今月のスケッチ<December 2013>

December 01 [Sun], 2013, 23:27
いよいよ、今年も残り1か月となりました〜!
早いですねぇ〜。

今年最後のスケッチです!
私の大好きなカラーブロッキングをアレンジしたデザインにしましたよ〜

【今月のスケッチ:Dec 2013】


カラーブロッキングとは、台紙を四角く区切って写真やペーパーを配置していくデザイン方法です。
雑誌やポスターなんかでもよく見かけますよね。
最近のライフプロジェクトのブームで、カラーブロッキングも復活してきました。
バランスが取り易く、またいろんなアレンジが楽しめます。
今なら、ペーパーやステッカーなどで簡単に出来そうなので、
写真整理にもGOODですねー

ちなみに、スケッチ上の写真の大きさは、真ん中がLサイズ、上下は3.5インチ角で作っています。


私は、昔からこのカラーブロッキングが大好きで、私の本にもいくつか載せています。
私のすべてのスケッチは、カラーブロッキングが基本となっているんですよ



私もこれから作りまーす!
出来たらアップしますね^^/


ぜひみなさんも作ってみてくださいね

毎月ご紹介している私のスケッチを使って、レイアウトを作ってみたわよ〜っていう方がいらしゃいましたら、
このブログ記事にコメントとレイアウトをアップしたブログのリンクを書き込んでくださいね^^
私のブログでGuest Designerとしてご紹介させていただきます!
ご参加お待ちしておりまーす



  • URL:http://yaplog.jp/serendipitybb/archive/898
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yuchikoさん

腰の具合が悪い中、素敵なレイアウトを送ってくださって、
本当にありがとうございました
実は、私もこの間からギックリ再発させてしまいました・・・・
息子が胃腸炎になって、吐いた物を片付けていた時、グギッっと・・・・(涙)
腰って、自由が利かなくなるから辛いですよねぇ〜T▼T
この年末の慌ただしい中、お互い頑張りましょう^^;

それにしても、ワンちゃん、かわいい〜〜〜〜
ワンコ大好きなので、癒されるレイアウトでした^^*
ありがとうございました!!
December 27 [Fri], 2013, 9:59
先月から楽しくてまたチャレンジしたくて...でもぎっくり腰をやってしまいこの忙しい中2週間ほぼ寝たきりの生活で切羽つまってしましました(><)大掃除もやっと今日半分...した所です(><)なので私も今月はリアルではなく、デジタルで参加させて頂きますm(__)mしかも...写真がなく、犬の写真で失礼致します(^^;
December 27 [Fri], 2013, 0:15
mamiさん
今月もありがとうございました〜〜〜!!!!!
えー!なんで、作りなおしたいの〜〜??すごく素敵なのに!!
クリスマスレッドに、ブラックが効いてて、ホント素敵なLOですよーーーー
December 14 [Sat], 2013, 0:18
miyuchiさん、おはようございます(^-^)
今月のスケッチを作りました!
・・・ですが作り直したい気分です(-_-;)
December 13 [Fri], 2013, 6:30
sako*さん
こんにちは〜!
こっそりだなんて(笑)ファンと言っていただけてうれしいです〜〜〜〜
ありがとうございます^^*

スケッチ使っていただいてありがとうございました
後ほど、ゲストデザイナーとしてこのブログでもご紹介させてくださいね
December 09 [Mon], 2013, 23:57
こんにちは。 以前に1〜2回投稿させていただいたこともあり、こっそりファンでした。
mami913さんが主宰のmixiのコミュで最近何度もmiyuchiさんのスケッチを使われているので
私も使わせていただきたいと_
スケッチをメモっていたので、実際のスケッチと並べると間延びした感じになりましたが、
よろしくお願いします。

http://sako-atelier.blogspot.jp/2013/12/miyuchi.html
December 09 [Mon], 2013, 14:41
miyuchi
あみままさん
イメージ膨らんだ〜??
ぜひぜひどうぞ
December 03 [Tue], 2013, 11:49
あみまま
これいいねー!
今度これにしようかな・・ エヘッ
December 03 [Tue], 2013, 10:40


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuchi
読者になる
Comments
アイコン画像miyuchi
» 今月のスケッチ<July 2017> (2017年07月20日)
アイコン画像りょうママ
» 今月のスケッチ<July 2017> (2017年07月20日)
アイコン画像miyuchi
» 今月のスケッチ<July 2017> (2017年07月13日)
アイコン画像kaori
» 今月のスケッチ<July 2017> (2017年07月13日)
アイコン画像miyuchi
» 今月のスケッチ<July 2017> (2017年07月12日)
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31