桜井智樹 

2011年07月01日(金) 14時07分
二本目〜。結末原作から変えやがった…。BADEND…。

レッツパーリィ! 

2011年07月01日(金) 11時32分
面白かった!…けど一番に言いたい言葉は、「足軽自重せい!」

とことんアニソンクラシックス プレイリスト(後編) 

2011年05月28日(土) 4時32分
2011年5月27日金曜日放送
01. YOU GET TO BURNING / 松澤由実
02. 胸がドキドキ / THE HIGH‐LOWS
03. 運命のルーレット廻して / ZARD
04. 風がそよぐ場所 / 小松未歩
05. Winners / G・GRIP
06. POWER OF DREAM / 三重野瞳
07. ドリーム・シフト / SILK
08. 輪舞‐revolution / 奥井雅美
09. タルル・カタブラルル / TARAKO

2011年5月28日土曜日放送
01. JUST COMMUNICATION / TWO‐MIX
02. Resolution / ROMANTIC MODE
03. WHITE REFLECTION / TWO‐MIX
04. ムーンライト伝説 / DALI
05. タキシード・ミラージュ / 三石琴乃、富沢美智恵、久川綾、篠原恵美、深見梨加
06. Catch You Catch Me / グミ
07. BOYS BE BRAVE 〜少年よ勇気を持て〜 / 奥井亜紀
08. 太陽の翼 / 鴨下泰子
09. ウィーアー! / きただにひろし



以上っ!ウィーアーは、銀魂で聴いたばかりだったな(笑)。

とことんアニソンクラシックス プレイリスト(前編) 

2011年05月28日(土) 4時30分
2011年5月24日火曜日放送
01. 君が好きだと叫びたい / BAAD
02. アンバランスなKissをして / 高橋ひろ
03. 微笑みの爆弾 / 馬渡松子
04. 晴れてハレルヤ / 奥井亜紀
05. CONFUSED MEMORIES / 円谷憂子
06. READY, B-FIGHT! / 遠藤正明
07. 渇いた叫び / FIELD OF VIEW
08. 素敵な君 / RAZZ MA TAZZ
09. GHOST SWEEPER / 原田千栄

2011年5月25日水曜日放送
01. プラチナ / 坂本真綾
02. HEART OF SWORD〜夜明け前〜 / T.M.Revolution
03. 1/2 / 川本真琴
04. Give a reason / 林原 めぐみ
05. Wild Flowers / RAMAR
06. 輝きは君の中に / 鈴木 結女
07. ピアニィ・ピンク / ALI PROJECT
08. めざせ!1番!! / 草尾毅、コーラス:ラムネス応援隊(横山智佐、松井菜桜子、玉川紗己子)
09. いとおしい人のために / 佐藤朱美

2011年5月26日木曜日放送
01. Butter‐Fly / 和田光司
02. ゆずれない願い / 田村直美
03. 明日への勇気 / 吉成圭子
04. 残酷な天使のテーゼ / 高橋 洋子
05. 魂のルフラン / 高橋 洋子
06. ハートを磨くっきゃない / TOKIO
07. キラキラ キセキ / REDIEAN;MODE
08. おっとどっこい日本晴れ / 谷沢伶奈
09. わぴこ元気予報! / 内田順子
10. 僕であるために / FLYING KIDS

僕の嘘に釣られてみる? 

2011年04月01日(金) 23時59分
オールライダーの感想を箇条書きにしますね〜。あ、タイトル通りなので、ここから先はネタバレならぬネタダケになります(笑)。



・初っぱなの戦闘でメダジャリバー折れたのはビビりました。その理由は後半で明らかになったけど、初見のインパクトは抜群です(笑)。
・NEW電王のマチェーテディとデンガッシャー、マチェーテディとモモタケンの二刀流は燃えました。ただモモタケンうるせー(笑)。
・アックスフォームのデンライダーキック、「ダイナミックチョップ・足」って…(笑)。
・リュウタロスが後藤さんからバースバスターを奪って連射してた時の伊達さんの狼狽っぷりはもうね(笑)。
・翔太郎とフィリップはまさかのファングジョーカーでの参戦。本当は二人にロストドライバーを与えて、仮面ライダージョーカーと仮面ライダーファングにして、それぞれJとキバと共闘させたかったと監督がパンフレットで語ってました。
・ディケイドが王蛇、ウラタロス、ガオウをファイナルフォームライドでコアメダルに変化させて、ブラカワニコンボ登場。強いことは強いがイレギュラーすぎたのかスキャニングチャージをする間もなく変身解除されたのは残念過ぎる…。
・序盤で折れたメダジャリバーに代わり、終盤にメダリングジャリバー登場。これによってオーズは、タトバリングコンボに変身してショッカーグリードを倒しました。なんとも言えないデザインでした(笑)。
・アマゾンは関さんではなくえんりけってました。気が抜ける声をありがとう(棒)。
・敵再生怪人の中にしれっとシンが混ざってました。違和感無さすぎて隣の子供啜り泣いてました(笑)。
・道に迷ったらしく、何故かゴーカイシルバー超先行登場。ディケイドのコンプリートフォームとゴールドモードは気持ち悪すぎる…(笑)。ディエンドも同じ画面でコンプリートフォームになってたら気絶してたかもしれんわ…。
・昭和仮面ライダーの主題歌を歌った子門真人、水木一郎、串田アキラ、宮内タカユキが登場。流石に歌は無かったorz
・ED後に『オールライダーVSレジェンド戦隊』発表!しかもどうやら登場するのはライダーと戦隊だけにとどまらないようで…。



そういえばプリキュアオールスターズに伊達さんが「ニチアサは助け合いでしょ」って出てきました。アニメの伊達さんワロス(笑)。このせいでオールライダー本編の方に登場が遅れたらしい。伊達さん特製のおでんみんな食べまくってたよ〜。

映司の日! 

2011年04月01日(金) 8時00分
じゃなくて映画の日!(ある意味映司の日でもあるけどw)
今日はバイト休みだから立川に来ました。開館一時間前なのに先客有りとかね(笑)。

とことんアニソン大辞典 2010年の曲 

2010年11月20日(土) 4時53分
10日間の楽しみもこれで終わりか…。



01. STRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜/石田燿子(ストライクウィッチーズ2)
02. GO! GO! MANIAC/放課後ティータイム(けいおん!!)
03. フライングヒューマノイド/中川翔子(世紀末オカルト学院)
04. おんなじキモチ/東京女子流(はなかっぱ)
05. My Soul,Your Beats!/Lia(Angel Beats!)
06. Crow Song/Girls Dead Monster(Angel Beats!)
07. はっぴぃ にゅう にゃあ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)(迷い猫オーバーラン!)
08. ヴィーナスとジーザス/やくしまるえつこ(荒川アンダー ザ ブリッジ)



ラストの曲が物足りなさ過ぎる…。はっぴぃ にゅう にゃあをラストに持ってきて欲しかったよ。そしてABから二曲は要らなかったと。OPだけで良かったと思います。


終わってしまった…。次はアニソン三昧がいいな〜。また年末にやらなイカな〜。

とことんアニソン大辞典 2009年の曲 

2010年11月19日(金) 16時46分
去年かぁ…。この年のアニメフェアは大勝利!!そしてスフィア元年ですな。


01. Don't say "lazy"/桜高軽音部(けいおん!)
02. mind as Judgment/飛蘭(CANAAN)
03. JAP/abingdon boys school(戦国BASARA)
04. HANAJI/小林ゆう(まりあ†ほりっく)
05. 雫/スキマスイッチ(獣の奏者エリン)
06. only my railgun/fripSide(とある科学の超電磁砲)
07. Super Noisy Nova/スフィア(宙のまにまに)
08. 君の知らない物語/supercell(化物語)


JAPが来たでござるよヲヤカタサムァァァァァ!そしてやっぱりスフィアも来たぞー!!!けいおん!はEDだけのランクイン。ということは明日の2010年の曲でけいおん!!のOPが来る?
正直な話スキマスイッチは…声が……。いい歌なのにもったいないよアレ……。



いよいよ明日が最後。どんな曲が来るかちょっと予想。

まずパーソナリティ枠としてオカルト学院とABは来ると思う。あと今年三曲も出したスフィアも入って来ると思います(REALOVE希望)。
他にはカルト的人気を誇るあの曲とか(チョウシニノッチャダメー)、劇場版もOKなら00劇場版のクオリアとかかな?



残り一回か…。中々面白い企画なので年末あたりにまたやってくれないかね、勿論時間は拡大して!

とことんアニソン大辞典 2008年の曲 

2010年11月18日(木) 21時41分
さぁ2008年。この年のアニメフェアは惨敗だったなぁ…(泣)。


01. LOST IN SPACE/サイキックラバー(TYTANIA-タイタニア-)
02. Paradise Lost/茅原実里(喰霊-零-)
03. プレパレード/逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)(とらドラ!)
04. 溝ノ口太陽族/manzo(天体戦士サンレッド)
05. PSI-missing/川田まみ(とある魔術の禁書目録)
06. ライオン/May'n、中島愛(マクロスF)
07. リフレクティア/eufonius(true tears)
08. 時を刻む唄/Lia(CLANNAD〜AFTER STORY〜)



ここは裏切りの楽園(ティル・ナ・ノーグ)キター!!奇しくも今日はみのりんの誕生日、日付が変わって十分くらいでラジオから自分の曲が流れてくるとは思うまいて(笑)。
その他の曲も結構メジャー所が来ましたね。タイタニアの曲は知らなかったのですが、凄い良い曲で気に入ってしまいました。



さて、明日は2009年。2009年と言えば…。まず間違いなくけいおん!ですね。あとはハガレンFA、超電磁砲辺りが妥当…ハッ!2009年といったらあのユニットを忘れてはいけない…。そう、声優界のビートルズとまで言われた(?)『スフィア』を…!!2009年はスフィア元年ではないか!!デビュー曲の『Future Stream』が一番好きなのは変わり無いが、入るとしたらその次の曲の『Super Noisy Nova』の方が濃厚…。



個人的にスフィア以外なら、まぁけいおん!は入るとして、JAP(戦国BASARA)やSnow Fairy(フェアリーテイル)辺りが入っていてくれれば嬉しいですね。まぁ知ってる曲ならなにきても嬉しいですけど(笑)。

とことんアニソン大辞典 2007年の曲 

2010年11月17日(水) 19時48分
さぁとことんアニソン大辞典ももう2007年。この辺なら記憶も鮮明に残っていますが、それだけに何が来るか予想が付きにくくなってきていますね…。


01. 時空を超えて/II MIX ? DELTA(キスダム-ENGAGE planet-)
02. 微熱S.O.S!!/橋本みゆき(アイドルマスター XENOGLOSSIA)
03. アンインストール/石川智晶(ぼくらの)
04. もってけ!セーラーふく/泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)(らき☆すた)
05. 人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達(さよなら絶望先生)
06. 風の少女/堀江美都子(風の少女エミリー)
07. ハヤテのごとく!/KOTOKO(ハヤテのごとく!)
08. mellow melody/Ceui(sola)


もってけは解ったけどさ…。アイマスとか絶望とか岡本くん(sola)とかは流石に解らんぞ…。


2008年…なら喰霊や夏目とかお稲荷さまとかが来てほしいな〜。パラロスは有名だから来るだろ!…だろ!……だろ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CRESCENDO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・マンガ
    ・テレビ
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる