基礎体力の低下を憂う。

May 08 [Sun], 2011, 8:38
初デパHでした。
(詳細は他の人の日記を読もう!)

4名という精鋭部隊で広い舞台に挑みました。
頑張って動き回ったら、身体ガクガクになりました。

もはや年がどうこうのレベルじゃないなこりゃ。
基礎体力の低下が著しい。
よく年を取ると日常的に運動しなくなると言いますが、違うと思います。
最小限の運動で物事クリアできるような知恵がつくのですよ。

最近ちょっと離れてる所には、モーターサイクルで行くようになっちゃってるけど、以前は運動がてら自転車使ってたっけな。

ちょっち考えねばなあ。

夏に向けて身体を絞ろう。
まあウチらは季節関係ないけどね。

エバ太郎

April 17 [Sun], 2011, 1:15

先週のキャバレー青い部屋で、華麗なる復活を遂げたセルゲイでございます。
久々の新作、いかがだったでしょうか?
産休中だったエヴァさんと一緒に、再始動です。これからもよろしくね。

写真はエヴァさんの子、エバ太郎(勝太)くんと一緒に撮りました。
分かりづらいですが、エバ太郎くんはチェリーズ衣装を着てます。おそろい。

週一の割合で稽古の時に会うので、少しずつ心の距離を縮められてる感じがします。
抱っこのコツも掴んできました。あやそうとすると泣かれるジルベ郎よりもリードしてます。
ひとん家の子ながら、可愛くてしょうがない。親バカならぬ、他人バカ。感情移入してます。

感情移入といえば、この春から昼間の仕事で、若い女子たちのオーディションバラエティ的な番組に関わってます。
顔合わせから1ヶ月ちょい経ちましたが、すっかり感情移入して、密かにみんなの頑張りを応援している今日この頃です。
人の名前と顔を覚えることがとにかく苦手な俺ですが、
(どんなに身近な人でも、ときたま名前が出てこないことがしばしば。)
奇跡のように全25名の名前と顔が一致します。はっきり言って奇跡です!
今夜もうすぐOAが始まりますが、なんだか緊張して落ち着きません!別に関係ないのに!!!
大変なことばっかりだけど、みんな頑張れー。

これからも感受性豊かに頑張りますー。

4月から!

March 28 [Mon], 2011, 0:37
またちゃんと更新しよーっと。

いましばし。

みつきにいっぺん

February 14 [Mon], 2011, 0:45
三ヶ月ぶりですねどうも。

もうすぐ甦る予定です。

今しばらくの猶予を。

長い道のりだった仕事の現場を目前にしながらも、
その翌々日、また別のことの締め切りが迫ってたりして、
あれやこれや終わらせなければならず、
ヒーヒー言ってる今日この頃です。

詳細はまたいずれ。

法令遵守につき

November 25 [Thu], 2010, 23:56
ブログの存在を思い出しました。



働き過ぎは身体と法律に障ります。

労働時間調整のため、本日半休。

これ幸いと、映画の試写を2本見に行きました。

実写のヤマトは予想に反して面白かったですよ。
年末年始の娯楽にオススメ。
あとは「武士の家計簿」ってのを見ました。半端な空き時間等にどうぞ。チャンバラしない時代モノで、のんびり見られると思います。

という訳で、試写会の本来の目的である宣伝をしてみました。

心穏やかに終電までお仕事ざんす。

夏の醍醐味

August 16 [Mon], 2010, 23:46
夏の三大行事と言えば、花火、祭り、そして海だ!

独断に偏見だ!

花火は隅田川花火大会を出張帰りの車内で、えらく遠くに見ました。

祭りは会社の真下でやってたから、焼きそばと綿アメとかき氷を買いに行きました。
※前回のニキの祭りです。

残すは海だ。
※仕事で横浜港界隈に行きますが、泳げないからノーカウント。
チャンスは次の週末しかないので、徹夜してでも週末はお休みにして、海の家イベントに行く所存です。

関係者の皆様、よろしく。

カメラに偶然映ったものは

August 07 [Sat], 2010, 20:21
とある夏祭り会場で、偶然撮影された映像です。

カメラは、やぐらの回りで盆踊りを踊っている人たちを撮影しているのですが、
ほんの一瞬、建物寄りの人だかりの中に、不思議な姿が映し出されていました。

それは、明らかに「人間とは思えない」姿だったのです。



皆さんは、気づきましたか・・・??

TSUTAYAの話

August 03 [Tue], 2010, 0:07
先日、本を買ったら、旧作DVD2本をタダで借りられる件を貰えました。
普段は宅配してくれるやつ使ってますので、店頭で借りるの久しぶりです。
案の定、カードの有効期限切れてました。

特に見たいのも思いつかず、30分くらい店内で思案した挙句、
好きな監督の最新作である「最強☆彼女」と、宅配じゃなかなか借りれない「ドラえもん のび太と雲の王国」を借りました。

ドラえもんの方は久しぶりだけど7〜8年前にも見たし、
「最強☆彼女」から見ようかしらん。
と、予告パートを20分くらい見て、さあ始まりましたよ、
って数秒で気付きました。
俺、これ見てるわ。

調べてみたら5ヶ月前。
いやぁねぇ。
ジャケ写が違ってて、分からんかった。

確かに店頭で見つけた時、ちょっとだけおや?って思ったんだよなぁ。

つーわけで、ドラえもん見ます。

なんか悔しかったから。

On Your Mark

July 13 [Tue], 2010, 1:53
先日テレビで「耳をすませば」やってましたが、
同時上映で「On Your Mark」ってあったでしょ。

記憶の容量が少ない俺ですけども、
「On Your Mark」を聴くたびに、あの時の映画館の光景が甦ってくる。

最近「On Your Mark」ばかり聴いてるなぁ。
身体になんだか響くんだわさ。

ネットの力で、映像見ました。
何度も見てたら、なんか泣けてきた。

お誕生日

July 11 [Sun], 2010, 23:45
でした。



これまでの1年を振り返りつつ、かみ締めつつ、
また新しい1年を積み重ねていこうと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sergei
読者になる
どっこい暮らしてます。
2011年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sergei
エバ太郎 (2011年04月25日)
アイコン画像きのこ
エバ太郎 (2011年04月25日)
アイコン画像とらとら
全力坂 (2011年03月23日)
アイコン画像ひまゎり
タンスからアンドリュー・ジャクソン (2010年05月30日)
アイコン画像sergei
時をかける少女(1983) (2010年04月20日)
アイコン画像やすこ
時をかける少女(1983) (2010年03月24日)
アイコン画像sergei
全力坂 (2009年12月24日)
アイコン画像コぺ
全力坂 (2009年12月22日)