ここはフロリダ? 

October 12 [Wed], 2005, 23:05

ゲートをくぐると、そこに広がるのは映画の国USJ

全部どこか映画でみたことがある風景が…
サメが主人公(?)のジョーズのアトラクション前には
すでに大きなサメがさらしものにされています。
ボートに乗りこむとそこは舞台になったアミティの海辺。
さっそく巨大鮫がボートを襲ってきます!ブロディ署長が助けにきてくれないー
ジュラシックパークではT-レックスから逃げるのに滝の中へ飛び込みます
最高傾斜は51度だって・・・

街のなかではときどき楽しいショーがはじまります。
ブルースブラザースが歌って踊っていました。
離れたところでは、バックトゥーザフューチャーのドクがデロリアンが動かなくなって困ってる・・・
1日じゃ回りきれないオモシロさです!

大きな大きな水族館 

October 10 [Mon], 2005, 23:24


深さ9m、最大長34m、水量5,400トンの巨大水槽を誇る大阪の水族館「海遊館」にいってきました
ジンベイザメが他の魚たちをひきつれて気持ちよさそうです。小魚たちが吸い込まれそうな大きな口をしています。大きいな〜



他の地域の水槽ではイルカ、アシカ、アザラシ、ラッコ達が泳いでます。
どの水槽も縦に深くて、浅いところと深いところでは観察できる生物が違っているんですね。あんまり広くて見ている間にもウエットスーツで水槽の中を掃除している職員の人達がいました。いろんなのものが見れておもしろかったです
世界最大級の水族館 海遊館

南米のバーベキュー 

October 04 [Tue], 2005, 18:38
南米のカウボーイ「ガウショ」の野性味溢れる肉料理シュラスコを食べてきました。
まずまん中のテーブルの前菜とサラダでちょっと腹ごしらえします。
すると、カウボーイのコスプレの外人のお兄さん達が、大きな剣のような串にさして焼いたお肉をテーブルをまわって切り分けてくれます(英語しか喋れない人もいます)
コブ牛の背中のコブとか口直しのパイナップル焼きなど変わったメニューもあります。合間にはフライドポテトやポンデケージョなど、サイドメニューも持ってきてくれます。
全部のお肉を食べるには気合いいれてたべないとむりかも
飲み物はブラジルのカクテル「カイピリーニャ」がよく合いますよ


シュラスコレストランTUCANO'S(トゥッカーノ)

秋の初めのイタリアン 

September 25 [Sun], 2005, 22:58
なぜかブログの調子が最悪で、さっきから何度も再度ログインさせられてます
そのつど何度も文章書き直ししたけど、あきらめて写真だけにします























ラ・ゴローザ
雑踏からちょっとだけ離れた街の中のいごこちのいいレストランです。

もうひとつエプソン水族館 

September 06 [Tue], 2005, 23:50
色が一面青くなってるけど
いろんな色の魚がいるんです

まとめて日記(9)東京ドームが見えなかった 

September 05 [Mon], 2005, 23:48

東京ドームホテルの上のレストラン。
雨で煙って夜景が見えません・・・
近くにあるはずの東京ドームも・・・あれ?
方角が反対側でした


カクテルを携帯カメラでとると、どうしてか
黄色っぽくなっちゃいますね。難しいな

まとめて日記(8)トウガラシとお刺身 

September 05 [Mon], 2005, 23:47

はじめて「韓国料理のお刺身」を食べにいきました。
生野菜に包むのは野菜いっぱいでおいしいな。
緑のトウガラシとコチュジャンを巻いて食べるの。
ヒラメがいつまでも生きてたのは・・・でした。

まとめて日記(7)お肉の日 

September 05 [Mon], 2005, 23:46

古民家風の造りのお店。
煮込んだお肉がとってもおいしいです。
メニューに豚の丸焼き(要予約)なんてあるのはどうして?
宴会料理らしいけど、おもしろすぎます。
経営元はお肉屋さんだったりして?

黒長兵衛

まとめて日記(6)ここが世界一? 

September 05 [Mon], 2005, 23:45

高ーいところに登ってきました。
まだ世界一大きい観覧車なのかな?
数分後にすぐ降りてきちゃったんだけど
お台場の大観覧車は遠くまで見えて、ちょっとモヤモヤしてたけど
普段見なれない景色を見れました。
セリカエンブレム

まとめて日記(5)築地でス 

September 05 [Mon], 2005, 23:44
おいしいお寿司を求めて、牛丼チェーン店の1号店のある築地場内にやってきました。築地場外にならぶいろんなお店を見てるだけで、おなかがペコペコです。






30分くらいは並んで待ってたかな?
中に入ってカウンターに座ると大きな軍艦とか大きなお寿司が次々に出てきて
おなかいっぱいです〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miss Lardo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・グルメ
読者になる
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる