横浜をもっと好きになる! 

January 12 [Sat], 2008, 21:51
あさっては成人式ですね。
中高東京だった子は、成人式に行くのだろうか、っっていうのが素朴な疑問。

幼なじみと行く行かない論争。
彼が車でわたしを迎えにくる。
あたしは振り袖を着ない。・・・ってとこで妥協。
楽しみ☆



今日は両親とTGI FRIDAYに行ってきましたー☆
ここね、全てアメリカサイズ。
そして、店員もアメリカン。笑
謎にカウボーイハットをかぶり白い歯で笑いかける。
んにょにょ。
そしてドギーバッグも可。
ドギーバックって食べきれないのを持って帰るためにあるんだけど、あんなに食べきれないよね。
わたしはタコスとオニオンスープとポテト食べて満腹でしたあ。
おとーさんはすっごい大きさのハンバーガー。ああ、脂肪。ってかんじ。
明日は走って燃焼しようと思います!!リアルやばい。


今ね、立花隆さんの本を読んでます。
大学で何を学ぼうか、ってすごい考えさせられるよ。
昨日食堂で「あー頭よくなりたーーーい!!」って叫んだら
隣に座ってた二人も私も私も!!って叫んで、そしたら
逆サイドにいた知らないひとたちも叫んで、けっこー変な人集団になって面白かった。笑

最近思うのは、なんになるにせよ、世の中の役に立ってるって思いたいな、ってこと。
司法試験だろうが、就職だろうが、政治家だろうが、国1だろうが、やりたいと思ったらもうそろそろ努力しないと間に合わないわけだし。
リサーチしまくって木曜に予備校行くか行かないかまず決める。

1年間、大学入って、遊びたいだけ遊んだし、映画もたくさん観たし、バイト始めて、ちっちゃい子への接し方だとか、大学受験する子の人生一緒に背負ってみたりとかした。中国、カナダ、アメリカ、ハワイ、神戸、広島、・・・色んなとこ旅行とか語学研修とか行ったし、サークルの試合も経験した。メークの仕方とか、洋服とかアクセをどうやって作るかとか、受験生の時にやりたいと思ってたことも分かって来たし、どこに行けば自分の欲しい物が手にはいるかとかも知ったし、もう、その辺で満足って思えることはたくさんある。

それがこの1年の間に自分が得たこととするならば、反面、やり残したって思えることもあるわけで。
例えば勉強。
受験勉強の実学っていうよりは試験で点取るためみたいなやり方が嫌で、勉強にうまく取り組めなかった。
知りたいことはもっと知っていたいし、世界のこととかもっと知っていたい。
あとは、人脈の構築。
来週また新しいサークルに入る。それは勉強サークルで、自分で2つ部門選べるらしい。楽しみ。
そこで自分の興味を見つけられたらと思う。

司法試験を想像すると胃が痛くなる。
幸せっていったい何なんだろう。

セレンディピティは思いがけない発見、という意味で、この単語は王子様の物語からきている。
この言葉のために私は生きているというかそもそも、
私の根底に転がっているのは、幼い頃に読んでいた数々の童話や推理小説にある。
だから、そのころのあこがれに反しないような大人になりたい。

成人を迎えると共に、大人になるってことの自覚をもうちょっと持って生きて行きたい。

わたしきょうまじめあるね。笑

今日のBGMはYUKIちゃんのワンダーランド♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serendipity_mf
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる