セサミンEプラスを購入しました。
2009.06.04 [Thu] 13:52

サントリーウェルネスのサプリメント
「セサミンEプラス」を私も買ってみました。



時々、仕事で疲れが溜まって取れにくかったりすることがあり、
日々の体調管理や健康維持が気になっていたので
何か良い健康食品はないかな?と思っていたところ、
サントリーの健康食品のことを新聞の折り込み広告で知りました。

ちょっと調べてみると、「サントリー健康食品」は、
素材や原料、品質管理や安全性などに
とてもこだわって作られているらしく、

インターネットのクチコミサイトなどでも評価が良かったので、
一度試してみようと思い、購入してみました。


セサミン配合


 

セサミンEプラスの効果・効能って?
2009.06.09 [Tue] 16:39

ゴマは健康や美容に優れた食品であることが知られていますが、
それは、ゴマに含まれる「セサミン」という成分にあるんだそうです。

一方で、ゴマは殻に包まれているので、
食べても栄養分を体が吸収しにくいという性質や、
その半分が脂質であるという特徴もあるんだそうです。
(カロリーやダイエットが気になるところです。)

そこで、古くからゴマのパワーに注目していたサントリーでは、
長年の研究により、ゴマから健康効果の高いセサミンだけを
取り出す技術を開発することに成功したんだそうです。

そうして生まれた、サントリー独自の健康食品が、
セサミンEプラス」なんですね。



ちなみに一粒に、ゴマ約1,000粒分のセサミンが、
入っているんだそうです。

さらにセサミンEプラスには、「ビタミンE」と、
美容成分の「トコトリエノール」という成分が含有されています。

この3つの成分には、相乗効果があることが分かっていて、
互いの力が支え合うように考えられているんだそうです。



 

セサミンEプラスが届きました。
2009.06.13 [Sat] 12:06

インターネット通販で注文していた、セサミンEプラスが到着しました。
(セサミンEプラスは、ウェブでは公式サイトでないと、購入できないようです。)



中には、セサミンEプラスの効果や効能などが紹介されたパンフレットや、
サントリーの健康情報誌などいくつかの冊子も同封されていました。




開封してみると、



セサミンEプラス」の粒は、きれいな半透明状の黄色のカプセルで、
本物のゴマのような形をしているなぁと思いました。



このカプセル一つの中に、
約1000粒分のゴマの健康パワーが凝縮されているんですね。


TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス]



 

セサミンEプラスを飲んだ感想
2009.06.15 [Mon] 12:42

セサミンEプラスを飲んでみました。



一日3粒が目安ということなので、
最初、3粒を夕食後に飲んでみました。

その日は、仕事でとても疲れていたのですが、

翌日になってみると、
いつもより疲れの取れ方が良かったように感じました。

ただ、ずっと続けて飲んでいる方の感想に、
「風邪を引きにくくなった。」という感想があったので、
やはり、続けることで実感する効果というものもあるようです。

また、セサミンという成分は、肝機能を高め、
アルコールの分解を進めるような働きがあることも
分かっているそうなので、
セサミンEプラス」は、お酒をたくさん飲んだ時の
二日酔いや悪酔いにも効果的だそうですね。

私もたまにお酒をたくさん飲む時があるので、
活用したいと思っています。


サントリー健康食品オンラインショップ


 

セサミンEプラス、続けています。
2009.09.05 [Sat] 19:21

セサミンEプラスを購入して一か月以上経つのですが、
ゴマの健康パワーを感じて、続けています。

たまに飲み忘れる時があるのですが、
そういう時に「しまった。」と思うんです。

忙しい日や、「今日は頑張らなければいけないな」という日、
また上手く睡眠がとれず、朝起きた時から体がだるい日などは、
特に忘れずに、出かける前にセサミンEプラスを飲むようにしています。
(サプリメントは、朝摂取した方が効果的だというのを、
以前に何かで読んだことがあります。)

やっぱり飲んでおくと、一日疲れにくいような実感があります。


今まで試したことがある健康食品の中でも気に入っているので、
これからもセサミンEプラスを続けたいと思っています。


セサミン配合

サントリー健康食品オンラインショップ


 
  • seo