奥様運び世界選手権大会

May 08 [Thu], 2014, 21:16
フィンランドで「奥様運び世界選手権大会」というのがあるそうです。

世界中の夫が自分の奥様を担いで砂漠、水中など様々なトラップを駆け抜ける鉄人レースもびっくりな過酷極まりないレースなんです。

この地域ではかつて、求婚のために近隣の村から娘を連れ去る習慣が起源といわれ、奥様は法的に夫の配偶者である必要は無く、恋人や隣人、あるいは奥様運び限定のパートナーでも構わないんだそうです。

担いで走る旦那さんはもちろんのこと、運ばれやすいようにすごい格好でまるで荷物のように運ばれてしまう奥様がたの忍耐力も賞賛したいところですね。

これは夫婦の愛の力も必要になってくるかな(笑)

ただ、懸命に抱えて走ってくれる旦那さんを目の当たりにしたら、惚れ直すことは間違いないと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guridon
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/serika01/index1_0.rdf