カンクーン着 15:28着 −2 

2006年03月10日(金) 10時30分
チェックインを済ませ、Iさんがホテルを少しだけ案内してくれた。ビューティフル! 映画やテレビで見るような完璧な光景!カリブ海が目の前に広がっているのを見た瞬間、涙が出そうだった(正直、ほとんど湘南や鎌倉も海しか知りませんでした凹)。ヨーホゥ!カリブ!歩いている外国人はほとんどナイスバディ&マッチョ(どうでもいいんですけど、スペイン語では"マチョ"といいます)。ん?なにこれ。しゃがんで浅い海に目をやると、なにやらカゴが。…!!中にはウミガメの赤ちゃんがたくさん入ってる!超可愛いのでした。冗談なしで1匹欲しかった。Iさんとお別れして私たちが泊まる部屋へ直行。中へ入ると窓の外は一面カリブ海。YoHo!!!テレビから鳥の声が聞こえてきたり、ベッドのシーツは波打っているようにセットされていて、ベッドの上にはフリーダ・カーロの小さなカードとチョコレートが2つ置いてあった。完璧。演出も最高に憎いのでした。荷物をほどいて一休み。さて夕食!オールインクルーシブル(これが本当に何もかもが自由でタダ!美味しいし最高です。)なので1Fにある"World Cafe"に入ってみた。受付嬢の女の子はドラえもんみたいで可愛かったです。食事はセルフサービスのバイキングなので取り放題!食べ過ぎて何を食べたか忘れちゃったよ凹しっかし従業員は本当にフレンドリー!いや、フレンドリーすぎる!部屋に戻り、シャワーに入ろうかと思ったんだけど、すんごい使いづらいのよね、悪いんだけど。カンクーンを去るまでに慣れなければいけなかったのは、"The 湿気"。今までに味わったことのないくらいの湿気です。ベッドも床も湿ってるの(苦笑)湿気は身体に悪いから心配だったなぁ

カンクーン着 15:28着 −1 

2006年03月10日(金) 10時22分
いつのまにかカンクーンの空港に到着
真っ先にトイレへ行ったのは言うまでも無い・・・(笑)
荷物の受け取りなどを終え、メキシコはカンクーンの地に足を踏んだ!
あ、暑い!何この暑さは!そりゃそうだ。カリブ海だもの。出口付近は観光客よりもタクシーのおっさんだらけ。「おーぃアミーゴ、タクシーどうだい?」そんな言葉があちこちからである意味怖かった(笑)。少し先に目をやると、見た事もないマングローブの森が広がってる!ジュワジュワと異国に来たんだと実感。係員がお待ちしててくれて一安心。1組の(ちょいショボ)新婚さんと車に乗り込み、ホテルまで案内してくれた。車から見る光景は、最初はそれほど魅力的なものではなかったけど、街に入ると看板も何もかもがまさにザ・メキシカン 歩く人もレストランも…。カンクーンには代表されるモールが3つあるのだけど、そこも含めていろんな話を係員の方がしてくださいました。お金・気候・エンジョイできる場所など。私たちが泊まったホテルは"Dreams Cancun Resort & Spa"。オーシャンビューです!女性係員のIさんが受け付けに案内。すると、黒人のボーイさん(気の良さそうなオジサン)がチョコチップクッキー(これがまた大きなお皿にドッサリ!)とシャンパンを差し出してくれた。うーんセレブな気分(笑)。会う人会う人が「オッラー!」の連続。ちょっと言いづらかったけど「オ、オッラー…」。

ダラス 09:30着 (日本時間23:30) → ダラス 12:55発 

2006年03月10日(金) 10時15分
テキサス州ダラス!イーッハーッ!ワァーオ!
っていうか結構地味な空港・・・ 出口に係員のオバサンがお待ちで、他の人を待つこと15分くらい。私たちの他には3組くらい日本人ツアー客がいたんだけど、みーんなカップル!恐らく新婚!係員の指示を聞こうと集まったら、フィアンセの男性陣はみんな外へさっさとタバコタイム。奥さま方が説明を聞けってこと?げー。時間が空いたので馴染みのある"FRYDAYS"で一休み。食事はしないので(本当は肉が喰いたかったぞ!肉!)「飲み物だけで良いです」って言ったら、テーブル係の男性はムっとしてテーブル叩いて行った。なんだよ?っけ。かっこいいからって許されない。時間になったのでダラスを出発。いざカンクーンへ!ちょっと待ってよ?イヤ〜な予感は的中。「ト・イ・レ・に・い・き・た・い」。かなり狭い機内。私は運悪く窓際席。真ん中は母親。通路側はなななんとボリュームある黒人の年配女性。これじゃあトイレにも行けるはずもなく、気を引き締めて2時間踏ん張りましたとさ。
うぅ。我慢の限界過ぎてた。今思い出してもあんなに我慢するのは今後避けたい

2005/09/12 12:00成田発 

2006年03月10日(金) 9時53分
いよいよ出発!
2度目の海外、初めてのメキシコ、2度目のニューヨーク
朝5:00に起床、ちょっと疲れ気味だったのでユンケルを飲んで家を出て、品川からNEXに乗る。
成田は久々に行ったのだけど、ほとんど"お迎え"にしか行ったことしかない私にとってはまだまだ慣れない場所だったりもする(苦笑)。荷物検査や両替など面倒なことを終えて、飛行機に乗り込む!うー!これで小さな小さな国、日本ともしばしのお別れじゃーわははははと離陸の時にはほとんど寝てたんだけど…。機内食もニガテなのでほとんど食べてなかったかもしれないわ。悪いけど本当にオエーだから、コークばかり飲んでました。映画は、"シービスケット"とあとはジェラルド・バトラーの"THE GAME OF LIVES"とウィル・ファレルの"Kicking & Screaming"。時差ボケにならないコツは、寝ないことらしいけど、私にはそれはムリ!仕事の疲れは寝ても取れないけど、一応人間なんで寝ることは大事!今回はアメリカンエアラインズだったので、足も伸ばせるしかな〜りリラックスできました

大変遅くなりましたが、旅行記! 

2006年03月08日(水) 16時02分
あっという間に日々過ぎ行く日々・・・ショックぢゃ!
ってことでカンクン&ニューヨークの旅行記を少しずつUPしていこうと思います!
かなり遅くなってしまったわ。今年もニューヨークに行く予定なんですけど、
その前までには全て完成させたいと思ってます!なんだか夏休みの絵日記思い出す・・・。
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» カンクーン着 15:28着 −2 (2009年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serendipity3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる