まぁもう誰も見てないわけですが 

2006年03月26日(日) 8時57分
お気に入り整理中に発見したのでなんとなく保守!

うひょ 

2005年06月09日(木) 20時36分
このブログ見てる人いないのかしらーw

一言ー。 

2005年01月12日(水) 7時02分
↓二人がよいことを書いてくれております。
んー、俺は何を書けばいいんだろうと考えたとき、今残ってんのは、
おもしろかった ってことと、感謝 ってことだなぁと。
カウンセラー(だっけ)の人への感謝の寄せ書きでも一言にしたんだけどね。
人生の糧になったとかムズいことではなく、単に今を楽しめたと思う。
そう実感してるんだよね。

…まとまりませんがσ(^◇^;
所謂、more than wordsみたいな勢いで(ぇ

あと一つ。
中許氏が仰っていた、「経験の意味」という言葉を大事にしたいと思ってます(`・ω・´)

んんッ、楽しかったですよ俺ー。

御礼と、写真について。 

2005年01月11日(火) 23時21分
えーと、ついに全部終わってしまったね。この4ヶ月、色々あって凄く忙しかったけどそれ以上に凄く楽しかった。今日久々に早く帰ってきて、なんか寂しかった。ああ、終わっちゃったんだ・・・っていう。
広島行ったり東京行ったり学校に遅くまで残って色々やったり家でも作業したりと思い出を語りだすとキリがない。やってきたこと全部がいい思い出。Bizを通して友達の輪も広がったよね。
Bizに誘ってくれた社長に感謝。そして一緒にやってきた社員の皆に感謝。あと協力してくれた人全員に激しく感謝。皆精一杯やったから本当にいいものが出来たと思う。コンセプト賞ももらったので悔いはない(´ー`)b
すごく、感動したよ。
ほんとうに色々なものを得ることが出来ました。全員に大きな拍手を贈りたいです。

ん、なんか上から思うままつらつらと書いていったからまとまりないな。
短いですがこのくらいにしておきます。
とりあえずホントみんなありがとう!そしてお疲れ様。これからもよろしく☆
よし、頑張ってプロジェクt(略


あと、タカタンから頂いた写真をzip圧縮してUPしたのでどうぞ。
うまくいかないorCDに焼いてくれたほうが都合がいい!って人は俺にメールよろしく。
ダウンロードはこちら

serenedipity社のみなさま江。 

2005年01月10日(月) 17時46分
…ついに全てが終わってしまったねぇ。。なんかまだ「終わった!」って実感がなぃケド…。

今回ビズに参加して、うちはすっごい楽しかったです!大変なコトも色々あった気がするケド、本当に楽しかったなぁ。
タカタンの勧誘から集まったメンバーですが(笑)ここ四ヶ月、みんなでバタバタしまくって思い出がいーっぱいできたょ☆東京行ったコト、ホテルインスペクション、お揃のストラップ、ウェルタース…なんか色々ありまくりだったね。
まずは、みんなうちを社長に選んでくれてありがとう!特に何もしてないケド、なんか嬉しかったです。ビズする中でみんなめっちゃいいヤツだなぁ、って実感した☆
最初はのんびりしちゃって、最後の方がバタバタですごく申し訳なかったケドみんなめっちゃ頑張ってくれたのが印象的でした。みんな文句言わなかったもん!それってすごぃコトだょね。
一位は取れなくて残念だったケド、コンセプト賞を頂くコトができて最高でした一番力を入れたトコだからうちらの頑張りが認められたって感じで嬉しかったょー打倒早稲田も果たせたし(笑)やっぱ…願ってれば叶うのさ。

…頑張ってくれたみんなに一言ずつ。(順不同)
フレ→放浪癖のあったフレですが(笑)冷静な判断がすっごぃな、って思った!時折見せるボケがかなーり良かった☆
正木君→最後まで遅く残ってくれて感謝。かっこいぃロゴとかコンセプトの図ができたのも正木君のおかげ。みんなに笑いをもたらしてくれてありがとー。
真紀ちゃん→クラブでバタバタだったケド頑張ったねッ。真紀ちゃん絶対いぃ秘書になれるょ!(笑)細かいコトまで気付いてくれてすごぃ助かった
へんり→柔道で忙しかったとゎ思ぅケド(笑)ありがとぅ。パワポとか、あと資料の乗り物のマークとか素晴らし
はるっち→忙しい中ありがとさー!ハワイのコトとか調べてくれて感謝ってか公私共々で感謝(笑)プレゼンでゎ放送部の本領発揮だったね
和泉君→マリサのコトだけじゃなくてすーごぃ色々やってくれてお疲れッ。なーんか、感謝するコトいっぱいです。
細谷君→クラブ忙しい中せんきゅぅ☆旅行プラン作成を落ち着いてやれなくてゴメンね。後お母様にも感謝してますので(笑)

…言いたいコトはいっぱいありますが。お疲れ様!そしてありがとぅ。

ふぅ… 

2004年12月12日(日) 20時03分
■なかなかきちんと日記書いてなくてごめんなさぃですーちゃんと定期的に書かなきゃいけませんねー。うん。

■えと、金曜のコトになりますが。テスト終わった日にビズッ!みんなお疲れさん☆この日は第三小講義室(だったかな)を占拠して借りてみんなでセコセコとやりましたー。マルチメディアが使えなかったんだょね、うん。
窓辺に机を10脚くっつけてみんなで話合い☆細谷君&フレは旅行プランを、和泉君&正木君は報告書を、はるっち、まきちゃん、へんりは広島県の地図を作ってくれてました☆…うちは一体何をしていたんだろぅか。。(死)…あぁぁ、スイマセン、何かしてましたょ(おぃ)コンセプトのコトとかかな…(曖昧)

■えー、うちが金曜に一番感動したコトは広島の地図ができたコトです!なかAかっこ良い感じがしますょ。タカタンが「人目を引くコトのできる様にわかりやすく色分けするコト」と言ってくれたので瑠璃子さんに頼んだらいいように思いますッ。センスがあるのであれができたら結構いい感じになるかな、って思うのさ☆

■あと旅行プランの組み合わせが2つぐらいできたのかな…?あとはそれをちゃんとまとめて、細かい時間とかを調べてペースティング作業ですかね。んんー、大変だ。
報告書は結構時間がかかりそうな模様なり。少しずつできてきてますが!頑張るぞぉー。

■ぇと、この前ちょっぴりもめたのが対象のコトですね。高校生が果たして友達同士で旅行するか?!とかゆー話題になりまして。対象を変えるとか変えないとかコンセプトがどーのとか結構話した気がしますー。女子はこの後北高の先生たちに「もし自分の子どもが高校生だとして、友達同士で海外旅行に行きたいと言ったらどうしますか?」って質問をぶつけに行ってきました!みんな意見は大体一貫してて、「大学生ならいいけど高校生はちゃんとした目的がないと…」みたいな感じでした。んー…。

■土日には黒木さんに採算のコトと、ニーズ分析についての質問を送っときましたので☆それからハワイアンケの結果が来たのでみんなのパソに送っときましたー。チェックしたかな??あと、新にコンセプトの説明を考えたりしたのでまた見てね!お願いします☆

■…んん、そんな感じでしょうか??
あー…頑張ろ〆きりまで、やれるコトはやろうねッ。

一言。 

2004年12月03日(金) 4時58分
■…みんな勉強してますかー?テスト発表中なのにビズとかあって大変だと思うケド、頑張りませぅー。

■時間少ないのでさささっとやっていこうねッ。

■…そんだけですが(笑)

社長日記。 

2004年11月27日(土) 17時52分
■一日遅れでゴメンですみんな昨日は結構遅くなったケド大丈夫でしたかー??真っ暗は怖ぃからねぃ。。

■さてさて!昨日は遂に黒木さん達がいらっしゃいましたネ!…あーもぉ個人的にすぅごぃドキドキでした…何から話していーやらもう支離滅裂…(涙)そんな中みんないろいろ質問したり意見言ってくれたりでありがとぉーー!感謝です!
んで、こんな感じで進めていきました!
うちから社名とコンセプトを説明→和泉君がマリサについて報告→まきちゃんがハワイアンケの概要をちょっと→細谷君が旅行プランについて一言→質問・意見ナド
…こんな感じだったょね?なかなか説明って大変だ…(呟き)
うちらの説明・報告はみんな大体知ってると思うので省きますネ。とりあえず言われたコトはすーごぃいろいろありますので!まとめ…れないと思うケド書き連ねていこうと思います!

■とりあえず、うちらは進んでるとは言い難い学校なのょね。まぁそれはみんなひしひしと感じてたとは思いますがなかなかそう言われると辛いトコなり。でもコンセプトと対象者が誰かはっきりしてるのでそこは良いトコ!だそうで。ココ1ヶ月ほどが勝負でございますッ。細谷君を中心にしてできるトコはやっていくべし!あとプラン作成って結構大事だけど難しいのでそれについて質問。…やっぱ情報収集だね!観光地絞込み。タカタン曰く、観光地をできるだけ挙げていって、それを6つ(癒しとか食べるとか)に分類していくと良いのではないのかと。そうしようかなと細谷君と考えてますので。あと移動距離&手段ねー。これは調べるのとか大変そうだけどそうも言ってられなぃ!タカタンとか川崎先生とかにも聞いて自分達ができるだけのコトはやらなきゃね!うん。
あとー…これ大事なコトなんだけど、みんな自分の意見はばしばし言ってねッ!うちとしてはみーんな全員が納得プランを作りたいのですょ。自分達が「イイ!」って思わないと、他の人だって思わないでしょ?そのコトは白枝さんも言ってくれたょね。

社長日記。 

2004年11月23日(火) 21時04分
■…世間でいう勤労感謝の日、みなさまいかが過ごしましたか?(笑)北高生は勉強に感謝できたぁー?うちはむしろ疲れたゾ。。
ま、その中をみんな残ってくれてありがとネ♪久々でしたねぃ。

■さてさて今日は旅行プランのコトを少しでも話しあう、って目標で。細谷君を部長として話を進めました☆1組と4・5組メンバーで分かれてそれぞれ話し合ってみましたー!30分ほどグループごとでプランについて思うコトをごちゃごちゃと語り合い。。

■4・5組についてはどんなふうに話合ったかよくわかんないので(すみませぬ)とりあえず1組はどんなふうにお話したかを書いてみたり。
んと、うちらはコンセプトの「終わりから始まる広島」をメインにして考えてたんだけどね。なかなか難し…。「過去を感じて未来を見据える」みたいな感じのイメージじゃん?それを頭に置いてると「じゃぁ未来っていつ感じるんだょ」みたいな感じになってきまして。ぐだぐだ話したねー。でも結構いい話し合いだったとは思うんだケド。あーゆぅ深い話は好きだ

■…ま、いろいろ話しましたけど、後で4・5組グループと総合してみたら、大体…
「1日目→宮島、2日目→平和公園・広島市内・お好み村ナド、4日目→尾道ッ」
みたいなのさー☆これを…もっと…練ったりしたり。。して、26日に来て下さるTTBizの方にやる気を見せるよう!頑張りませぅ☆

お知らせ☆ 

2004年11月14日(日) 19時50分
■ハワイアンケ…Maryに送らせていただきましたッ。意外と質問が多くなって、全部で18問でござぃますせっかくだからいろいろ聞きたいもんね♪

■さてさてみんにメェルさせてもらって確認を得たケド、1つ2つ質問を追加しましたー。こんな感じ↓↓

Have you ever been to Japan?
Yes / No
Yes : Which city?
How was your impression of Japan?
No : How is your impression of Japan?


つまり、
「日本に来たことがありますか? はい/いいえ
はいと答えた人に→どの都市に行きましたか?
日本の印象はどうでしたか?
いいえと答えた人に→日本にはどのような印象を持っていますか?」
にしました☆

■そんなこんなでMaryに送信ッ…と、さっそく返信がありました☆
「アドバイザーに質問を送っといたょー。で、学校が始まったらなるべく早くアンケを配ってそっちに送れるようにするね☆」みたいな感じでメェルがありましたので。また何かあったらお知らせしますー!

■とりあえず今は以上☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まふy
» まぁもう誰も見てないわけですが (2006年11月24日)
アイコン画像くろh
» まぁもう誰も見てないわけですが (2006年07月05日)
アイコン画像くろは
» うひょ (2005年10月31日)
アイコン画像真冬
» うひょ (2005年06月11日)
アイコン画像くろは
» 広島報告ッ。 (2004年10月20日)
アイコン画像まき
» 広島報告ッ。 (2004年10月20日)
アイコン画像真冬
» 広島報告ッ。 (2004年10月20日)
アイコン画像くろは
» 来週の計画です (2004年09月24日)
アイコン画像はるっち
» 社長日記。 (2004年09月20日)
アイコン画像ヘンリ
» 社長日記。 (2004年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serenedipity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる