ひよこちゃん弁当。 

October 11 [Wed], 2006, 6:38


チキンラーメンどーんぶり

チキンラーメンサイトはコチラ




チキドンチキドンチキドンドンって歌あったよね?
チキンラーメンはたまぁに食べたくなる。
あの素朴な味が良いのよね。
でも、私は基本的にインスタントラーメンが苦手。
私達の子供の頃は土曜日も学校だったんですよ。毎週ね。
しかも、半ドンで小学校の時は家でご飯。中学は弁当。
毎週土曜日はインスタントラーメンだったんですよ。
勿論、夏休みや冬休みもね。だから飽きたんですよw
ところが、世璃菜嬢はインスタントラーメン大好きw
自分が嫌だったインスタントラーメンを夏休みには押し付けてますw
まぁ、本人が喜んでるから良いでしょw

クロネコヤマト弁当。 

October 05 [Thu], 2006, 23:03


クロネコヤマトの宅急便











今日は、普通の弁当にする予定だったの。
そしたら、ブログの更新が出来なくなるし。。。
でも、今日は【角煮ご飯の素】でご飯をする約束だったし。
朝に急遽、思い立って型紙もなしに作ったので微妙な仕上がり。
まぁ、微妙はいつもの事だけどね。。。

はなはなマロン弁当。 

October 04 [Wed], 2006, 7:43


デッコボッコフレ〜ンズ






キャラは、一番最初に作ります。
キャラだけ仕上げちゃって安心してからおかずを作りたいのよ。
で、今日のご飯は昨日の晩御飯の残りなのだけどね、
炊立てじゃないから水分が少ないのよ。
おかず作ってる間に顔が崩れてきちゃって大変。
無理矢理直したら、変な形になっちゃったよぅ゚・(つД`)・゚。
でも一応、完成です。微妙・・・。

おもちゃ箱弁当。 

September 27 [Wed], 2006, 7:27


痛い痛ぁぁぁい゚・(つД`)・゚。







クララ〜!・・・じゃなくってクラクラ〜!
昨日は、夜が大丈夫だったのに、今朝が痛くて。
ウツラウツラしながら作りましたわよ。
またまた、100均のパンチに頼りました。
一緒に写真を撮ってみました。花とクマと星。
タイトルもこじつけて(ノω`*)クスクス
んじゃぁ、寝ます。(つ∀-)オヤスミー

ぴちょんくん弁当。 

September 26 [Tue], 2006, 7:58


紅芋パウダーで禁断の青







求められて〜ウル〜ン捨てられて〜サラ〜ン
もうどうにでもして〜





実は、4〜5日前から夜になると頭痛が酷くて。。。
毎日、朝になると『今日は弁当休もう』って思うのですよ。
それでも、身体に鞭打って起きて、気合で作ってます。
季節の変わり目はいつもどこか体調が悪くなる。
不思議と、鞭打って起きると時機に治ってくるんです。
まぁ、お陰で夜も早く寝るようになったし、身体には良い事してるのかも?







今日のご飯は、混ぜるだけのビビンバご飯
でも、所詮子供用なので、世璃菜嬢には物足りないかも?
豆板醤を加えてあげた方が良かったかもね。

ゼリアちゃん弁当。 

September 20 [Wed], 2006, 8:34

ゼリア新薬のゼリアちゃん。



↑このキャラは、旧型らしいです。



↑因みに、新型はこれ↑










今日のご飯は、チリビーンズライス
かなり辛いのですが、世璃菜嬢の大好物です。
昨日の夕飯の残りなのだけど、リクエストされたのでw
この前、食べたばかりなのに、また作りました。
夫も私も大好きなチリビーンズ。また食べよぉっと

だっち君弁当。 

September 19 [Tue], 2006, 6:53


読売新聞のキャラ 知らない人はコチラ⇒クリック参照


逆さに撮ってますが、間違いじゃないんですよ?
だっち君はコウモリなので、逆さなんです。
しかし、何でだっち君って名前なんだろ?





って事はオランダ君!?( ゜∀゜)・∵ブハッ!!





このお弁当、中日ファンの夫が見たら怒るかしら?
中日のカラーはブルー・・・。ダメ、禁断に手を出してはダメ(爆)。

ハートと天使のシンプル弁当。 

September 15 [Fri], 2006, 8:05


手抜きでぇ〜す






昨日の夜から頭が痛かったのですよ。
今朝も寒気がして目が覚めて゚・(つД`)・゚。
鞭打って起きて、弁当作ってたら頭痛は和らいだけど。。。
でも、何か調子が悪い。風引いたかも?
海苔をパンチで抜いただけのシンプルな弁当。
パンチは100均の商品です♬
あ、大きなハートだけ違うか。。。
100均のパンチは色んな形がありま〜す。

星ベソくん弁当。 

September 14 [Thu], 2006, 9:01


星たべよっていうお菓子のキャラです。







サラダ味の美味しいお煎餅買うとついつい食べ過ぎちゃう。
星ベソくんって名前を知るまでは、小さな星の部分は
ずっと肛門だと思ってました( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
ヘソなんですよね。あ〜、ビックリしたぁ(ノω`*)クスクス

バザール・デ・ゴザール弁当。 

September 13 [Wed], 2006, 7:56


フランス語の様な名前w






嘘か本当かは知らないけれど・・・
「バザールデゴザール」とは、「バザールに行く」という意味って聞いた事があります。
真相は?誰か知ってる人お願いします




海苔と、チーズで作るキャラは、学校では溶けてるそう(´∀`)フハハハ・・
だから、何のキャラだか分からなくなっているそうな。。。
それでいいんだよ♬ブログにさえ載せれればアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろか
» はなはなマロン弁当。 (2006年10月12日)
アイコン画像もえ
» はなはなマロン弁当。 (2006年10月12日)
アイコン画像ひろか
» クロネコヤマト弁当。 (2006年10月07日)
アイコン画像ひろか
» はなはなマロン弁当。 (2006年10月07日)
アイコン画像ワクワク湯番頭
» クロネコヤマト弁当。 (2006年10月07日)
アイコン画像ワクワク湯番頭
» はなはなマロン弁当。 (2006年10月07日)
アイコン画像もえ
» はなはなマロン弁当。 (2006年10月06日)
アイコン画像ひろか
» はなはなマロン弁当。 (2006年10月06日)
アイコン画像ワクワク湯番頭
» はなはなマロン弁当。 (2006年10月05日)
アイコン画像ひろか
» おもちゃ箱弁当。 (2006年10月05日)
http://yaplog.jp/seriserichan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seriserichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる