今月のスケッチ:Guest Designer<りょうママ>

April 27 [Thu], 2017, 9:29
今月のスケッチをつかって、りょうママさんがレイアウトを作ってくださいましたので、
ご紹介しますー


カラフルなドット柄がBDの写真を引き立ててとっても素敵ですねー
サークルに抜いたケーキの写真もかわいい〜♪

りょうママさん、素敵な作品をありがとうございました

りょうママさんのブログはこちらです
Be with you

ぜひ遊びに行ってみてね

NEWキット販売のお知らせ♪

April 24 [Mon], 2017, 13:43
新しいBABYレイアウトキットができました

今回は、Pebbles Lullabyシリーズを使っています。
パステルカラーを、やわらかくやさしいままレイアウトにいかして、
Babyの写真を引き立てるデザインです^^
12インチレイアウト+見開き(12インチ2ページ)の盛り沢山な内容となっています!
ペーパーはほぼカット済みのものが入っておりますので、
簡単なカットと貼る作業で出来るビギナーズ向けのキットです。
ハートはオリジナルの型紙からカットして使いますよ^^
ちょっと大ぶりなかわいいダイカットも1パック全部使いますー!

子育て中の忙しいママさんにも、楽しんで作っていただけたらいいな〜と思いながら
作りました^^
もう大きくなってしまったKidsでも、Babyのころの写真を出してきて
つくるのもおすすめです!!
この頃はこんなにかわいかったんだ〜〜〜って、
いろいろと忘れがちなことを思い出して、かなりの癒し効果があるみたい(私がそうでした(笑))

ぜひ楽しんで作ってみてくださいね


Serendipity Basic Style
クイック&イージー
 
「見開き+12インチ やさしいパステルカラーでたのしむBABYレイアウト」








【キット内容】
Simple Stories 12インチペーパー(ホワイトドット柄) 2枚
Pebbles Lullaby 12インチペーパー(ダック柄、チェック柄) 2枚
Pebbles Lullaby カット済みペーパー 4×12インチ(ストライプ柄) 1枚
Pebbles Lullaby カット済みペーパー 1.5×3インチ、1.5×6インチ(ギンガムチェック柄) 3枚
Pebbles Lullaby カット済みペーパー 0.5×12インチ、1×12インチ、9×12インチ(グレードット柄) 5枚
Pebbles Lullaby カット済みペーパー 6×12インチ(コウノトリ柄) 2枚
Pebbles Lullaby ダイカット 1P
写真マット用ペーパー ホワイト 3枚
Eyelet Outlet パールストーン 10粒
レースペーパー(ホワイト、ライトブルー) 2枚
フラワー(デイジーホワイト) 2個
スターパールチェーン 1個
ポップアップ用ステッカー
ハート型紙 1枚
※アクセント類には小さなパーツが含まれておりますので、お取扱いにはご注意ください。
※画像とキット内容が多少異なる場合がございます。
※こちらのキットも再販の予定はございません。売り切れの際はご了承ください。


こちらのキットショップで販売いたします



キットのほかにも、ご好評いただいております「写真貼るだけ作品」も新作をアップしておりますので、
ぜひチェックしてみてくださいね\(^o^)/




  






PEEKS<Serendipity Basic Style NEW KIT>

April 20 [Thu], 2017, 22:11
まもなく、NEWキットアップします。

優しいパステルカラーでつくるBABYレイアウトキットです♪





来週月曜日にアップ予定です。
ぜひチェックしてくださいね(^^♪




  

今月のスケッチ:Guest Designer<友紀>

April 17 [Mon], 2017, 9:13
今月のスケッチをつかって、友紀さんがレイアウトを作ってくださいましたので、
ご紹介しますー


優しいカラーが綿あめの写真とぴったりですね
ポップアップされたアクセントも可愛いー!
講師のお仲間とのクロパで作ってくださいました^^

友紀さん、素敵な作品をありがとうございました

友紀さんのブログはこちらです
Where there's a will, there's a way!!
〜稲城市のスクラップブッキング、写真整理教室〜


ぜひ遊びに行ってみてね


今月のCard+Steps vol.19

April 15 [Sat], 2017, 0:13
今月のCard+Stepsは、
ワードステッカーがいっぱい余っていたので、
バックグラウンドに使ってカードを作ってみました。

『Blessed Card』


今回は3ステップでご紹介します^^

<Step1>台紙にステッカー
ワードステッカーを並べながらペーパーに貼って埋めます。


<Step2>マット
マットを2色貼ります。


<Step3>飾る
お花、ダイカット、ステッカー、レース、スパンコールを飾って完成です。


エンベリのステッカーって余りがちですよね。
並べて貼り合わせるだけですが、こんなオリジナルのパターンが作れて楽しいです。

ぜひ作ってみてくださいね



  




今月のスケッチ:Guest Designer<mayu>

April 14 [Fri], 2017, 7:57
今月のスケッチをつかって、mayuさんがレイアウトを作ってくださいましたので、
ご紹介しますー


写真と花柄がマッチしてとってもエレガントですね
フレーム使いもかわいいー!
講師のお仲間とのクロパで作ってくださったそうです♪

mayuさん、素敵な作品をありがとうございました

mayuさんのインスタグラムはこちらです
naturalcolorsblove【Todays crop time】

ぜひ遊びに行ってみてね

プライベートレイアウト「capture moments」

April 12 [Wed], 2017, 13:43
春休みも終わり、今日からようやく通常授業が始まりました。
お天気も良く、久しぶりにSBに集中できた〜^^

今月のスケッチで作ったレイアウトをアップします。

「capture moments」

子ザル君が2歳の頃の懐かしい写真を使いました。
この頃はかわいかったな〜。
今ではヘリクツばかり言って、毎日私をイライラさせています・・・
小さいころの写真をみて癒しを求める今日この頃・・・^^;

おっと、愚痴はさておき、

Kaiserのペーパーを使いました。
お花の柄をカットしたものと、ダイカットをアクセントに使っています。


ブラッシュタイトルを合わせるのが今の気分です。


分かり辛いですが、スパンコールも多めに貼っています。
クリアだから重すぎないですね。

カラーブロッキングは、写真とペーパーで、四角を埋めるように組み合わせて作ります。
カラーブロッキングレイアウトのバランスのポイントは、ビジュアルウエイト。
写真やペーパーのビジュアルウエイト(見た目の重さ)を意識しながら配置していくと、
まとまりのあるレイアウトになると思います。
ぜひ楽しんで作ってみてくださいね♪


今月のスケッチはこちらです


このスケッチを使ってレイアウトを作ってみましたという方は、
このブログでもご紹介させてくださいね(^^♪
詳細はこちらをご覧ください。

みなさんのご参加をお待ちしております〜



  

今月のスケッチ<April 2017>

April 01 [Sat], 2017, 21:05
今日から4月です。

近所の桜は三分咲きといったところ・・・
来週満開になるかな〜
早くお花見に行きたいなぁ〜

それでは、今月のスケッチをアップします!

<April 2017>


久しぶりにカラーブロッキングにしました。
ベーシックな形にちょこっと遊びを入れてみた感じです。

カラーブロッキングは、私がスクラップブッキングを始めたばかりの頃に、
大好きでよく作っていました。
プロジェクトライフなどのおかげで、最近また復活してきましたね。
スクラップブッキングの基本のデザイン形の一つなので、
どうぞ楽しんで作ってみてくださいね^^

ちなみに、写真の大きさは、Lサイズよこ2枚、3インチ角3枚で作っています。

このスケッチを使って、レイアウトを作ってみました!という方がいらしゃいましたら、
ここの記事にコメントとレイアウトをアップしたブログのリンクを書き込んでくださいね!
私のブログでGuest Designerとしてご紹介させていただきます(^^♪
4月30日(日)まで受付しております。
なお、写真にモザイクが入っていたり、掲載許可がない人物などが写っている写真を使用している作品は、
こちらのブログではご紹介できません。
何卒ご了承ください。

みなさんのご参加お待ちしております


☆Serendipity スケッチについて
Serendipityのスケッチは、個人の作品制作にご自由に使ってください。
もしブログなどでアップする際には、スケッチを使用したことと、
私のブログ(またはHP)のリンクを付けていただけますと大変うれしいです。
ワークショップやクロパなどでスケッチをご使用くださる方は、
メールにて事前のご連絡をお願いいたします。
なお、雑誌、コンテスト、DT、投稿などの作品に使用することはご遠慮ください。


  

3月スケッチギャラリー☆

April 01 [Sat], 2017, 8:54
3月のスケッチにもたくさんの方にご参加いただきました!
ありがとうございました!!

パターンペーパーの組み合わせに個性が光って、
本当に素敵な作品ばかりでしたねー


ここでもう一度皆さんの作品をご紹介します


AYUMIさん



yukkyさん



yokoさん



はるなさん



かごちゃんさん



Shihoさん



sako*さん



りょうママさん



shomiさん



alegreさん



りょうママさん(2作品目)



laurelさん




miyuchi




3月のスケッチはこちらでした



みなさん、素敵な作品をありがとうございましたー!!
ブログにも私のリンクを付けてくださって、本当に感謝感謝です


今月のスケッチ(4月)は、本日21時ころにアップ予定です。
ぜひまた観に来てくださいね




  

今月のスケッチ:Guest Designer<laurel>

March 31 [Fri], 2017, 19:26
今月のスケッチをつかって、laurelさんがレイアウトを作ってくださいましたので、
ご紹介しますー


冬の写真にレッドカラーが効いてとっても素敵ですね!
ひょっこりのぞかせたクマやペンギンもかわいい

laurelさん、素敵な作品をありがとうございました

laurelさんのブログはこちらです
TREASURED memories〜scrapbooking.com

ぜひ遊びに行ってみてね




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuchi
読者になる
Comments
アイコン画像miyuchi
» 今月のスケッチ<April 2017> (2017年04月27日)
アイコン画像りょうママ
» 今月のスケッチ<April 2017> (2017年04月27日)
アイコン画像miyuchi
» 今月のスケッチ<April 2017> (2017年04月17日)
アイコン画像友紀
» 今月のスケッチ<April 2017> (2017年04月16日)
アイコン画像miyuchi
» 今月のスケッチ:Guest Designer<mayu> (2017年04月14日)
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30