犬猫の予防接種じゃー 

June 14 [Wed], 2017, 18:45
行ってきたよー!

犬(13歳) 8.7キロ
ムッスリーニさま(14歳) 5.15キロ



フィラリアの薬ももらってきた。
いつも行く病院のが錠剤タイプなんだけど、いつも飲ませてた父親が
「もう犬が薬を飲まなくなったから代わりに飲ませて」
って私に薬を渡してきて、昔みたいに口に普通に放り込んだらペッされたので

(ちぎって小さくした)おやつ→錠剤→おやつ→おやつ→おやつ→おやつ

というように錠剤のあとに続けざまにおやつを口に放り込んだら錠剤も一緒に飲み込んでました。
おやつで錠剤を吐き出させる暇を与えない作戦。




前までは外に出すとすぐ家の中に入りたがってた犬が最近は家の周りをうろうろするのがお気に入りらしい。
今までは外に出すと家のドアの前でドアが開くのを待っていたのに最近は自分から出ていくし普通に家の近くをうろうろしている。
さすがに走りはしないけど。

2匹とも長生きしたまへ。

ストーブの故障 in 雪国 

February 28 [Tue], 2017, 0:34
我が家のストーブは温水ボイラー内臓タイプのFF式ストーブです。
ストーブをつけるとパネルヒーターに温水が回って家全体が温かくなるタイプ。

一昨日帰宅したらエラー表示が出てて
なんだなんだ?って電源を入れ直してみたらストーブからコポコポ音が…?
って思ったらストーブの下から不凍液めっちゃ漏れてきましたー!漏れが止まらない!
温水暖房を切ってもストーブもつかないのでとりあえず諦め。


3.11の震災で停電した時に暖房がなくて困ったので、
非常用に電源のいらないストーブを買っておこう、って小さい反射式ストーブを買っておいたんですがこんなところで活躍することになるとは。
というか父親が出してきて使ってたんですが居間の入口のすぐ横に置いてて
(犬猫が出入りするのでドアはいつも開けっ放し)
なんでこんなとこに置いてるんだ部屋の奥に置きなさいよ、って言ったら
「家全体(2階まで)を暖めるため」とか言うので
小さい反射式ストーブ1個つけたところで2階の部屋まで暖かくなるわけないだろ!ってツッコんでおきました?
どこまで本気なんだろう…

前にストーブをつけてくれた時の業者の人に連絡したら、うちのことを覚えていてくれたようで、
「お母さんは元気にしてる?」
「だいぶ前に亡くなりましたー」
「ええ!?そうなの…なんかごめんなさいね」
「いえいえこちらこそ(?)」
みたいな会話を挟みつつお話。
(約17年前の母がまだ元気にしてた頃につけたストーブなので)

同じタイプのストーブは2社しか出してない、
2社ともどっちも値段はほとんど変わらない(35万か33万か)。
デザインで今使ってるメーカーと別の方を選ぶのもありだけどカロリーは今つけてるのと同じメーカーの方が高いよ、とのことだったので今使ってるやつと同じメーカーのやつのにしました。
今のとデザインも同じだから使い慣れてる方がいいし、
ストーブの寿命は10年くらいといわれる中、17年間も持ってくれたので。
花丸だよー今までありがとうだよー次のストーブも長持ちしてくれるといいなあ。

電話であらかじめ「もう寿命なので買い替えを視野に入れてる」ということを伝えていたせいか、あらかじめストーブ交換の見積もりを作ってくれていたので見せてもらったらなんかめっちゃ安くしてくれてるうううううう

不凍液の交換をしたことがなかったので(普通3〜4年で交換した方がいいといわれるのに17年間1度もしてなかった)それも全交換したいということを伝えたら、もう1缶(20L?)分不凍液代がかかるところを一緒に来た業者さんの奥さん(お母さん元気にしてる?って声かけてくれた人)の一声で追加でかかる不凍液の分までサービスしてくれることになったああああああああ
亡き母のコミュ力すげえ。

合計約9万5千円(+不凍液の交換の作業費)を値引いてもらったことに。
急な買い替えでお金用意するのも大変だろうから、って…
最近ずっと出費続きだったのでめっちゃありがたい…(つ∀`)
ストーブないと大変だし早い方がいいよね、ってその場でストーブの在庫のあるところに連絡とってくれて、明後日には取り付けにきてくれるってーーー


***



というか最近の出費がものすごすぎる。
携帯新しくしてる場合じゃなかったよ!
去年の犬の手術から始まり、除雪機の故障、ボイラー(給湯器)の灯油漏れ、水漏れ、からの今回のストーブの故障。

ボイラーも17年使ってるものなので部品ないかもー買い替えになるかもーって覚悟しながら修理を頼んだら「たまたま部品持ってました!」でセーフ。今回はたまたま持ってたけど型が古くてもう部品ないから次壊れたら修理を呼ぶより新しいの買った方がいいよ(部品なくて修理できないという判断が出ても出張費用がかかっちゃうから)とのこと。
新しいのを買うと30万だってー。
水漏れを直しに来てくれた業者さんにも話を聞いたらメーカーによってはもうちょっと安いのもあるそう。
追い炊き機能を考えなければもっと安いんだろうけど冬は追い炊き機能が欲しい…
でも冬以外は使わないんだよなぁ。

ボイラーも寿命10年って考えるとすごく長持ちしてくれているんだけど、
買うよりは安く済んだとはいえ修理代もばかにならなかったので
あと何年かはもってほしいな。

週1くらいで歯医者行ってます 

February 27 [Mon], 2017, 23:46
薬を飲んで痒みみたいなのはマシになったものの違和感は治らないままだったのでー
前回クリーニングも終わったので今日は被せ物を取っての治療でした。
奥の歯(神経なし)の違和感なのか手前の歯の違和感なのか未だにわかんないいいいって治療寸前まで思ってましたが(先生にも言った)手前の歯の被せ物を取って削って薬を詰めてもらったら今ほとんど違和感ないよー


次回詰め物を作ってもらうための型取りを終えて待ってたらすごい臭いがしたので隣で今治療してる人のやつかな?(削ってる音がしていた)って思っていたら
「ちょっと臭いがキツイ薬詰めますからねー」
ってまさかの自分の治療用でめっちゃ驚きました。
近くにあると更に臭い!でもこれ歯に詰めるんですね!?
あっくさい!口の中にこれあるのやばい!
うがいしても味する!苦い臭いやばい!
ってしばらくの間思ってたけど以外と慣れるもんだなあ(・ω・)


初期虫歯(白くなってる)を指摘されて歯磨き頑張って、と言われたので
(というか虫歯の原因の心当たりしかなかった…喉の痛みが酷い時とか歯を磨いた後にのど飴を口に入れたまま寝たりしてて、しかも寝てると唾液あんまり出ないせいか6時間後とかでも飴が口の中に残ってたりする)

今まで歯磨きは歯磨き粉つけない派だったんですが(すぐオエーッってなるから)フッ素入りの歯磨き粉を買ってみたよ。
低発泡って書いてるからきっといける!使用してる人の感想でも低発泡だから長く磨けるって書いてたし!
…って思ってたら普通に泡々してオエーッてなったので世の中の一般的な歯磨き粉はどんだけ発泡してるんだよ…って途方に暮れました。
泡と味が苦手すぎて歯磨きが適当になりそうなので歯磨き粉なしで磨いた後で歯磨き粉を塗りたくる感じの方がいいのかな…
しかし私の場合歯磨き粉を使うと唾液が出すぎるんだけどせっかくのフッ素が流れちゃわない!?
普段ドライマウスなのに歯磨き粉とか苦手なものが口の中に入ると唾液がめっちゃ出る。
歯磨きの後に塗るといいっていうペーストも買ったけど塗ると唾液が止まらなくて30分も口の中に入れてられないいいいいって唾液を吐きだしてしまう。


でもきっとやらないよりはやった方がマシなんだろう(・ω・)
自分の歯で実験を楽しむくらいの気持ちで続けてみよう。

歯医者行く前のテンションの下がりっぷり 

February 14 [Tue], 2017, 13:10
3週間くらい前に弾力のあるものを噛むと左下の歯が痛い時期があって…
固いものは大丈夫なのに弾力のあるものを噛むと痛い。
スルメは平気だけど肉を噛むと痛い、みたいなあやふやな感じで
適当に何か噛んで試してみても痛くないから自分だとどこの歯が痛いのか特定できない状態。
一番奥の歯は神経を抜いてるのでその手前の歯かなー歯医者の予約とるの面倒だなー歯医者怖いなー
って後回しにしてるうちに2週間くらい経ったら、痛みがなくなったので「あれ?」って思っていたら今度は骨?顎?というか歯の根くらいのところに痺れともつかないなんか違和感を感じるように。
痛くはないけど気になって集中できない。
寝てても違和感で目がさめたり。

また歯根嚢胞できたりしてないよね!?って怖くなったのでようやく歯医者に予約の電話をして、
今日ようやく予約日になったので行ってきました。
ていうかここ数日でただの違和感だったのが痒みみたいなのが出てきて
歯が抜ける前の痒みみたいなあのムズムズ感が気になって気になって!
ていうかもうこの歯抜くしかないんじゃね!?っていう気分になってた。
不安すぎてなんか揺れてる気すらしてた。


なので心臓バクバクさせながら行ったんですが
レントゲン上は特に問題なかったみたいで、
歯を叩いて調べても特に特別痛いところもなく(かゆい根に響いてる感じはある)
今回はとりあえず噛み合わせだけちょっと調整して、抗生物質を出すので
次回に歯のクリーニングをした後しばらく様子を見て、それでも治らなかったら被せ物を取ってみましょう、ということに。

薬で違和感なくなってくれるといいなー!
ただの歯茎が炎症起こしてただけだったって結果で終わるといいなー…!

あけおめ 

January 05 [Thu], 2017, 0:41
年末終わったわーーーい!
今までが忙しすぎ&風邪こじらせてたのでとうらぶでまだ大包平ゲットできてない…!
明日から本気出す(`・ω・´)
しかし前の風邪が完治する前に現在進行形で次の風邪をひいています。
平熱が35.8くらいなのにここ1か月以上ずっと36.2〜37.2くらいを上下していて
もしかして代謝が上がって平熱が上がったとか?と考えれば今が一番健康な状態なんじゃ?
とか前向きに想像してみたけれど
咳と鼻水が止まらないし頭痛もしている時点で決して健康な状態などではなかった。
しかも一昨日から腰が痛くて屈むのがつらい。
健康な体をくれ。

関係ないけど今日コンロのところの電球と洗面所の電球が同時に切れた。
コンロ上の電球が切れたからすぐ買いに行って戻ってきたら洗面所の電球もつかなくなったとか
同時に切れるってまずなくない?
しかも給湯器からは灯油が漏れてるぽいんですけど?
まあ給湯器は16年?くらい使ってるものなので単に劣化だろうなーとは思うんだけど一気にいろいろあると
え、なにこの家年末からなんか憑いてるの?って疑いたくなるな?



***


そういえばつい最近(というか1月1日に)
携帯の電池の持ちが気になってきたのでスマホ新しくしました。
Xperia Z1からXperia XZへー。
でも入れたアプリも配置もホーム画面の画像もほぼ前のスマホと同じ状態にしたので全然新しい携帯にしたって実感がわかない(・ω・)
手帳型のカバーをつけたら本体の色も見えないから更に実感が薄いー
一括払いで買ったので来月か再来月のクレジットカードの引き落としできっと実感することだろう…
そういえばおさいふケータイのかざす位置が前と違って戸惑ってしまう。
この機種は前面にあるのね。…何故前面にした?
払う時に携帯ひっくり返さなくちゃいけなくて使いにくいよ。


前の携帯はとりあえずLINEのアカウントを取得して父親へ。
家の中ならwifiが繋がるから電話代がかからないLINE通話で連絡して!って渡したけどそもそもあんまり電話で連絡取り合うことってないから自分が長風呂する時に動画見たりする専用機になるかなー。

小烏丸鍛刀イベ 

November 19 [Sat], 2016, 6:03
最近のとうらぶ。
こんのすけゆるキャラグランプリ企業2位おめでとう!
欠かさず毎日投票してました(`・ω・´)b


応援キャンペーンありがたかったですね。
手入れ時間0が一番ありがたやー
手伝い札の消費を気にすることなく軽傷でも気軽に手入れできるので常時全快状態で2振り目の亀甲掘りできるぞ!
手入れの資源は飛ぶけど!手入れ札消費がないのは大きいぞ!





(σ・`ω・)σ ゲッツ



おーさかじょー?はいはいよゆーよゆー!





(σ・`ω・)σ ゲッツ




小烏丸実装…鍛刀はやめてって言ったでしょ?!
…と思ったら後からイベントの報酬でもらえるならまあ鍛刀は無理に参加しなくてもいいか…
贅沢いうなら2振り育てたいから鍛刀でも1本出しておきたいけど、
ソハヤチャレンジで悲惨なことになった(資源が)記憶も新しいし。
小烏丸は優良配合も判明していないし、無茶はしなくていい。
イベントを頑張れば1本は手に入るわけだし、本実装までにはきっとまたイベントとかで手に入るチャンスあるはずだし…?

でもなんだろうこの気持ち…?抑えられない!


乗るしかない、このビッグウェーブに


(イベントで貯まった梅竹松富士札を見つめながら)







勝利


鍛刀6回目、all960竹札でいらっしゃった。








レベル上げしよ。






********



しんけん!!もやってますー
抜身御供実装でレベル上限解放きたー!って思ったら上限200にするためには同じキャラが少なくとも5本は必要っていうなめてんのかっていう仕様だった。
試斬のアイテムの入手難易度からレア度の高いキャラを優先的に等級を上げていたせいで最上大業物にしてるのは天下五剣(みつよ除く)くらいだったのでそうそう手に入らねーよ!
仕方ないので天下五剣の抜身は諦めて小夜とにかとかたいまの等級を上げて抜身御供しました。
ずっとさぼってたけど鬼面岩(極)のためにおどろ髪マップに通うことに。
しかしおどろ髪マップの白禿はクリティカル攻撃しか受け付けないうえに特定のキャラ以外の技はまったく通じないしで倒すのが面倒くさいので、白禿を1撃で複数葬れるエリア技持ちのフランベルジェがとても欲しくなるのです…

☆5キャラは魂鋼優大量投入か魂鋼極を入れないと出てこないわけで。
ログインボーナスとかイベント報酬でもらったらしい極をつぎ込んでみる。
その後は全部優+蝕で何回か鍛刀してみる。
フランは来なかったけれど津軽正宗じょうとか桑名ごう、永則いずも、雷切ちどりとかが来る。
おお、持ってないキャラだー、とちょっとテンション上がる。
☆5と期間限定鍛刀とかで現在手に入れることができない刀を除けば、あと持ってないのはれおくらい?と魂鋼良(1500個くらいあった)で鍛刀を繰り返す。れおもでたーーー。

あとは短刀2振りがまだいないけど日課鍛刀をこなしていればそのうち出てもおかしくないから焦る必要はない。
他の持ってないキャラはほぼ☆5キャラばっかり。
まだフランも出てないし課金してチャレンジしてみる?
期間限定で妖刀鬼女三日月ちか鍛刀キャンペーンの真っ最中だしついでに狙ってみる…?
後方支援効果なしの妖刀鬼女だから全体攻撃としての使い勝手は悪いけどいざとなったら打ち直して抜身用にしてもいい気がしてきた。
と自分に言い訳しつつ魂鋼極セット初回購入割引で購入ー!

極1個ずつ入れて優とか良を混ぜつつ30回鍛刀しまくる。


にちこが出すぎて気が狂いそうになる…


↓29回まわして出た中でレアっぽいもの

鬼丸つな
数珠丸れん
村正せんこ
小烏もろは
永則いずも
鶴丸くにえ


(゚д゚)フラン出ねぇ


最後の極1個、勝負だー!







Oh…



フランじゃなかったけど鬼女ちかさんゲット。







今回やってた十字架集めイベントは抜身のために試斬しまくったりで熱量が足りなかったために諦めていたのだけれど、鬼あたきさんまだ出会ってないなーどのくらい強いのか戦ってみたいなーと思い鬼マークがついたマップをちまちま周回。
ようやく出たー!と思ったら結構楽に倒せた。
まあ捕獲はなかなかできないらしいから無理だろー、と思ってたら1発で捕獲してた。
なんで…?
(最初から諦めてたから捕縛確率上げるアイテムとか何も持ち込んでない)


あたきをゲットしたらもらえる報酬とかもあったような?
とイベント報酬のページを確認してたらもらってない魂鋼極があったので受け取り。
うおおおおこれであと1回フランベルジェチャレンジができるぞうおおおおお



童子切らいこ



ギリィ…!
(☆5なので嬉しいかといえばもちろん嬉しいんだが私はものすごくフランベルジェが欲しい)


ダブった天下五剣は最上大業物まで上げて抜身御供する予定でレベル上げ中。
鬼女ちかさんはレベルを上げて切れ味の落ちる心配のないボス専用武器として頑張ってもらう予定。
鬼あたきは使い道に困るな?(敵の足止め時間が短すぎる)

しかし石灯籠(優)と鬼面岩(極)がほんと手に入りにくいのをなんとかしてくれ

犬が手術してきました 

November 19 [Sat], 2016, 4:53
前足の付け根付近に2つできてた腫瘍を取ってもらってきた。

「取った方がいいと思いますよ。取って検査に出してみないと悪性かどうかもわからないし、もし悪性だったら遠方転移する可能性もあるから」
と言われたので手術することにしたもののもう老犬なので麻酔に耐えられるか心配してたけど無事に帰ってきたよー!
迎えに行った時に摘出した腫瘍を半分に割ったものを見せてもらったんですが
ただの脂肪だったから検査に出す必要もないそう。
体質でできやすい子とかいるからしょっちゅう体触って確認してあげてねーとのことでした。







帰宅直後のまだショックが抜けきらない犬





薬ヤダヤダー!する犬



帰宅した直後はめっちゃ甘えてきてました。
なでなでして!って訴えながら寄りそって来るのでひたすらなでなでしつつ、たまに携帯をいじるのに撫でる手を止めると
「ちゃんと撫でてて!」って抗議される…

帰宅した日は食欲もなさげで食べたものを吐いたり1日中寝てたり全然鳴かなかったりで本当に大丈夫なのかと心配してましたが
2日目からは吠えたりごはんねだったり手術跡をぺろぺろしたり(やめてくれ…)意外と普通に戻ったのでよかったよかった。

もうちょいしたら抜糸しにまた病院です。
前回病院に置いて行かれた記憶があるからちょっとしたトラウマになってるんじゃなかろうか…






あ、ムッスリーニさまは相変わらずです。







追記で手術跡の写真。


極つよい 

September 27 [Tue], 2016, 13:17
小夜が修行から帰ってきて一緒に厚樫山を周回してたら35歳でも余裕で周回できるし
偵察成功確率がものすごい上がって狩りやすくなったし敵を倒したら経験値入るの最高にわくわくするし
やだ楽しい!キャラが成長していくの楽しいなにこれ!って我慢ができなくなって五虎退も修行に出してしまった…






かわいい



というわけで現在小夜(極)と五虎退(極)を育てつつ厚樫山周回してます。
検非違使戦でも偵察成功率高くてやりやすい。
手入れの必要資源が増えたのはあれだけど噂に違わぬ強さ。

薬研も好きなので極実装されたら修行に出しちゃうかもしれない…
今くらいのペースで修行アイテムが配布されていくならそこまで我慢しなくてもいいかな?ってちょっと揺らいでいる。
1人修行に出したらもう歯止めが利かなくなってきたっていうかー!







***





拡充イベはじまってますね。
2振り目の貞ちゃんは欲しいけど資材をこれ以上減らしたくないしなーとイベント報酬待ちしていたので今回は張り切って周回する気満々でした!
イベント任務も増えてたし!周回頑張って任務もこなせば修行アイテムもらえるし!いいことだらけ!

イベント任務の1200戦が終わるころには貞ちゃん出てるといいな…










無理でした











その後も周回してたら出たけれど動画見ながら『どうせまだ出ない出ない』ってカチカチしてたせいでドロップ画面カチカチとばしてたら貞ちゃんで焦った。





2振り目貞ちゃん育成計画のはじまりはじまり。



あ、次のイベント報酬は亀甲さんかソハヤさんがいいです!(気が早い)

亀甲さん 

September 15 [Thu], 2016, 11:42


出てました!(過去形)

8月30日に出て現在はカンスト済。
周回数47、ボスドロ17回目でドロップ。

資材がやばすぎるので2振り目狙いはまだしてない。
刀装の所持枠がいっぱいで日課の刀装作成ができなくなったらいらない刀装消費用に行くくらいにしておこうと思う…
現在は2振り目の大典太さんを木炭集めがてらに厚樫山ブートキャンプしてます。
現在90歳。


ちょっと前に刀剣と刀装所持枠が拡張されたのでとりあえず刀剣枠を260に、刀装枠を400にしました。
刀解がはかどるんじゃーーーー




あと昨日ついに小夜の極が実装されたので悩んだけど修行に出した!
今までに配布された6人分のアイテムを確保しつつ様子見していたけれど
短刀、脇差、打刀から各1振りずつは極にしようとは思っていたので、小夜、君に決めた!
(極は極で6振りまとめてレベル帯を統一させて育てたいと思っていたけれど我慢できなかった)

まあ他の刀種の極が実装される頃にはきっと新しく手紙補充されてるよね…
三日月とまんばちゃんは極が来たら迷わず修行に出すけどその他のキャラはまだ決めてないのですごい悩みそうだなー
悩んだ挙句様子見で終わりそうなので極アイテムはよ課金させてください…


そういえば極が実装された時に修行に出すとしたら生存MAXまで上げている1振り目にするか初期値の2振り目を出すかで悩んでいて(極に出すと内番で上げた分がリセットされてしまうので)、前はたぶん2振り目を修行に出すことになるかなーみたいなことを書いた気がするんですが
結局『やっぱり1振り目を育てたい!』というところに落ち着いて、1振り目を修行に出して余裕があったら2振り目の生存を少しずつ上げていく方向に変えました。
ということで2振り目の三日月とまんばちゃんを畑当番させていたんですが、さすがまんばちゃん真面目だぜ…
嘘みたいにさくさく上がって生存カンストさせてた…大好き…


昨日からは小夜が修行に出たので今は2振り目小夜が畑を耕している。
修行から戻ってきたらしばらくは極小夜に頑張ってもらおう。
極小夜は生存どこまで上がるのかなーわくわく(・∀・)
極キャラは30代で厚樫山ブートキャンプ突っ込んでも大丈夫なのかな…
カンスト検非違使いける?のか?



資源やばい 

August 24 [Wed], 2016, 11:50
鍛刀イベやりました。
普通に鍛刀しても来る気配がなかったので、
今までのイベントとかで貯まってたらしい札がいっぱいあったのでそれを全部使い切って




大典太2振り。
札使い切ったけどソハヤこない…札なしでも来るらしいから頑張るか…?
→300回以上回して来る気配なし

7-2周回で減った資源をせっかく集め直していたというのに
ありえないほど資源がもりもり減ってく…!
もうこうなったら富士札パック初回割引よんせんごひゃくえん買う?!
15枚あればさすがに来るんじゃね!?

買った!

324で来ないからレシピ変えよう!950でどうだ!

4時間きた!  → 三日月
また4時間!  → 小狐丸


(゚д゚)

(゚д゚)





(゚д゚)



追加で更に札を買いそうになったけどなんとか思いとどまった。
札なしで資材がなくなるまでには出るかどうか
チキンレースのはじまりだぜ(σ・`ω・)σ







まあ440回あたりで324で出たんですけど。
でも324入力が面倒すぎてスマホで鍛刀してたからスクショない!




1振り出たら出やすくなってるんじゃ…と淡い期待を抱いてその後もちまちままわし続けてた。
結局合計で540回くらいまわした。
2振り目は来ず。

資材が木炭だけで20万くらいとんでたよ?



鍛刀イベ終わったーーー
資材集め直さないとやべーわーーーー



とか思ってのに鍛刀イベ終了と同時に7-3実装されて
亀甲さん実装されてしかもボス稀泥って!
やめて運営!もうさにわの資源はゼロよ!
(いや、ゼロではない…ゼロではないけど…っ)


とりあえず挑んでみる。





ッギャー!!





ッギャーーーーーーーーー!!!!!!!!!




ボスで不利引いて敗北カウントがまた増えた…




レア太刀4に大太刀2でずっと回ってたんですが全部下コース。
わきざしっくすの遠戦部隊に変えてみたら初めて上コースにいった。
短刀とか脇差入れたら上行くのかな?って脇差1レア太刀3大太刀2で何度か行ってみたけど下コース。(試行回数が少ないのでただの運の可能性も高い)
二刀開眼狙って脇差と打刀部隊で1回行ってみたけど下コースだったので打刀以下でコース固定とかでもなさそう。

どの部隊が安定するかなーとレア太刀5に大太刀1にしてみたら上コースに行くようになった。
大太刀が2以上いると下固定とかなんかな?

まあ上コースで比較的楽にボスまで行けても6割はC勝利ドロップなしなんですけどね!
陣形選択が下手すぎる…


資材は使うものー!刀装は消えるものー!


と頭の中で叫びながら盾兵めっちゃ作ってます。
砥石の減りがパネェですけどー!
金盾100個超えたのでそろそろall金盾部隊で突っ込ませようと思います。
亀甲さんほしいよ。
検非違使ついたけど亀甲さん来ません。



7-3用の盾兵作成ですでに木炭が2万5千減ってる…
(そしては砥石はその5倍減っている)
ダメだ資材の減りに精神がやられてきている?!

資材は使うものー!刀装は消えるものー!!(合言葉)


***

鍛刀チャレンジ札使って出たキャラまとめ。

大典太2
大和守
蜂須賀3
陸奥3
平野
鳴狐3
秋田2
薬研2
前田
骨喰4
へし


長曽祢
小狐
三日月
山姥切
燭台切
にっかり
加州
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:る@中の人
読者になる
RO休止中。

きょん、しめじ、しめこ、smj
というあだ名で呼ばれている。

■1st垢■
99 HP
99 RK
98 GC
98 RG
98 ジェネ
98 SF皿

■2nd垢■
102 AB
107 狼
99 メカ
100 AB
104 皿
99 WL
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像る@中の人
» ぐぬぬ (2015年03月24日)
アイコン画像みんと
» ぐぬぬ (2015年03月24日)
アイコン画像る@中の人
» 生きてます!生きてますとも! (2014年04月14日)
アイコン画像る。
» 生きてます!生きてますとも! (2014年04月13日)
アイコン画像る@
» 梅ブーム (2013年07月04日)
アイコン画像みかん
» 梅ブーム (2013年07月02日)
アイコン画像る@
» 昨日 (2013年06月26日)
アイコン画像る。
» 昨日 (2013年06月25日)
アイコン画像る@
» フッサーラ様永眠 (2013年06月19日)
アイコン画像みかん
» フッサーラ様永眠 (2013年06月15日)