運動会。 

2006年09月30日(土) 23時47分
今日はちち≠ニはは≠ニ3人で長○あけ○の幼稚園の運動会の
見学に行ってきましたよ。
普通は3歳からなんだけど、はは≠ェお仕事を再開することに
なりそうなので今から保育園と幼稚園のリサーチをはじめてるの。
2歳から入れるところがあって、きょうはこの幼稚園にお邪魔してきました。
ちょうど運動会の日。お兄ちゃん、お姉ちゃんたちは上半身裸で元気に
走り回ったり、跳び箱飛んだり、玉転がししたり楽しんでました。
結構ハードな内容にちち≠熈はは≠烽ムっくり。
いい幼稚園でした。でもちょっとおうちから遠いかな〜。

もし入るとしたら来年4月から。でもエントリーはまもなく。
はは≠ヘ一所懸命いろいろと情報収集をしてます。
来週、説明会があるらしく、またお邪魔しに行きます。

私も今から不安?かも・・・。

コップ飲み。 

2006年09月29日(金) 23時01分
私、コップ飲み始めました
すごいでしょ。ちゃんと成長してるんだから・・・って自分で言うのも
変だけど。
少し前から練習を始めてはいたんだけど、すぐこぼしてしまったり
飲みすぎてむせちゃったりして、大変だったけど上手に飲めるように
なったの。

もう少しでストロー付マグは卒業かも!やった!
あ、卒業といえば。はは≠フパイパイも卒業?は明日。
そろそろ乳離れをしなければ・・・とちち≠ニはは=B
明日で卒業しなければいけないの。
大丈夫かな〜。

はは≠フパイパイは安心するの。
でももうすぐ1年9ヶ月。やっぱり卒業しなきゃいけないよね・・・。

すぐにパイパイがなくなっちゃうのは寂しいので少しずつでいい?

少しは大目に見てね。頑張るから。

野外LIVE AT 東急ライフ。 

2006年08月26日(土) 23時49分
今日はちち≠フBAND「J'am

海。 

2006年07月23日(日) 23時06分
今日は家族みんなで上越まで行って来ましたよ〜
車で走ること1時間45分・・・。まずは水族館です。
お魚さんいっぱい
何度来ても楽しいところです。
もちろん今回もイルカショーを見逃すはずがありません(2回目)
ちょっと暑くて大変だったけどね
特に今回はお魚さんが放流されている池で追いかけっこ
したんだよ。なかなか触れることはできなかったけど、楽しかった。

水族館の後は近くの海水浴場へGo!
お気に入りの水着に着替えていっぱい水遊びしてきました。
あ、砂遊びもね!
波がちょっと怖かったりしたけど・・・楽しかったです。

海デビューは去年。
その時は足まで浸かっただけだったけど、今回は思いっきり
遊べましたよ。
最近は水遊びがマイブームのひとつ。
海は開放感があって最高でした!
また連れてってね。

音楽室。 

2006年07月22日(土) 23時03分
今日は"はは≠ニお留守番。
"ちち≠ヘ?というと・・・新しいおうちのお部屋の打合せで
鹿熊組へ。
そう、新しいおうちには"ちち$齬pの音楽室ができるのです。
最初は「書斎」と称して進めていたのよ(笑)
でも"ちち≠フ音楽好きにはみんなが納得していて(本当?)
許可。もちろん材料費は"ちち≠フ負担です。
でも・・・広さは2畳しかないの。せま〜い!!
"ちち≠ヘそれでも大満足らしいけど・・・。
"ちち≠ェ持っている音楽関係の機材だけでおそらく1畳分。
う〜ん・・・。やっぱり狭いよね〜。
夜でもある程度のボリュームで音楽が聴ける部屋になります。
生のアップライトピアノでも夜OKらしい。すごい!

私も音楽は大好きなので、将来は乗っ取る計画です。
ってゆーか、乗っ取りますです。

楽しみだな〜。


長野へ。 

2006年07月17日(月) 23時30分
今日は長野のおうちに帰らなくちゃいけない日。
もっと楽しみたかったけどしょうがないよね〜・・・。

朝からあまり天気も良くなくて、早めに帰ることに。
じぃじ∞ばぁば≠「ろいろどうもありがとう。
ナナちゃん、モモちゃんもまたね。

いつも中央道でかえるんだけど、今回は関越道で。
途中、時間があったので軽井沢でショッピングをすることに。
でもすごい混雑ぶり。さすが休日の軽井沢。
も降っててちょっと大変だったけど・・・。

ここですっごくかっこいいシューズを発見。
文句なしの一発買い。Getしちゃいました。

楽しかった連休も終わり。

ちち≠ヘまた明日からお仕事頑張ってね。

NHK。 

2006年07月16日(日) 23時00分

東京2日目。
行ってきました。NHKスタジオパーク。
電車に乗って、バスに乗って
渋谷、初体験。すごい人だ・・・。はは≠ニ一緒に驚いた。

NHK。すっごーい。いつもはテレビでしか会えない
大好きなキャラクターたちも生で会えましたよ。

特に「いないいないばぁ!」のワンワン生出演のステージは
最高だったよ!。ぐるぐるどっかーんも一緒に踊ったし。
写真も一緒に撮れたし。最高!最高!

テレビというメディアのすべてがわかるここは
ちち≠熈はは≠熨蝟梠ォでしたよ。
いろいろと問題を抱えているところとは思えないですね。
(↑ちち≠フコメントです・・・。)
お土産もGetしたし、とても楽しかった!

夕方はちち≠フ妹さん家族が来てにぎやかな夕食。
同い年のサエちゃんとお兄ちゃんのユウキくんともいっぱい
遊びました。

大満足な一日でした!

東京。 

2006年07月15日(土) 22時32分
今日から3連休。
(私は毎日お休み?)
と、いうわけで東京(ちち≠フ実家)に来てま〜す。
昨日ちち≠ェお仕事終わってからおうちを出発。
東京に着いたのは夜中の0時。私は爆睡・・・。
ちち≠ィ疲れ様。
久しぶりの東京。じぃじ≠ニばぁば≠煬ウ気です。

今日ははは≠ヘ同級生の結婚式のため新横浜へ。
お洒落して出掛けて行きましたよ。(忘れ物したらしいけど)

私はちち∞じぃじ∞ばぁば≠フ3人でお出かけ。
まずはベビーショップにLet'sGo!
かわいいお洋服をGetしましたよ。
ばぁば≠ェ選んでくれたの。どうもありがとう。
この後はデパートへ。東京のデパートはとってもGOOD!
田舎のデパートとはやはり違うわ・・・。
いっぱい遊んで、デパートの中駆けめぐって、楽しかった。
でも帰ろうと外に出たらすっごい大雨&強風。
大型台風直撃みたいな・・・。視界も悪かったのでしばし雨宿り。
あんなにいいお天気だったのに。それにしてもすごかった。
ちょっと怖かったもの

夕方、はは≠煖Aってきてみんなで夕食。
大好きなナナちゃん、モモちゃん(実家で飼ってるシーズー犬)
ともたくさん遊んで、大きなお風呂に入って、今日はお休み。

明日はどこに遊びに行こうかな。

お水大好き。 

2006年07月09日(日) 23時04分
今日はは≠ヘ美容院へ行く日。
来週のお友達の結婚式に合わせてお洒落に。
ボサボサだった髪型をスッキリさせてきました。
若返りましたよ。

はは≠ェ美容院で半日、いなかったのでちち≠ニ
二人でお出かけしてきました。
めずらしい・・・。ちち≠ェ連れ出してくれるなんて。
行ってきたのは川○島にある古戦場の公園。
そう、武田信玄と上杉謙信が戦った場所です。
広い公園内をゆっくりお散歩。
でも途中で雨が降ってきてしまって・・・。
昨日はあんなにいい天気だったのに。
梅雨のばか〜

しょうがなくおうちに戻ることに。
途中でマックのパンケーキをGetしちゃいました。
お外で食べれたら最高だったのになぁ〜残念。

午後はちち≠ニ一緒にお昼ね。
起きたらまたちち≠ニ近所をお散歩。
雨降りだったけど、カッパを来て、Go!

最近「水」に興味がある私。
水たまりに映る自分や、飛び込んだりして
びしょびしょになったり、チャプチャプしたり。
蛇口からでるお水で遊ぶのもマイブーム。

雨は嫌いなんだけど、お水は大好きなの〜。

今日は久しぶりにちち≠ニたくさん遊びました。
ちち=A大変でしたか


水遊び。 

2006年07月08日(土) 23時15分
う〜ん・・・いい天気
先週末は雨降りさんだったけど、今週末はいい天気。
と、いうわけで今日はちち≠ニはは≠ニ3人で
お外にお出かけしてきました。

まずははは≠フ同級生が来週、結婚式を挙げるので
お祝いを選びにデパートへ。
贈り物なんだけど、選んだ品物ははは≠ェ前々から
気になっていたノリタケのティーカップ。
でも素敵なカップなの。
お金がたまったら自分達に買うみたい・・・。

お買い物の次は久しぶりにレストランでランチ。
おいしかったです。

さぁ、いい天気、暑い夏、とくれば「水遊び」
小○施総合公園に行ってきました。
公園の中に噴水があって、遊べるようになってるの。
今回で2回目。さすがに今日はたくさんのお友達が
遊びにきてました。
私もさっそく水着に着替えてLet'sGo
噴きあがる水しぶきにちょっと驚きながらも
いっぱい水浴び遊びを満喫。

少し日焼けもして、楽しい一日でした。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serene-blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる