実は受験生 

January 06 [Tue], 2009, 13:07


実はセリザワ、受験生です。

来月、看護系専門学校の試験を受けます。
だって、こんな田舎でオンナひとり生きていけるほどの所得を得るには、
やっぱり看護か公共機関ぐらいしかないわけで。

26なので、すっごい迷ったしいろいろ葛藤もあったんだけど。

まぁ悩むのは受かってからにしろって言われたし。

取り合えず、受験だけしてきます。



今の仕事先はいちお公共機関なんだけど、
臨時だから時給安いし、給料は正職員の半分以下だし
いろいろ未来が見えないんだ。

それでもがんばって十年も同じ仕事してる人もいるけど、
これから10年、同じことをやれって言われたら
きっとあたしはできない。


何かしたい。

でも何していいかわかんない。


取り合えず、勉強してきます。
数学の、中1範囲から。



これはノートの落書き。
勉強なんてなぁ、しょせんこんなもんです。





青汁・・・ 

January 05 [Mon], 2009, 16:11
ありえーん。

てか、まだ胸がむかむかすんぜ。

さっき昼休憩とったとき、今日弁当持ってこなかったから
ヨーグルトとかで軽く済ませようとおもったわけ。

で、ビヒダスの500グラムのやつ用意して、
中の砂糖をまぜまぜ。

で、思いついた。


なんかで貰った青汁いれたらカラダにいんじゃね?

さらに暖めたほうが満腹感えられるんじゃね?


実践した。



抹茶色のヨーグルト+青汁。
なんかいけそうな気がする!

チーン。



・・・・なんだろこれ。
固形物がお湯にぷかぷか浮いてる。


いろは抹茶色だけど、なんだこれ。ゴム?


おそるおそる口に運ぶと。
チーズじゃん。

でも結局どんぶり半分ぐらいでリタイア。

ごめん。ビヒダス。
フツウが一番だみょー。



はじめまして 

January 05 [Mon], 2009, 10:41
はじめまして。

セリザワタカコです。

漢字で書くと芹澤たかこです。


秋田県でフリーターやってます。
実家住まいの気楽な独身オンナです。

オタクはいってると言われますが
全く自覚はないです。

音楽も、映画も、絵も、写真も
ハンドメイドも、料理もお菓子作りも
ゲームもマンガも、そして仕事も。

なにごとも広く浅く。
まんべんなく好きです。


早くもグダグダになりそうですが、
頑張ります。



そんな26歳をどうかよろしく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serizawa-t
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ミシン ソーイング  小物づくり
    ・ダイエット-ヨガ wii-fit アロマ
読者になる
めんどくさがりやでぐうたらなまま
26年間生きてきてしまいました。
そしてこれからも
いろんなことに興味あるけど
あくまで広く浅く。
秋田の北のはじっこで
今日もひっそり生きてます。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント