ROM

August 19 [Fri], 2011, 6:10

昨日ROMに行ってきました。
割引とかじゃなくて、水曜の夕方は無料…ってすごいですね。
人がいっぱいいました。
ジャンル広いな(笑


ROMの隣の建物もふらつきました。
寝てる人とかいて、すごくリラックス出来る空間みたい。
とても綺麗でした!

授業、分からない事も多いですが楽しいです。

学校

August 17 [Wed], 2011, 4:43
今日は授業開始日でした。
それなのに、いつもと違うバスを利用してしまって降りるところ間違えました。
ちょっと焦って、とぼとぼと家の近くのバス停に戻りました。
2本通っていて両方使えるんです。降りる場所は違うのですが。
やってしまった。

でも授業はすごく楽しかった!こんなに楽しく出来るものなんですね…
がんばろうと思いました。

…あと
友達できなかった^^

同じクラスの子、私以外ブラジル人で。
彼らみんな優しいんだけど、みんな固まってて友達になれず…!
他の授業で、日本人、韓国人の子と一緒になって
トライアルできてた日本人の方とは結構喋って、楽しかったんだけど
韓国人の子はなんか、あんまり喋るタイプの子でないようで、
帰り際にあいさつしたら、軽くあしらわれてしまった^^^
なんで^^
でもコリアンがみんなこうじゃないことを私は知ってる!
日本にコリアンの友達がいるので。彼女は明るくて楽しい子だったな〜
そんなこんなで…今日はだめでした。
明日からがんばろう

下見

August 15 [Mon], 2011, 12:00
今日は学校の下見に行ってきました。
隣の部屋のお姉さんにダウンタウンを案内して頂きました…ありがたい!
そんな難しいことじゃないのに、お金を使う場面でことごとくスムーズにいかない私でした。
一人じゃなくてよかった…。

チャイナタウンにも連れて行ってもらいました!
飲茶とバブルティー飲みました。美味しかった〜
しかし、何が大変だったって、メニューが中国語で書いてあるからよくわからない!
英語でもなんとなくしか分からないし…勘で頼みましたが
みんな美味しかったです。とくに美味しかったのはエビシュウマイとエビの練り物?を茄子で挟んだやつ。
あとお茶も飲み放題でしたが、美味しくてがばがば飲んでしまいました(笑

明日から学校です!無事にすごせるかな…?
心配です。

スーパーへ

August 14 [Sun], 2011, 10:57


今日は買いたい物があったので、スーパーに行きました。
実は…いきなり一人で歩き回るのは若干抵抗があり、不安だったのですが
ホームステイ先の隣の部屋のお姉さんが案内してくれた…!
とても助かった!
帰りにスタバでお茶もしました。色々な見る物、体験が新鮮で楽しい。

明日はバスと地下鉄に挑戦します。
日本でも地下鉄苦手なのに大丈夫かな…

初めてのぼっち旅

August 13 [Sat], 2011, 11:54
カナダのトロントに着きました!
入国審査…気にしていたものの、結局何を聞かれているのかよく分からず
黙りこくるところでした…。
でも念のため、自分が何でカナダに来たのかとか紙を持ってきたのでそれで何とか凌ぎました。
あぶなかった…

で、ホームステイ先に行ったのですが
ほんとに色んなことが新鮮でわくわくしてます。
私が行ったのは日本人の奥さんと外人の旦那さん、お子さん、という家庭。
ごはん食べてからみんなでウノをやり(すごく白熱してた…)
庭にアライグマが出たので見たり。
何より娘さんの人なつっこさにびっくりした(笑
こんなフレンドリーに人と話せたらいいのになー私も。
旦那さんもフレンドリーで接し易かった!

明日は特に予定ないんだよなー、どうしよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だれ
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/serorisuki/index1_0.rdf