(無題) 

2013年10月12日(土) 16時46分
静岡に劇団四季のCATSが来てるので 見に来てみた

早めに夏休みしました 

2013年07月17日(水) 8時32分
今回 初!アメリカ本土へ上陸〓
友人夫妻が駐在員としているの為 お邪魔してきました。

私は余り旅行運がないのか行の便からトラブル発生…
二人席の通路側を取っていたのですが 席に行くと メキシコ系かインドネシア系?のオバサン二人が勝手に座っていて
チケット見せて『ココは私の席ですが!』と訴えるも何語かわからん言葉で どうもあっちの席に座れ的な手振りをされる始末〓

乗務員に来てもらい 笑顔の圧力をかけて頂きオバサン達は撤退しました〓

その後も難は続き…窓側に来た若いにーちゃんは 映像を観ながら鼻息が荒く笑うので たびたび私の腕にかかり不快〓
席の回りには3組ほど乳飲み子がおり 順番にギャン泣き〓
今まで乗った飛行機の中で一番辛い12時間フライトでした〓

現地友人はせっかく来たからと言い毎日 あちこち行って頂き楽しかったのですが 後半ついて行くのがしんどかった〓

またいつか?行くかなぁ?



やっと初滑り 

2012年12月31日(月) 16時54分
大晦日に初滑りなんて…だんだんとシーズン重ねる事に遅いスタートです〓
 
大体自宅を出たのが8時とかでスキー場着いたら13時とかだし つーか吹雪だし
一応頑張って16時まで滑りましたそんな感じで今シーズンもよろしくお願いします。〓
 
良いお年をお迎え下さい。

上から 

2012年12月06日(木) 17時36分
ツリーの上から眺めつつ お茶なう

夜店市 

2012年08月12日(日) 19時41分
静岡の夏祭 夜店市3日目
知り合いが自分でデザインして 服を出しているので店番を手伝いしてます〓

完全ヨコノリ系
男2人は煙タイム〓

店番中パンツ1本売りました〓

3連休中日 

2012年07月16日(月) 10時53分
昨日 3連休中日に千葉から静岡へ会社の同期が遊びに来ました
 
静岡のプチ観光
〓久能山東照宮へ行き
〓河岸の市で名物 マグロブツ切りの鉄火丼
〓三保松原
〓150沿いアイスクリーム屋
〓新東名 PA
 
喜んでもらえたようで
案内している方も楽しかった
 
同期のRX8でドライブは快適でした〓
 
東名を走っていたら軽のネコバスに遭遇
 
 

ラルクユニバーサルライブ行ってきました〓 

2012年05月19日(土) 22時48分
まさかのドセンター 前から2列目〓
HYDE様の顔くっきり見れました
 
こんなに近くで見たの初めてです
メンバーのやり取りとか
間近でみれて面白い
 
最高の一日でした〓

4月以降は休みを取りまくる 

2012年03月09日(金) 17時39分
会社の愚痴です
ウザい方はスルーしてください







人事異動もでず…
元の部署に帰れないので また一年間 片道2時間10分コース
睡眠時間4時間30分程度の生活はバーサンの体にきたらしく…
30代にして高血圧気味に……なにこの年寄り見たいな感じ
そんなに塩辛いの食べて無いのに薄味にしろ 青い魚食べろ とか
ヤダー肉食いたい

☆そもそも昨年
部署統合があり定員数削減 (4人→3人に)         
会社側が自宅から勤務地が1時間30分ていけるとインターネット上で判断しやがり

産休・育休とってる子が8月帰ってくるからとかで(元々居た所に戻す事になってるから)
人員削減の中 足りない部署へ異動せざるをえない(足りない部署へ行くのはしょうがないが)
なんか理不尽だなぁ

いままで産休・育休者の変わりの派遣指導をし
私より給料貰っているお局が居るのに リーダーやれとか言われ
育休明けの子が お子さんの体調不良で早退 1週間近く休んでる間 私がすべてフォロー

昨年の震災応援は元居た部署の方が明らかに人あふれてるのに、
育休明けが二人居て子供が小さいし 休んだりするから応援出せないとかで(?独身者も2人いますよねぇ)
人があきらかに足りてない転勤先の部署から私が2回行く
応援はいつでもしたいし呼ばれれば喜んでするが…なんで私ダケなん?
通勤片道2時間先に転勤させられた挙句、元居た部署の育休のカバーをなんでしないとならないの?

なんか書き方が産休育休明けを否定してる感じになってしまいましたが 他意はありません。
自分ももしそうなれば 預かってくれる環境・本当に金銭的に生活が苦しい などあれば仕事は続けたいです。

ただ明らかに 会社の制度・システムがおかしい

あと育休明けの子達もどれだけ周りがフォローしているか考えて欲しいわ

・お子さんの熱で早退したばあい 母親(実母)が保育園に迎えに行ってくれる・研修も大丈夫・残業もできる と会社に申告していた
  ☆実際→ 母親が迎えにいけるのは月・金だけ、母親のご機嫌が悪いと難しい? とかで1週間来ないことも・・・

・お子さんの熱で早退したが どこまで連絡したのか、書類がどこにあるのか?引継ぎがされていない。

・3年間中2年間 産休・育休(これ自体はしょうがないが) 昨年8月で戻るので 私が異動させられ
8月復帰し半年で退職!!  理由は4月から上の子が小学校にあがるので午後には家にいないとならないから
☆→ は??それってわかっていたことだよね? 権利はあるけどさぁ なにそれ? ”自分の生活しか目に入らない。会社に何も貢献せずに権利ばかり主張すると、周りにうんざりされます” 生活には貧困していないような方ですので 本当に迷惑です。

子育ては大変だと思う、人を一人育て上げる大変な事です。
ただ、お前らみたいなのがそんなことするから これだから育休明けはとか、次から産休・育休とる方達が周りの対応悪くなるんだよ。適当に仕事すれば・多分大丈夫・権利はあるからお金だけ貰って時期が来ればすぐやめればいい(1年以内) という思いでやってんなら 最初から辞めて欲しい。

周りの社員がどれだけしわ寄せがくるのかわかってんのか?

約束(申告)した事、は守って当然だろ?
仕事はきっちりやり引継ぎもすることも当然だろ?
人を異動させて、仕事まで押し付けてまでお金欲しいの?

そうゆう人間にダケはならないようにと心に誓う


今日憂さ晴らしに食べたクロックムッシュー うまかった

野麦峠にゆるキャラがいた 

2012年03月03日(土) 20時00分
今日は泊まりで野麦峠きてます
野麦峠にしては混んでいます 
雪も春雪っぽいが上部は良い雪でした
 
画像一枚目はドカベンOPポーズ
 
今日は昼頃 長野のゆるキャラ アルクマがうろうろしてました 飛び蹴りをしたかったが 周りの目を考えてやめました
アルクマはソリをしていたようですが途中で止まっていました 

晩酌タイム 

2012年01月02日(月) 17時31分
そろそろ 正月用に買っておいた一升瓶開けます
 
大好きな〓にごり酒
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seshia
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-L'arc〜en〜Ciel ☆ HYDE
    ・スポーツ-スノーボード・スキューバダイビング
読者になる
映画・旅行(国内・国外)・ゲーム
ぐらいかなぁ
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともか
» そろそろ桜咲く (2009年03月25日)
アイコン画像どM
» そろそろ桜咲く (2009年03月25日)
アイコン画像どM
» 久しぶりにホームゲレンデ (2009年02月22日)
アイコン画像どM
» 強行野沢ツアー (2009年02月22日)
アイコン画像ともか
» シーズンインしますた (2008年12月02日)
アイコン画像どえむ
» シーズンインしますた (2008年11月30日)
アイコン画像ともか
» 明日のために・・・ (2008年10月26日)
アイコン画像りゅう
» 明日のために・・・ (2008年10月25日)
アイコン画像magic-capsule
» 夏の正しいヲタクの過ごし方☆ (2008年08月18日)
アイコン画像ともか
» 夜店市 (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる