今月のスケッチ<September 2016>

September 01 [Thu], 2016, 20:52
今日から9月。

ようやく新学期もスタートしました〜。
9月と聞いたとたん、なんだか急に秋の気配を感じたりします。
でもまだ暑いですけどね〜^^;

それでは、今月のスケッチをアップします

<September 2016>


ちょっぴり秋を意識したスケッチにしてみました。
ブロックをランダムに並べたデザインが印象的ですよね。
カットしたペーパーでもいいし、タグやダイカットなどでも面白そう。
ブロックであそんだ分、両サイドのボーダーと写真をきちんと並べることでバランスをとっています。

ちなみに、スクエアブロックは2.5インチ角の大きさ、
写真は、3×4インチ3枚の大きさで作っています。
ご参考まで^^
この通りの大きさでなくてもOKです。
季節やテーマなども自由です。
どうぞ楽しみながら作ってくださいね(^^♪

毎月ご紹介している私のスケッチを使って、レイアウトを作ってみました!という方がいらしゃいましたら、
このブログ記事にコメントとレイアウトをアップしたブログのリンクを書き込んでくださいね!
私のブログでGuest Designerとしてご紹介させていただきます(^^♪
9月30日(金)まで受付しております。
なお、写真にモザイクが入っていたり、掲載許可がない人物などが写っている写真を使用している作品は、
こちらのブログではご紹介できません。
何卒ご了承ください。

みなさんのご参加お待ちしておりまーす



  • URL:http://yaplog.jp/serendipitybb/archive/1565
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
shomiさん
ブログのコメントの書き方、私がよく解っていないかも^^;
こちらこそすみません><
キャンバス、気に入っていただいてうれしいですー!
色がすごく綺麗に出てて、写真ともピッタリですね
今月のスケッチも、ペーパーのレイヤーだったり、写真がスクエアだったりと、
楽しめるところがあると思いますので、ビビッときたらぜひ作ってみてくださいね(^^)/
過去のスケッチもぜひぜひ♪♪
これからも一緒にスクラップブッキングを楽しんでいきましょう〜〜〜〜
October 02 [Sun], 2016, 7:20
miyuchiさん、ブログ見ていただきありがとうございます。
まだブログを始めたばかりで良くわからないのですが、私のブログ調子が悪そうです。
せっかくコメント書いていただいたのにスミマセン( ;∀;)
6月のワークショップで教えていただいたミクストメディアキャンバスとても気に入っています。
時どき写真を入れ替えて楽しんでいます。
10月のスケッチも素敵ですね!
あまり見たことのない感じです。
miyuchiさんの過去のスケッチもカワイイのばかり。
いろいろ作ってみたいと思います!
今後ともよろしくお願いします(^^♪
October 01 [Sat], 2016, 23:06
shomiさん
こんばんは^^
6月のワークショップにー!!わーーーー!!うれしーーーー
ブログ拝見しましたよー♪
キャンバス、かわいく華やかに仕上げていただいて、ホント感激ですー(*^▽^*)
スケッチでも作ってくださったんですねー♪
カラフルでかわいい〜
タイトルのポチポチが良く効いてます!
shomiさんのブログにコメントを書いたんだけど、うまく反映されなかったみたいなんです・・・。
ごめんなさい><
10月のスケッチをアップしましたので、ぜひお時間が合いましたらまた作ってみてくださいね!
コメント、ありがとうございました
October 01 [Sat], 2016, 22:27
はじめまして、6月のMPワークショップに参加させていただいたshomiと申します。
締め切りを過ぎてしまいましたがmiyuchiさんのスケッチに初めて挑戦しました!
とても楽しく作らせていただきました。
お時間のある時に私のブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。
October 01 [Sat], 2016, 18:51
mayuさん
こんばんは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
たくさん写真があってとってもたのしそ〜!
旅行に行きたくなりました
ぜひまたスケッチで作ってみてくださいね(^^♪
September 30 [Fri], 2016, 23:57
こんばんは。今月もぎりぎりの投稿になってしまいました。
今回のスケッチ、写真がたくさん貼れて夏の旅行の写真整理もできました。
ありがとうございました。
September 30 [Fri], 2016, 22:35
laurelさん
こんばんは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
PPと写真のイエローがリンクして素敵ですー
来月もどうぞ楽しみにしていてくださいね(#^.^#)
お時間が合いましたらぜひまた作ってみてください♪
September 30 [Fri], 2016, 22:21
yukkyさん
こんばんは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
とっても素敵なプレゼントですね〜〜〜
女の子もかわいいこと〜♪♪
サクサクのお手伝いができてうれしいです(#^.^#)
ぜひまた作ってみてくださいね!
September 30 [Fri], 2016, 22:19
miyuchiさん、こんばんは!毎回ギリギリの投稿ですみませんm(__)m先月参加できなかったので今月こそは!と思ってました♪何とか間に合ってよかったです♡来月も楽しみにしています。
September 30 [Fri], 2016, 18:20
miyuchiさん、こんばんは!
9月最後の日、ギリギリになってしまいましたが
LOを作らせてもらいましたぁ
姪っ子の、前撮り撮影の写真です
とっても作りやすいスケッチで、サクサク作ることができました
今回も、ありがとうございました
September 30 [Fri], 2016, 17:48
mayu(菊地裕美子)さん
はじめまして(#^.^#)
クロパで今月のスケッチを使っていただいてありがとうございました!
ポップでとってもかわいいLOですね
こちらのブログにもシェアしていただいて感激です!
ぜひまたスケッチで作ってみてくださいね(^^♪
September 28 [Wed], 2016, 22:42
Chiakiちゃん!
クロパお疲れ様でしたー!
Chiakiらしい本当に素敵な作品ですねー
苦手だなんてぜんぜん感じさせませんよ〜^^
スケッチをクロパのお仲間に入れていただいて、とってもうれしいです(#^.^#)
ありがとうございました\(^o^)/
September 28 [Wed], 2016, 22:38
はじめまして!東京都北区を拠点に活動していますmayuこと菊地です。
この度大坪先生のクロパでmiyuchi先生のスケッチをお借りして作品を作らせて頂きました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
スケッチを参考にする事で素敵な作品になりました!
ありがとうございました(´∇`)
September 28 [Wed], 2016, 16:21
miyuchiさん!おかげさまでクロパとーっても楽しく終了しました!素敵なスケッチありがとうございました。こういう時は苦手なものを引き当てるもんですね(笑)それでもスケッチがとても作りやすくてなんとか形にできました〜。今度はmiyuchiさんとも作りたい!クロパしましょう〜
ブログではクロパの様子もご紹介させていただいてます(*^^*)
September 28 [Wed], 2016, 9:38
ユッキーさん
こんにちは^^
クロパでスケッチを使っていただけて、とっても光栄です(#^.^#)
クロパ時間内で、こんなに素敵な作品を仕上げられたなんてー!
すごいですー
楽しんでいただけてうれしいです♪
こちらこそありがとうございいました^^
September 28 [Wed], 2016, 7:48
今日、クロパで、キット交換ののち、スケッチを使わせていただきました。ありがとうございました。9名の方が同じスケッチで制作。とてもたのしく作らせていただきました。
September 27 [Tue], 2016, 23:26
ペコさん
こんばんは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
テクニック満載で素敵なLOですね
お線香はすごい(^○^)
ぜひまたスケッチで作ってみてくださいね♪
September 27 [Tue], 2016, 22:43
こんにちは。
今月も参加させていただきます!!
よろしくお願いします。
September 27 [Tue], 2016, 16:54
sako*さん
おはようございます^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
いつもながら爽やかなLOでとっても素敵ですね
カフェも楽しそう〜♪
またぜひスケッチで作ってみてくださいね!
September 26 [Mon], 2016, 8:14
こんにちは。
10日のマンキツ消費dayに参加し、Instagramでのみアップしていましたが、ようやくブログに
書きました。
今月も無事に参加できて良かったです。
September 25 [Sun], 2016, 15:51
alegreさん
こんにちは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
クリアなLO、とっても素敵ですねー
外のグリーンが写って、爽やかさが増してますよ〜^^/
いつも楽しみにしていただいてうれしいです♪
来月もお時間が合いましたらぜひ作ってみてくださいね(#^.^#)
September 23 [Fri], 2016, 7:33
miyuchiさんこんにちは(*^_^*)今回のスケッチは、回転して作りました。気になっていたシルクスクリーンで。ただ撮影に悪戦苦闘してしまいました。後ろグリーンでごまかしてしまっているのは否めません、、泣。
この夏の写真で早速作れたで満足です。
また来月も楽しみにしております。ありがとうございました。
September 22 [Thu], 2016, 18:00
りょうママさん
こんにちは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
息子君の小さいころ、ぷにぷにでかわいい〜〜〜
楽しんでいただけて私もうれしいです♪
ぜひまた作ってみてください(#^.^#)
September 20 [Tue], 2016, 14:20
RJ *さん
こんにちはー^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
ブロックのところのアイデア、とっても素敵ですね
そろそろ私も秋のLOも作りたくなりました^^
ぜひまたスケッチで作ってみてくださいね\(^o^)/
September 20 [Tue], 2016, 14:18
miyuchiさん、こんにちは。

今月も素敵なスケッチありがとうございます。楽しく作ることができました

またまた息子の小さい時の写真で〜す
September 20 [Tue], 2016, 9:08
miyuchiさん、こんばんは〜!

今月も素敵なスケッチをありがとうございました^^!
なかなかバランスがうまくいかず・・・・試行錯誤の末やっと完成しました。(*´▽`*)

よろしくお願いいたします!
September 20 [Tue], 2016, 0:56
chiepiさん
こんばんは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
とってもかわいいBABY作品ですね
楽しんでいただけてうれしいですー♪
ぜひまた作ってみてくださいね\(^o^)/
September 18 [Sun], 2016, 22:54
2回目の投稿です(*^^*)スケッチを参考に作らせていただきました☆写真3枚使えず、スケッチに忠実にはできなかったですが、とても楽しく作れました☆ありがとうございました♡
ゲストデザイナーとしての紹介が難しくても見に来ていただければ嬉しいです(﹡´◡`﹡ )
September 18 [Sun], 2016, 17:45
春陽さん
こんばんは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
カラーとコーナーの丸みがベビーLOにピッタリですね
スクエアを楽しんでいただけてうれしいです♪
ぜひまた作ってみてくださいね(^o^)丿
September 14 [Wed], 2016, 21:25
こんにちは、スケッチ使わせてもらいました。
小さい四角を積み上げた背景作りをあーでもないこーでもないと何度も並べ替えながら楽しみました。
ありがとうございました!
September 14 [Wed], 2016, 14:27
みほこさん
こんばんは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
さわやかな男の子LOでとっても素敵
ぜひまたスケッチで作ってみてくださいね(#^.^#)
September 13 [Tue], 2016, 19:10
スケッチ使った作品作らせていただきました〜〜
よろしくお願いします!
September 13 [Tue], 2016, 8:54
☆aya☆さん
こんばんは^^
今月のスケッチを使っていただいてありがとうございました!
クロパで使っていただいたんですねー♪♪たのしそー
作りやすいと言っていただけてとってもうれしいです(#^.^#)
ぜひまたスケッチを使って作ってみてくださいね^^
September 10 [Sat], 2016, 22:30
こんにちは、また友人とのクロパでスケッチ使わせていただきました‼
いつも作りやすいスケッチありがとうございます。
モザイク書けていますので、ゲストデナイナーには出せませんが、よかったら、のぞきに来て下さい。
September 10 [Sat], 2016, 11:55
AYUMIさん
こんばんは^^
今月もスケッチを使っていただいてありがとうございました!
写真いっぱいでとっても楽しいLOですね
しかけもすごーい\(^o^)/
楽しんでいただけて私もうれしいです♪
ぜひまたつくってみてくださいね(#^.^#)
September 03 [Sat], 2016, 23:55
こんにちは!
今回のスケッチ、すっごく可愛くて楽しく作れました!インスタグラムの企画と兼ねて、写真たーくさん使えたので、達成感‼いつも素敵なスケッチありがとうございます!
September 03 [Sat], 2016, 9:08
KEIKOさん
わー!一番乗り〜〜〜〜!!
ありがとうございました\(^o^)/
大人っぽい女の子にピッタリのカラーですね
かわいいー!
本当に毎日あっという間に過ぎていきますよね〜><
2,3日SBのことだけをゆっくり考えていられる時間が欲しいものです^^
お時間が合いましたら、ぜひまた作ってみてくださいね♪
September 03 [Sat], 2016, 7:47
スケッチ9月の作りました!!作りたい写真があったので本当に簡単に作れて楽しかったです!!いつも素敵なスケッチありがとうございます!
もっと簡単に写真整理をしていかないとなあと毎日過ぎていく早さに驚いています。がんばって毎月参加目指します!
September 03 [Sat], 2016, 0:20


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuchi
読者になる
Comments
アイコン画像miyuchi
» 今月のスケッチ<June 2017> (2017年06月25日)
アイコン画像sachicken
» 今月のスケッチ<June 2017> (2017年06月25日)
アイコン画像miyuchi
» 今月のスケッチ<June 2017> (2017年06月23日)
アイコン画像sako*
» 今月のスケッチ<June 2017> (2017年06月22日)
アイコン画像miyuchi
» 今月のスケッチ<June 2017> (2017年06月21日)
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30