ぎんぶら 

February 02 [Fri], 2007, 0:47
今日は銀座に行って参りましたo(昨日か)

話せば長いことながら、もうすぐ卒業ということもあり、音楽の授業で「卒業演奏会」をやることになりまして…o 
本当はグループで合奏、な人が多いんですが、凛はクラスで一番ピアノ上手い子を誘って連弾をやることにo
それでその楽譜を買いに行ったんですが…o

なんとヤマハ銀座店が何故か建て替えで移転!!
寒い中、交番で道を訊きつつ、「EZナビウォーク使えねぇ!」などとほざいて歩くこと1時間o(想像以上に迷ってた)
ようやくヤマハに到着!…な筈だったんですが、なんとその時点で閉店20分前という危機!
「こんなんじゃ楽譜選べないし!」でもまた来るのはしんどいので、ブラームスと連弾曲集を買って作戦会議o 
実は閉店過ぎまで店の奥に残っていたので、レジに行った時に「まだお客様いらっしゃるぞ!」という店長の声でざっと10人くらいの女性店員さんにいっせいに見られました…o(やっぱ居すぎか)
しかもだいぶ、「なんで居んの」的な空気を感じ取った私o((ノ∀`;)ペチッ あたぱぁ

帰りも銀座一丁目(有楽町線)と銀座駅(丸の内、日比谷、銀座線)を間違えて大変なことにo
要は散々なアレだったってことですo

それにしても、銀座っていうのは面白いとこですoシャネルだのグッチだのがズラリo 渋谷、池袋あたりとは大違いで落ち着きありますねo

ところで、一時間の迷いのあいだに凄いもの写メっちゃいましたo



なんか中でオッサンが(失礼)一生懸命漕いでて、しかも車道走ってましたo
何台も何台も銀座を徘徊していて、しかも車体には「ヨリモ」の文字o なんかの宣伝??

あと、夕飯をその友達と某ハンバーガーショップで食べたら、サラダに氷の塊が!! ほんとに意味わからなかったし、なんかべちゃべちゃで美味しくなかったですo
ファストフードの油摂りすぎてもたれ気味な凛でしたo これからレポート一気にやりますo(夜明けまでに)

飴o 

January 28 [Sun], 2007, 18:30
漢検の勉強をほったらかして更新中o 凛でございます
今日食べてた飴が意外にも(失礼)おいしかったため、ご紹介をo


明らかに開けた後な感じですが、CMでもやってる「ジューC」シリーズののど飴ですo
元々ジューCは結構好きだったんですが、だいぶ前に変なカバがパッケージになってからご無沙汰だなぁ、と思いつつ購入o 発想としては、ジューCに飴をくっつけただけなんですが、なかなかうまいのです、これがo
凛はスースーする(フリスク不可o歯磨き粉もミッキーとかアンパンマンが限界)ものが苦手で、なかなかのど飴は食べられないんですね まぁ、これものど飴と呼ぶには程遠い感じなんですがね…o(メチャクチャ甘い)
とりあえず、そこそこ美味しかったので紹介でしたo ただ、ジューCが飴より5分近く早く無くなるのは多少残念かもo(思いがけず気になる)

話は飛びますが、最近コーヒーを飲みたいんですo(じゃあ飲め)
というのも、冬休みに通ってた塾での昼食を全て隣の喫茶店で済ませていたため、喫茶店で「ホットココア」を頼むのが無性に恥ずかしく感じられるようになってしまったんですね
別に恥ずかしくない筈だと思うんですが(メニューにあるんだし)、中学生のうちに「ブレンドo」とか無愛想に言ってみたいのですo(馬鹿っぽいけど)
缶コーヒーは飲めるようになったんですが、市販品でなく、ブラックに自分で砂糖とミルクを入れるのはどうしても飲めなくて悩みます
まぁその内カッコよく飲める…と思いますo

ようやくテストおしまいo 

January 27 [Sat], 2007, 15:18
こんにちは〜o復活とか言っときながら、この更新の遅さ(既に遅いとかいう問題じゃない)はなんなんでしょうか
凛も更新する気は満々なのでしたが、内部入試のための勉強として塾に行くことにo
塾ってこんな大変なの??と思ってしまうくらいに宿題が多く、てんてこ舞いでした
実際はもっと前にテストは終わったんですが、「テスト終わったらやる」ものがたまりにたまってしまい、今までそれを片付けておりましたo(で、これから漢検

とまぁ、言い訳でした“○┓ペコッ

というわけで、今までたまってたこと書いていきますo

凛の家のテレビがやっと液晶に変わりましたo(年末に)
というのも、凛の家のテレビはその前までブラウン管のテレビでしたo
親曰く、次のオリンピックまで待てばもっと安いそうですので、我が家はデジタル放送だとかハイビジョンだとかは全無視で頑張って参りましたが、私とほぼ同い年の老いぼれテレビにもとうとうお迎えがやってきたのですo

な、なんとテレビの三原色()の赤色が全滅o なんというか、赤みの無い、緑の強い画面になったんですねo これは見てみないとわからないくらい辛いですo
症例→PSPのピンク発売のCMを見て、水色かぁ〜と思ったo(ホントに)
    グルメ番組を見なくなったo(食欲をそそるとか、そういう次元を超えて不味く見える)
    海が汚いo etc...
症例にある通りエビチリの色が見えない、ピンク水色の区別がつかない、などなど致命的な症状が出たため、我が母上もとうとう折れまして購入に踏み切ったわけですo
そしてそれに伴ってVHS人間であった凛も、夜中に起きてビデオの録画ボタンを押さなくても良くなったわけですo(ビデオの録画予約も壊れてた)要するにHDDをようやくエンジョイしているわけですo

最近では、ツタヤなどでもVHSが段々比率的に減って行き、とうとう新作は100lDVDになってしまっていたため、VHSで頑張っていた凛はもうウハウハ状態ですo(好きなもの見れるようになった)

ふぅo ではこれから「アマデウス」のレポートやります…o また明日くらいに更新ですo

テストの結果o 

November 28 [Tue], 2006, 22:52
我が中学は「ほぼ中高一貫校」でありますo

しかし、そのほぼってのが逆に困るんです…

高校進学の為には、三年の前期二回、後期一回の三回のテストで、女子で下から20人以上にいる必要が…o(100人中) これって結構多いですよねo 落ちそうな人20人挙げてみろって言われたらきっと足りなくて困りますから…

今日までに、かなりのテストが返ってきておりますo
結果報告ですo

国語 40+?
数学 21+42=63
社会 27+6?=?
理科 54+34=88

なんで勉強しなかったんだろ、っていう反省を10回しているのに11回目も駄目でしたよoお母さんo

あれあれ、ポケモンがあかんかったのねo(ポケモンに罪はないですが) むしろ発売時期悪すぎです(笑

もっと後にしてplease…チ━llllll(-ω-;)llllll━ン

もし高校落ちたら家庭科被服室(離れ)の横に、凛の裸像を建立してくれるそうですo(友達が)

凛のポケヲタ奮闘記 

November 27 [Mon], 2006, 21:04
本日はやっとテストも終わったので、髪切ってきましたo だいぶさっぱりなウルフカットになってて、想像の通りに切っていただいたので凄く嬉しかったですo(美容院の方、凛の意味不明な注文聞いてくれて有難う御座いました“○┓ペコッ
美容院に行くといっつもしどろもどろになるんですよね…o 半端な羞恥心ほど醜いものはありませんのでo

前置きはこのくらいにしてo
タイトルですが、まぁ「ポケヲタ」のところはいいとして('A`) 、とりあえず凛はポケモン大好き人でありますo
ポケモンが最盛期を迎えていたのは丁度凛が幼稚園〜小学生くらいのころo(たまごっちもこの頃o
馬鹿っぽいですが、彼等(ポケたち)は中学生になった今もピカチュウを筆頭に私の心を魅了してならないのでありますo(敬礼
こっからはポケ大好き人じゃないと興味無いと思われますが、只今の進行状況oo

四天王未クリア パーティ ディアルガ lv52
                レントラー lv51
                ムクホーク lv52
                ヌオー lv45
                ゴーリキー lv51
                ギャロップ lv51
弱っ((ノ∀`;)ペチッ

のんびり頑張りますo

黄泉がえりですo 

November 26 [Sun], 2006, 0:34
やほぉ〜〜ヾ(。・∀・)ノダー!!!
ようやくテストも終わり…o やっと更新にしても何なのこの2ヶ月…o

コメント返したり出来なくて、仲良くしてくれた皆さん、ほんとに御免なさい“○┓ペコッ
ってわけで、今ここに復活宣言ですo

パソコン破壊→呪いのテスト の二重苦でPCの電源にすら触れるのもままならず…o

ようやく高校進学を賭けたテストも終わり…o (ぁ、でも結果は惨敗でしたo
とりあえず数学はまずいですねo (だって答案用紙の二枚目真っ白だもんo←この時点でMAX半分決定o 結果はともかくとりあえず終わったので、束の間の休息をこの二日間はenjoyしようと思いますo


明日もちゃんと書く予定ですo

お昼ごはんo 

September 12 [Tue], 2006, 22:28
昨日のお昼ご飯の話o 昨日は下校時間が微妙だったので、お昼を仕方なくコンビニで済ませることにo
そこでチャレンジしてみたのがコチラ





上の「おぼろどうふスープ」はなんと17`カロリー!! これは凛には優しい数字o(笑
最近、ローカロリー・低カロリーには目が無い凛ですo 今は、くぅちゃんダイエットならぬ豆腐ダイエット敢行中oo
とにかく夕飯に豆腐を食べて、炭水化物を抜こうという浅はか極まりない計画のはずが、案外続いててビックリ! ほんとに3日坊主にも程がある凛にとってこれは奇跡

これで痩せてれば別にいいんだけど、最近おやつの量が増え気味で、数値的な成果はほぼ無しooダイエットって難しいのね…o

やっぱり、ちゃんと食べて運動するのが一番ベストなんだけど、中々運動する機会が…って中学生なのにこれはヤバイよね!

やっぱり動くように心がけよう…o

それから、味の感想o おぼろどうふの方は適度に薄味で美味でしたo すこしあっさりな感じだったけど、豆腐に合ってるので
ただ、豆腐があんまり量が無いので胃袋が大きい人には不向きかもo

そしてこのジュースo 0カロリーに惹かれて買ったものo サントリーの「NUDA」と違って、ブドウ果汁が入っていてブドウ風味o

感想はあんまりよくなかった…っていうのが本音o 全部飲めなくて、結局カルピス足して飲んじゃいました
無糖炭酸としては「NUDA」の方が、無糖ならではの炭酸の辛味を感じずに飲めたのでオススメですo

聞いた話だと、太れない方々(モデルさんなど)がよく飲むんだとかo なるほど…o

普通の炭酸には想像を絶するほどの砂糖が入ってますからね…o 大敵なんでしょう、モデルさんにはo

とにかく、階段を駆け足で登る…とか、身近なとこから努力してきたいと思いますo

明日からね、明日からo だから今アイス食べても大丈夫だからねo ぅんo 大丈夫、大丈夫o ぅん…o(死

また届け物o 

September 10 [Sun], 2006, 23:14
今回はラッキーなことに、懸賞に当たってしまいました
本当に懸賞運の無い凛は、産まれてこの方懸賞に当たったことがありませんo

正確に言うと、家族みんな駄目なんですoo

福引はポケットティッシュしかもらったことないし、おみくじは凶引いたり…o

年賀状も、切手シートで小躍りする始末o(せめてふるさと小包当ててからやろーよ…o

そんな凛でしたが、一時期オロナミンCにはまって(?)しまって、ひたすらケース単位で飲んでた時期がありまして、1ケース1枚応募券が付いてたのでノリで応募o 

するとネイルアートセットが届いてしまったのです!



それはもうめちゃめちゃ驚きましたよ…o正直o

ところがここで問題発生o 凛は今までネイルという代物に興味を持ったことが無いのですo
同級生はみんな爪伸ばして、キレーにしてるんだけど、ピアノをやってる凛は爪を伸ばすことが出来ないんです…o まさに宝の持ち腐れo  もったいないなぁ…o

タカラモノo 

September 09 [Sat], 2006, 15:49
今日は凛のタカラモノの話o
何だこのブサイクな人形…o って、コレが凛のタカラモノの一つo
クラスメイトからもらった「太一くん」ですo

太一くんってのは、これの持ち主だったクラスメイトの名前なのですoo



元はただの鳥の人形だったのに、みんなが油性ペンで落書き&可愛がってたら、手垢とペンでこんなんになってしまった凄く可哀想な子なんです

なんかもう画的に最悪ですね

これが作られたのは丁度トリノ五輪の真っ只中o トリノ⇒鳥ノ みたいに便乗して、結果お腹に鳥ノ、と書かれてしまったのですo


ほら、鳥ノって見えるでしょ

この「太一くん」、には様々な人が様々な落書きをしたんですo

落書き一覧⇒凛々しい眉毛
         あごひげ
         巨大化された眼
         口紅
         右足に「太」、左足に「一」と書いてあり、合わせると「太一」になる ←凛がやった
         羽の裏にわき毛が書いてある…
         爪が黒い
         眉間じゃなく、何故か後頭部に「肉」
         背中に「おかま道」(おかまウェイ)



この「おかま道」は、某マンガ「ワ○ピース」のキャラクターをパクったものo 肉は言わなくてもわかると思うけど…o

そして、凛はこれを通学かばんにつけているのですが…o


もの凄い笑われますo 

正確に言うと笑われてるんじゃなく、ひそひそとなんか言われますo

凛は電車通学なので、他の学校の学生さんたちとよくのり合わせるんですが…o 
オジサンたちも興味津々な感じで見てきますけど、学生と違ってひそひそ話したりしないですよねo(やってたらキモイよね…)

だけど友達と一緒にいる学生ほど怖いもんはないですo(断言)
自分は学生ですが、友達と一緒だとカービィでいう「無敵スター」、マリヲでいう「うpキノコ3つ(無敵)」とった気分になれますo(なります) なんか無駄に若い分、怖いものなしというか…o無鉄砲?

ってなわけで、こっち一人なのをいいことに、結構「何コレo」とか「これウケル」とか指差してヘーキで言ってきますo(笑

まぁ、最初からこっちもウケ狙い50%なんで、特に気にしたりはしないんですけどね〜o


これは元々太一くんのものだったんですが、余りにも凛がこれを気に入ってしまったので、誕生日にプレゼントしてくれたんですo
きっと太一くんも見るに見かねたんでしょう…o(笑

クラスメイトの落書きが入ったぬいぐるみ…o 凛のタカラモノですo

若さが足りんのかね…o 

September 08 [Fri], 2006, 22:19
筋肉痛で腕が上がらない日々…o ぁー、しんど…o

筋肉痛って、普通は疲労感が大半だと思うんですが、私の場合それを通り越して痛みへ変貌を遂げておりますo

こんなことになっているのも、ひとえに運動会のせいですo 
その運動会も、とうとうあと一週間と一日後になってしまいましたo

凛のチームは白組o 赤、青、黄、白、緑の5チームにクラスごと分かれて戦いますo
そして凛は白組のトップ!! つまり白チームのリーダーo 昔からこういう行事は大好きで、いっつも責任者とかやっちゃってる性分が捨てきれず、3年生ってことで一応一番偉いのをやることになりましたo

白組リーダーとして、白組を競技、応援合戦共に1位に導く責任があるので結構大変です…o
人を動かすっていうのは想像しているよりも大変なもので、なかなか言うことを聞いてくれない下級生とかに四苦八苦してますo 120人を腕一本でまとめ上げるのは無理っっってことで、もちろん仲間が居ますo

一応、地位、というか役職的には凛より下、ということになりますが、みんなすごくいい人ですo

実は何がそんなに大変かっていうと、先ほど話した応援合戦なんです

競技は正直、各々の運動能力とかなので練習とかはあんまりしなくてもいいんですが、伝統的に応援合戦をやらなくちゃいけなくて、それが大変なんですo(応援合戦って言っても、「応援」の件は形式的な感じで、要はチームごとの創作ダンスですo 優勝っていうのは、競技の優勝と応援合戦の優勝と2種類ありますo)

応援合戦の今年のテーマは5大陸o 赤⇒アフリカ 青⇒ヨーロッパ(大陸じゃないけど) 黄⇒アジア 白⇒南米
 緑⇒北米 を表現することになってますo



そう、南米なんですo

踊り、体型移動が大変大変oo みんな言うこと聞かないしねo 叫びすぎて声枯れちった
ってわけで、毎日毎日必死な生活が続いてます

ふぅ…o

皆さんは運動会ってどんな感じ(もしくは過去形で、感じだった)ですか?
yaplog!広告
〜最新情報〜 やっと一段落です('A`) 最近はマンガ収集に情熱を燃やしております(*´Å`*)
†PROFILE†
http://yaplog.jp/serpent_fraise/img/11/060719_1601%7E01.jpg
NAME 凛
HOBBY 昼寝、瞑想たまにピアノ
LIFE マンガばっか読んでたり…o
AGE 15
FOOD すきあらばおつまみを貪る
POLICY 今日出来ることは明日やる
HABIT 妄想・白昼夢
†お遊びコーナー†
■代替テキスト■

すごいですoひよこってこんなに産まれるんですね…Σ(゚Å゚ノ)ノヒエェ!!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
†CATEGORIZE†
†NEW COMMENTS†
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ぎんぶら (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» ぎんぶら (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» ぎんぶら (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ぎんぶら (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ぎんぶら (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ぎんぶら (2008年09月25日)
アイコン画像Kir
» ぎんぶら (2007年11月20日)
アイコン画像Jane
» ぎんぶら (2007年11月20日)
アイコン画像Kir
» ぎんぶら (2007年11月20日)
アイコン画像Halo
» ぎんぶら (2007年11月20日)
†SEND MESSAGE†

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる