引っ越しました。 

2005年10月17日(月) 3時32分
ブログ引っ越しました。
ここのブログも好きだったんだけど、過去の自分を見るのがイヤになり引越しします。

過去の後悔ばかりの自分を見ていくより見ないように違うところにいって、
新しい自分を発掘していきたいと思いました。

沢山の悩みばかり書いていたこのブログ。
沢山の自分を卑下した言葉。
見たくなかった。

でも、沢山貰った嬉しい言葉。
その言葉だけをもって次のブログに行きます。
次ではあまり変な事を書かないようになってるといいな。

新ブログ。
http://blog.goo.ne.jp/serinya1110/です。
よろしくお願いします。

実家。 

2005年10月10日(月) 2時23分
土曜日の夜に鈴鹿を出て実家に行ってきました。
用事はあたしの秋から冬にかけての服を取りに行ってきました。

その日は微妙にバタバタしてました。
バイトはなかったんだけど起きたら12時での〜
昼まで寝てたわ。
病院行って消毒して。(通院ほど面倒なものはない)
バンソウコウでいいのに包帯されて。。。

今日つい30分前に実家から帰ってきました。
究極眠いです。
指がまた微妙に痛いんだ。
使えないし。


内容が全くナイでし。
何書きたいかよく解んないでし。

鈴鹿でF1やってまし。
確か明日決勝のはずでし。

いたぁい!! 

2005年10月07日(金) 2時15分
今日バイト先でおドジをしてきました。

今日のは笑えなかったでどあたしは笑ってた(オカシイ)
夜7時ぐらいにキッチンのオーダーがでたので作ろうと取り敢えず暖めるものを電子レンジで暖める。
次に野菜を切ろうとして包丁を持つ。

見たら包丁にネギがくっついてる。
こりゃいかんと思い、スポンジでとろうとしたその瞬間!!

痛みが走る(バビューン☆{笑})
こりゃ切ったわ。と思いティッシュで止血(直接圧迫法)する
これがなかなか止まらない。
おかしい!と思いティッシュを取ってみるとパックリ指が切れてます。
あたしは見た瞬間にこりゃ縫うな。と思った。

時間が時間だから救急病院に行くしかなかったがその当番医の病院は混雑中。
家から近い病院に行ってきました。
5針縫いました。
お陰で人差し指使えません。

麻酔が切れて尚痛い。
抜糸は10日後。関節付近だから長いのよね。
予想通り(笑)


最近怪我多発してるしな。

お姉に言ったら第一声は「はぁ?」でした。
笑われたしな。
怪我人笑われるのでした・・・☆



☆余談☆
副支配人に報告したら(指切った事を)
「包丁で指切るのはただのドジかおばぁちゃんくらいだわ」と言われました。
多分あたしはおばぁちゃんなんだな〜と言ってきました。
話してる間に病院行けよってオチかな??


衣替え。 

2005年10月04日(火) 3時03分
今日からシダでは冬服になりました。

冬服といっても大して変わりはないんだけどね。
半そでシャツが7分袖シャツに変わっただけですが。。。

まぁ冬服になり、また頑張ろうと思ったのもつかの間。
メニューも変わってますがな。
え〜?今まで覚えたやつはもうでないのか・・・
今日入ってすぐに新メニューのドリンクを作りました。
名前は忘れたけど、内容物は覚えている・・・
まぁそんなに覚えてないんだけどね。そんなオチ。

新メニューはどうやって作ってけば良いのやら。
モノが何処にあるか探さないといけないな〜

今日さっそく鍋がオーダーででたし。
キムチ鍋。
運んでいる間に食べたくなってきた。。。
これからの季節はお鍋ですな。

あ〜たべたぁい☆☆





結局全体的にオチがない!!
タイトルと違う話で終わってるよ。
し〜らんぺっ☆
これ(しらんぺ)得意だな。あたし。

こりゃこりゃ。 

2005年10月03日(月) 2時10分
土曜日に名古屋に繰り出した。
先週も行ったけどさ。今回は別件でね。

Tちゃん主催のTぞうの誕生日パーティらしきもの。
最初はどうなるかって思うぐらい人数が集まんなかった。
イや。本気で。悩むぐらい。(あたしが声かけた人は殆ど不参加)

当日集合時間になったときに集まったのが6人。
すくねっ!!
その場にいたのはあたし、病院の後輩、Tちゃん、Tぞう、Sトゥー、Mくん。
コレで大丈夫かしら?不安が過る・・・

時間が経つにつれ人が増えてきたからよかった。
うん。
最後には人数が19人くらいいた。
久しぶりのメンツだったな〜懐かしいくらい☆
またこのメンバーで集まる機会があればいいなって思うのです。
他にもたくさんのメンバーが集まって騒ぎたいと思う今日この頃。



☆余談☆
飲み中に隣の人の部屋に乱入(?)していったのはTちゃんとMくんです。
へんに盛り上がり過ぎ。
トイレから帰ってきたら知らない顔の人がいた。
その人は隣の部屋の高校生デシタ。うん。若い。
何か騒がしくて疲れる・・・☆飲み方が悪かったのかな〜?よくワカラン。
雰囲気で酔ったアタシデシタ

休みですから。 

2005年09月28日(水) 2時29分
今日はバイトもなく1日お休みでした。

バイトがない日はあたしが主婦をする日と決まっている。
そこで困ったのが夕食のメニュー・・・
最近CMでしていた「素材そのままシーチキン」で親子丼みたいなのを見てから親子丼が食べたくなったので今日のメニューは親子丼。

7時頃に作り出そうと思っていたのだが、煩い人が約1名。
仕方ないので6時30分過ぎに作り出す。。。

まぁオチってのはないんやけど、休みですから主婦をやったよ。
って事で。




☆余談☆
あんなに煩く「腹減った」と言っていたヤツはご飯を残しました。
カッチーン☆
ちょっとやな感じ。。。

珍客。 

2005年09月27日(火) 3時32分
バイトから帰ってくる途中子猫を見た。
首輪がついているから飼い猫なんだなって思い頭を撫でて家に向かった。

ところがどっこい!
子猫は終始あたしの足回りに寄ってきている。

「踏んでしまう!」と思いながら避けつつ進む。
腹が減ってるからかなり急ぐ。

マンションに着き階段を登る。
子猫が消えた。
「どっかいったのか」と思い階段をみた。
最上段にいました。
子猫が。
「まだ登ってこないの?」と言う感じであたしを見ている。
観念したあたしは玄関の鍵を開け、姉に言う。

「ありゃ。どしたん?この猫?」と言われたので説明。
。。。説明。説明。。。
「こりゃ珍客やね」「せりなが情けない声だすから刺されたかと思ったわ」

、、、いや。待って。刺されたらここにいないでしょ?
救急車呼んでね?

その話はさて置き。
その後の猫は公園に戻し、あたしはご飯を食べた。
お姉の脚マッサージ中に「にゃー」と言う鳴き声が!!

まさか!と思いお姉と窓から覗く。
・・・やっぱり。   いました。子猫ちゃんが。

ここにいても何もしてあげられないんだよね。
マンションだし、2匹も飼えないし。。。

ちょっぴり悲しいかな。
怪我しなきゃいいけど。
バカな輩に殺されなきゃいいけど・・・。
猫好きなうちにとっては心苦しい珍客でした。

なんでかな? 

2005年09月24日(土) 3時03分
なんでかな?
この脚の痛み。
なんでかな?
左ひざの痛み。

なんでかな?
眠気がとれない。
なんでかな?
体調が悪くなった。


膝の痛み。
よく解らないがずっと続いてる。
歩くのも痛い。

眠気がとれない。
ただの寝すぎの時もある。
睡眠不足の時もある。

体調が悪くなった。
多分朝から食べたものがいけなかったんだよ。
吐いちゃえばラクになったもん。


なんでかな?
なんでかな?




よく解んない。
今自分がやりたい事が解んない。
看護師に戻りたいのかも解んない。
もしかしたら戻りたくないのかな?

なんでかな?
この不安感。

なんでかな・・・・?

なんとなく。 

2005年09月23日(金) 0時10分
最近ネタがないので好きな曲を乗っけてみたり。


冬の口笛   music by  スキマスイッチ


怒ったような表情も甘えてんだろう?
もう昔のようには不安になったりしないよ
幸せって感情でやさしくなれる
君が僕に隠れるほど寒い日だったとしても

吐く息が白く光るとケムリみたいってハシャいだ
ほらその仕草で今年も僕に舞い降りる

輝く音色は冬の口笛
途切れないように暖めていこう フタリで

「だまってついて来い」なんてなかなか言えないけど
同じ歩幅で歩いてく、そんな風でいたいよね

形の無いものは確かに信じるのは難しい
でも君がいればきっと木枯らしにも勝てんのさ

肩を寄せ合い凍えず実るくちなしの下で
君の手をそっと 握るんだ

淡い雪のように溶けないで潰されないで
僕らの季節はこれからも続く

響く音色は冬の口笛
途切れないように 育てていこう

つなぐ、心が温もる
降り積もる奇跡 拾い集めて
零れないように持って行こう
これからも2人でずっと・・・




本当になんとなく。
意味はない。
忙しい割にはネタがない。
こりゃ困った。。。

安心感。 

2005年09月20日(火) 1時56分
今日はお姉と出掛けた。

しかし、とっちゃんは5時には帰って来いって言ってたそうな。
え?ちょっとまて。
出掛けたのは2時。たった3時間デスカ?
与えられた時間は3時間ですか??
ちょっと待て。本気で待て。
女の買い物は長いんだよ?足りないよ。明らかに。

ってな言い合いをとっちゃんとお姉。
結論的に5時には帰ったんだけどね。うっさいで。
ここでちょっとイラついた。
さらに色々あって究極にムカついてモノにあたるのがあたし。
本を投げたり携帯投げたり。。。いっぱい投げた。

そんな心に余裕がないときにいつも電話かけてくる人がいる。
その人がかけてくるときは大抵オチカケテイル時だ。

電話とった途端に泣いてしまう。
なんか安心したんだよね。
安心感を与えてくれてありがとう。って思う。
いつも鳴きながら話をする。
最近その人は最初にあたしの泣き声から電話が始まる事を覚悟しているみたいだ。
何か支えていたものが取れるような感じ。

助かった。
そんな電話でした。


家の情報ここではダダ漏れに近いな〜(笑)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像せりにゃ
» 引っ越しました。 (2005年10月19日)
アイコン画像yuko
» 引っ越しました。 (2005年10月17日)
アイコン画像yuko
» 実家。 (2005年10月10日)
アイコン画像せりにゃ
» いたぁい!! (2005年10月10日)
アイコン画像ヒロキ
» いたぁい!! (2005年10月07日)
アイコン画像せりにゃ
» 衣替え。 (2005年10月07日)
アイコン画像ヒロキ
» 衣替え。 (2005年10月05日)
アイコン画像ゆみ
» 衣替え。 (2005年10月05日)
アイコン画像yuko
» 衣替え。 (2005年10月04日)
アイコン画像せりにゃ
» 休みですから。 (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serinyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる