引越し予定です 

February 07 [Wed], 2007, 21:22
すみません

特定のドメインのアクセスが多くなりブログが続けられなくなりそうなので、
データの移管が終わり次第、お付き合いのある方へはご連絡いたします。

時々遊びに来ている方へは大変申し訳ないのですが、メールでご連絡いただければお知らせします。


しばらくお休みしますが、またよろしくお願いします。

CRCはマイナー!? 

September 16 [Sat], 2006, 23:47
9月に入り同級生(衛生看護科出身)と会うことがたびたびあって近況報告などしていたが、みなCRCを知らない。
さらに治験ってどんなこと?という話になる。

少々悲しかったが、確かに臨床にいればあまり治験とかかわることもないのだろうし、CRCが直接かかわる看護師さんだって病院の中でもほんのわずかだし...と思ってみたりしました。

同意説明していて治験を知っている人のほうが少ないと同じなのでしょう。
たまに治験を『知っています。』といわれるほうが『どちらで知ったのですか?』と聞きたくなってしまう。

治験だって世の中にあまり知られていないこともあって、その上治験コーディネーターですって言ったって知ってる人が少なくて当然ですね。
同級生で看護師だからみんな知っていると思いこんでいた。

でも、久しぶりに会う友達は看護師でも今は色々な立場の人がいるわけで、最近の臨床や看護学校のことを教えてもらいいい刺激になった。
臨床から離れ、はや7年。
臨床も限られた場所だと思うが、更にCRCはとっても狭い世界にいるのだと感じました。



記事が掲載されています 

March 07 [Tue], 2006, 1:21
実は先日キャリアバンクに私の記事が掲載されました。

このブログでもお話している内容とかぶりますが、これからCRCへ転職を考えている人の参考になればと思います。

参考記事『看護師から一般企業へのトラバーユ』













1日1クリックで募金できます




看護師の転職の参考に♪







zoe(私の)記事が掲載されています↓↓↓↓







2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sesame-zoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる