1時でも2次でも3時でも
あるいは、お昼でも
そのひどすぎるドアの閉める音
ド〜ン バ〜ン ガ〜ン

という音はお構いなしに聞こえてくる。
どうも一回下の部屋の人のようだ。

何をやっているのだるう。
尋常ではない音の立て方。
時間も関係なく、なんという人だろう?

と最初のころは思っていた。
だけども、この人は病気かなと思う。

文句を言いたいどころか
怖くなってきている。
何をしでかすかわからない。

その部屋の周りの人は、
全員我慢をしているのでしょうね。

自分が引っ越すには、あまりにも
お金がかかり過ぎて、ばかげているようにもあるが
何か怖いことが起きたときのことを思うと・・・

悩んでしまう。


ピーチアップ 胸を大きく