おめでとうございます

January 06 [Wed], 2010, 20:25
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(ぺこり)

実は、昨年の更新を最後に長年使っていたPCが遂に壊れてしまいました
今は、父親のPCを譲り受けて記事を書いていますが
いろいろまだ安定していないので、取り急ぎのご挨拶ですみません

皆さん お正月ゆっくり休めたでしょうか?
お仕事だった方、本当にお疲れ様です

今年は、去年よりもいい年だったらいいなあ〜と思っています
皆さんにとっても、よい年であります様に・・・

にこにこ市

December 21 [Mon], 2009, 19:21
今日、作品を発送しましたERISATOさんショップにてアップされる迄、もう少し待っててくださいねこれらも、納品した作品の中の1部です
今回は、ネックレスとブローチの納品になっています

先日、にこにこ市場に行って来ました。今回は私1人で行って来ました
朝、雪が降っていたので市場が行われているかな・・・?と気になりながら開催場所に行ってみると、無事に行っていたので良かったです

可愛いハーブのリースを見つけ、子供&姪っ子の髪飾りを即購入でした
ハーブがいい香りで癒されています
可愛いマスクも母や子供、姪・甥の分も買い 出店されている作家さん達と少しお話させて頂く事も出来て、心も和みとても楽しかったです
また、来年遊びに行きたいな〜と思っています

そろそろ納品です

December 20 [Sun], 2009, 20:24
もうすぐクリスマスですね皆さん、お元気されているでしょうか? 
まだまだ、インフルエンザは流行っていますが 大丈夫でしょうか?

いきなり、トップにERISATOさんのショップに納品予定作品をアップさせて頂きました
随分前に、実のモチーフが気になっている事を ブログにてお話させて頂いたと思うのですが、色々と思考錯誤した後、こういう感じに作品にしてみました。
つや消しのウッドビーズとサンゴも使いたくて、でも思うようにウッドビーズが数集める事が出来ず・・・といった
事もあったのですが 以前に購入した(名前が分からないのですが)天然石が大活躍してくれました
他にも何点か写真に撮っている物を またアップしますね
明日、ERISATOさんの方に発送させて頂こうと思っています。
また、ショップにてアップして頂いた際には 連絡させて頂きますので よろしければ、また観に行ってやって下さい よろしくお願いします(ペコリ)

今日、家族達に贈るクリスマスプレゼントを購入して それぞれに渡す準備が整いひと安心です
大した物は贈れませんが、喜んで貰えるといいなあ〜と思いながらプレゼントを準備するのが楽しいです
今年は遂に 子供に「(年齢的に)大きくなったので サンタさんは来なくなるので、お母さんが代わりにプレゼントを贈るね」と伝えてみました。
子供は、少しショックだったみたいですが納得した様で 一緒にプレゼントを買いに行きました
私が子供の時に真実を知った時は、あまりにも傷ついた形だったので あくまでも自分の子供には・・・
みたいな親バカですが思いがありました。(でも、恐らく周りから知る場合が多いですよね・・・

寒さが厳しいですが、皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

宣伝です

December 10 [Thu], 2009, 20:02
皆さん、お元気されていますでしょうか
あと、2週間するとクリスマスですね〜
贈りたい人又は自分用に贈るプレゼントを 
そろそろ考えられているでしょうか

来週頭にはそろそろERISATOさんのショップに新作を納品を・・・と思って
やや焦りながら作品作製です
いや〜、子供の体調復活から日が経つのがより早く感じて、バタバタしています。
でも、作品はじっくり考えて作製したいので少し時間見つけては、
少し作業の日々です
先日、EXILEのアルバムを購入して 子供が呆れる位繰り返し聴きながら
少し時間作業でも、テンション上げてやっています

さて、ERISATOさんのショップからのお知らせを紹介します
       

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
  私からクリスマスプレゼントご用意させて頂きました♪

今月から12/20までに

お値段関係なく 1点でもお買い物して下さったお客様

    ☆2名様に☆

暖かいハンドメイドのプレゼントをさせて頂きます!

結果発表はSHOPブログにてお知らせさせて頂きますね^^
http://erisato7.blog43.fc2.com/

結果発表  12/21  お楽しみに♪

-----------------------------------------------------------

まだまだ入荷中です!チェックしてね★

当店では *ラッピング無料* でさせて戴いております♪
気軽にお買い物の際、「ラッピング希望」とコメントに入れてくださいね


ERISATO SHOP〜手作りのお店〜
http://erisato.fc2web.com/

早いものですね

December 03 [Thu], 2009, 21:18
もう12月ですね、早いものですね〜
皆さん、お元気されていますか?
1年のお疲れが出ていないでしょうか?

うちは、実は子供が風邪引いてしまい3日程仕事を休んでいました。
(子供本人は、心配していた程でもなく 元気だったのですが
さて、まとまった時間が出来たので なかなか出来ない片付け等を年末に慌てない様にしてしまおう
なんて、考えていたのですが ウチの母親がこれはチャンスなんて思ったのか、用事が出る出る・・・  なかなか、思う様にははかどる事も無く 早く3日間は過ぎ去ってしまいました(トホホ・・・)
(家に居ると、時間って過ぎるの早く感じてしまうのは 私だけだろうか・・・?)
まあ、地道に片付け&掃除&作品制作を平行に進めて行こうかな と改めて実感です
作品はコツコツと作製していますまた、写真をアップ出来る様に頑張ります

家にクリスマスのオブジェを飾りました何だか、見ているだけで、ワクワクしています
どうぞ、皆さんお体にはくれぐれも気をつけてくださいね

大阪に行って来ました

November 24 [Tue], 2009, 20:10
先週末から1泊2日で大阪へ行って来ました

行きは天気も良く、朝5時起きでした。高速バス利用は、今回初めてだったので 少し戸惑いながらも
隣席には誰も居なかったので、気が楽でした
バスの中では、何をする訳でもなく(本を持ち込んだのに、読む気にもならず)ただ、外の景色をぼんやり見ていました。
久しぶりに、空と海を見て安らぎを感じて、ワクワクしていました

思っていたよりも早めに到着して、既に待っていてくれた妹の笑顔見つけてテンションがでした。
本町と天王寺に行き、天王寺がいつも私の材料買い付け場所だったのですが 建物がリニューアルか?工事をしている箇所が多く、様変わりしており思う様な買い物は出来ず
まあ〜、こういう時もありますね・・・ 
でも、可愛い姪っ子&甥っ子達の顔も見れたし 凄く久しぶりに電車にも乗れたし 面白いアクセサリーもチェック出来たし
今度は、もう少しゆとり持って滞在したいです

最近は、赤い実が気になっていて 昨日紅葉を観に行った際に参考に写真に撮って来ました
作品にも実をモチーフとして取り入れてみたいと思っています

大阪で買った材料でどんな感じに作ろうか・・・色々と考えています

大阪

November 18 [Wed], 2009, 21:26
今日も寒くて、薄手のコートを着ていたのですが
帰宅時間があまりに冷え込んでいたのに 思わず「ザブっ(寒っ)」なんて
呟いてしまいました 
おまけに、雨が降っていたとは思わなかったので傘ナシ状態で、駐車場迄
でした・・・(あちゃ〜

今週末に大阪の方に行く計画をしています。
すごく久しぶりの大阪行きですとても楽しみにしています
久しぶりに大阪弁が復活です
不思議な事に、生まれ育った大阪の地を踏むと もう大阪人のスイッチが入っている自分があります。
そんなものなのかも知れませんね・・・

今回も1泊のみ滞在で、大阪の空気を満喫&アイデアのヒントになる物を情報収集等・・です

ただ、天気が悪いみたいで それが気になります
思う様に、あちこち回れるかな〜

自分の中で気になるパーツや雑貨類等があります
それらを使用して、どの様に形にするか・・・が考え中です。
形に持って行くまでの作業は大変ですが、楽しかったりしますね

では、今日はこのへんで・・・

もっと見たかったな〜

November 16 [Mon], 2009, 21:05
寒さが増してきましたね〜 皆さん、お元気されていますか?
風邪などひかれていませんか?

昨日、石井町にあるロッタハウスという雑貨店の駐車場にて 手作りニコニコ市というイベントが開催されていたので、母親&娘を連れて行って来ました
2週間前から楽しみにしていたので、私の中では 色々な作家さん達の作品をじっくりと見たくて、テンションがだったのですが 
風が強くて、寒かったということもあり、あとの2人は雑貨店に行きたいと言い出し ゆっくり見て買い物さえ出来ずに、2人のペースに持っていかれてしまいました・・・

短時間でしたが、自分にはない感性と作品の素敵さと楽しそうな雰囲気に 
また機会があれば行ってみたいと思いました
今度は、一人でいこうかな〜(ニタリ・・・

自分の個性がよく分からなくて、浮かんだ物を作製しているだけなので
もっと色んな事や物を取り入れて、自分の感性を豊かにしないといけないな・・・
と感じました。もっともっと、頭と心を柔軟に・・・ですね
いい勉強になりました

衣類整理

November 10 [Tue], 2009, 22:20
今日は、強めの雨風で1日降っています
祖母から、衣類を1部ゆずり受けました
祖母には サイズが合わないのとスカートはもう履かないとの事で、
母親と一緒に合わしてみて、スカート(定番風の物)を貰う事にしました。
ブラウンの長めのタイトスカートは、ザックリとセーターに合わせると
似合いそうです
早速、この季節に活用できそうです

自分のタンスを開けてざっと観てみると、ナチュラルな物を着るようになってから
アイボリー・ブラウン・グレー・パープルが多い感じになっています。
少しずつ衣類整理をしているのですが、まだまだ着なくなった服等がひょっこりと顔を出してきます
思い入れがあって、着ないのに処分出来ずにいる服や ゆずり受けたけれど、着れずにいる服が まだ残っていたりもして・・・
皆さんはどうでしょうか?

今年も、あっという間に日が過ぎてしまいそうなので 早めに不要になった衣類をリサイクル店に出そうかな?



感謝です

November 04 [Wed], 2009, 19:54
今日は、ほんとに寒くなりましたね〜
出勤の服にセーターとレザージャケットをはおって行きました
そろそろ、セーター等の衣類を出してこようかな〜?と思っています。
皆さんは もうセーター等出されて来られてますか?

やはり、久しぶりに出勤となると 少し気後れしてしまいました
何とか、今日1日仕事を終えてひと安心です。
さて、週末迄少しづつエンジンかけて仕事を頑張るよ〜

さっき、ERISATOさんのお店を覘いてみると 作品が、早速買って頂いていたので、ビックリしてしまいました
夏には、委託納品を思う様に出来ていなかったのに・・・凄い反省です
本当に申し訳ない気持ちと、それでも温かく見守って下さっている方達がいるという感謝で
胸がいっぱいになってしまいました

本当に有難うございます
また、これを励みに 作品作製に頑張っていきます

これからも、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

インフルエンザがとても流行っている中、
今日みたいに気温が急に下がったりして体調が崩しやすくなりますが、
皆さん、どうぞくれぐれも気をつけてくださいね
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像*kae*さんへ        serina
» もっと見たかったな〜 (2009年11月18日)
アイコン画像*kae*
» もっと見たかったな〜 (2009年11月17日)
アイコン画像ぱんだちゃんへ        serina
» waramoreさん (2009年08月20日)
アイコン画像ぱんだちゃん
» waramoreさん (2009年08月03日)
アイコン画像みわさんへ       serina
» アイスクリーム (2009年06月18日)
アイコン画像みわ
» アイスクリーム (2009年06月17日)
アイコン画像ぱんだちゃんへ     serina
» プチ5月病?でした (2009年06月02日)
アイコン画像ぱんだちゃん
» プチ5月病?でした (2009年06月01日)
アイコン画像みわ
» 久しぶり更新デス (2009年04月23日)
アイコン画像みわさんへ       serina
» 久しぶり更新デス (2009年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズアクセサリー
    ・ショッピング-雑貨屋さん巡り
読者になる
Yapme!一覧
読者になる