ええ〜っ!? 

2006年04月01日(土) 7時04分
じょ、冗談でしょう?!
やりたくない飲み会の企画を、なんで私たちがやらねばならんのだ!!!

いやー・・・
なんかもう、嫌な予感が当たってしまったなぁ。

とりあえず、同じように飲み会を快く思ってなかった上司が
今回の件は断ってくれるらしいけど
それにしてもなんだろう、この腑に落ちない感は。

いいんだ、いいんだ。なんと思われようが。
別に友達でもなんでもないし、仕事に支障さえでなければいいんだ!
でも多分、関係は悪くなるだろうなぁ・・・
は〜・・・・・・

毒吐き 

2006年03月27日(月) 22時23分
合わない人はどこにでもいるけれど、
やっぱり職場のあの人たちとは「性格的」に合わないんだなぁと
改めて思い知った今日・・・
性格的に、というか「温度差」なのかなぁ。
テンションについていけないというか・・・
別について行く気はないけどね・・・

だから今度の飲み会も、私的には参加したくない。


行きたくないったら

行きたくないんだよ!!!


あ〜今から激しく憂鬱だ・・・

でも、こんな憂鬱な飲み会には二度と出ないぞ。

やりたい人たちだけで、どうぞ好きなだけ盛り上がってください・・・






むむむ・・・ 

2006年03月16日(木) 22時37分
FF12が遂に発売されたけど、買うのはどうするかなぁ。
公式HPで、主人公の声を聴いたら、何やら嫌な予感が・・・
さらにその主人公のガールフレンドの声を聴いて、ますます嫌な予感が〜〜
だってだって、あまりにも

・・・ヘタすぎる・・・

10もプレイ前は、ボイスなんていらないな〜って思ってたけど、
やってみたら案外キャラと合ってたので(特にアーロン)、最後までプレイできたけど
12の主人公の声は、正直ちょっとキツイかも・・・

なので12プレイは(あるとすればだけど)、まだ当分先だろうなぁ・・・

ポーションも飲んでみたいけど、私の嫌いなビタミン味系っぽいらしく、
こっちもまだ手が出せない・・・

クロノ・トリガー 

2006年02月24日(金) 21時30分
先日購入したクロノ・トリガー。
なかなかプレイする時間が取れなかったけど、
ようやくちょっとずつ進められそう。

そして昨日プレイしてて「おお〜!」と思ったこと。

序盤の建国千年祭で、ノルシュティン・ベックラーの実験小屋にて
FFキャラでおなじみのビッグス&ウェッジ登場。
こんなところでFFキャラに会えるとは・・・
と言っても、二人が出てくるのはミニゲームの中なんだけど・・・(^_^;)
初めてプレイしたのはFF6と前後していたから、当時は多分この二人に
気がつかなかったんだろうなぁ。
もしかして、他にもFFキャラが出てくるかも?!なんか期待しちゃうなぁ

ぼんやり 

2006年02月23日(木) 19時12分
今日は休みだったので、一日ほぼボンヤリしていた。
そしてダーラダラしながら食べていたのが新発売のカシスチョコ
こんなの食ってちゃいかんと思いつつ、一枚完食・・・アハー



普通に美味しかったけど、シンプルなミルクチョコが一番美味しいかもしれない・・・

2006バレンタイン 

2006年02月12日(日) 0時09分
Tさんへのバレンタインは、ハート型のお煎餅とハートおでん。

お煎餅は、仕事の帰りに某デパートにて購入。
チョコレートにも惹かれたけれど、とりあえず今日はそのコーナーは見ないようにした。
月曜日、何か自分用に買っちゃおうかな。

そして帰ってからはおでん作り。
ご飯ものにしようかと思ったけど、最近寒い日がいてるのでおでんにすることにした。

大根、こんにゃく、さつまあげをハートの型抜きで抜いて、その他の材料(昆布、
ごぼう巻き、がんもなど)とことこと出汁で煮込んで、一晩冷ます。
卵は柔らかめにゆでたものを出汁につけておいて、食べるときに温める予定。
はんぺんも、食べる時にハート型で抜いたものをさっと温める程度で。

ハートで満載のおでん、Tさんはどう思うかな。
ちょっとドキドキだなぁ



どうしようかな? 

2006年02月10日(金) 19時32分
今年のバレンタイン・・・
Tさんは、果物以外の甘いものはあんまり好きじゃないから、
チョコレートはやめとこうかなぁ・・・
その代わり、何か好きなものをハート型にして作ろうかな?
とんかつとかお寿司とか・・・
とんかつは、ヒレ肉をハート型に成形したらできなくもないかも。
お寿司はハートの形の型に詰めて、押し寿司風とか。
う〜む・・・
とりあえず、明日の夜までにはどうするか決めておかなくては。


そして今日は久しぶりにプリンを作った。
かなり適当に作ったので、味は食べてみるまでのお楽しみ。
でも、これが上手くいったら色々アレンジしてみよう。

適当プリン覚え書き
材料
・卵黄2個
・牛乳150cc
・生クリーム(今回は乳脂肪のもの使用)40ccくらい
・砂糖大さじ1.5
・バニラエッセンス数滴

作り方
1.牛乳を60度ぐらいに温めて、砂糖を溶かす。
2.ボールに卵黄を入れて軽く混ぜ、生クリームも入れて混ぜたら、
  1の牛乳を加えて、よく混ぜる。
3.混ざったら網で漉して、カップに入れアルミホイルをかぶせる。
4.鍋に湯を沸かし、その中にカップを入れて中火で1〜2分、
  その後弱火にして7〜8分。
5.途中で蒸し具合をチェック。
  なんとなく表面が固まっていたら火を止めて、取り出す。
  あら熱を取ってから冷やす。


余った卵白ではんぺんもどき。
1.卵白2個を適当に混ぜる。
2.長芋を擂ったものを入れる(2分の1カップぐらい)
3.片栗粉を大さじ2くらい入れて良く混ぜる。
4.混ざったら、フライパンに油少々を入れて熱し、3をいっきに投入。
5.両面焼いて出来上がり。焼いてる途中、フライ反しで押さえつけない。

食感は、はんぺんみたいというか、おもちみたいというか・・・
でも、結構好きな食感かも・・・

しかしこんなの食べちゃっていいんだろうか。
ダイエットしてるのに・・・・・・
 

今日のこと 

2006年02月05日(日) 23時25分
今日はTさんちでのんびりデート
誕生日のお祝いに、彼の好きなものをいっぱい作って持っていった。
しかしやっぱりダメだ!!
どうしたって彼と一緒のご飯は食べすぎてしまう・・・
でも、二人で食べるご飯は美味しすぎるからこれはもうしょうがない!
普段、食べる量を抑えるようにしよう・・・
来年も、こうして一緒にお祝いできるといいな

そして・・・ついに買ってしまったー!!
クロノ・トリガーPS版・・・
今もOP聴いただけで泣けてくる
でも、おまけのアニメがかなり微妙。
というか、アニメは正直無用
発売当時のドット画面だけで大満足大満腹。
明日は仕事だけど、もう寝なくちゃなんないけど、
オープニングだけ見ちゃおうかな。
く〜〜っ!今度こそ合わせ技全部マスターしてみせる!!!

やっぱりみかん 

2006年01月19日(木) 22時03分
タロッコオレンジジュース

というのをクオカで見て以来、ずっと気になってた。
で、昨日、仕事の帰りについに購入。
クオカよりも安かった!わーい

解凍してグラスに注いでみたら、赤に近いオレンジ色。
うーむ、でもこれはもはや「赤」と言っても過言ではないかも・・・
早速飲んでみたら、甘くてすっぱくて美味しい。
美味しいんだけれど・・・
やっぱり私は「オレンジ」ジュースよりも「みかん」ジュースの方が
好きかもしれないなぁ。どこがどう違うかうまく言えないけど(^_^;)

今限定で売ってるポンジュースは、濃縮還元じゃなくて
ストレートなので本当に美味しい
色も綺麗なみかんいろで嬉しくなってしまう。
でも、500mlでは物足りなーい!!!!
どーんと2リットル入りくらいのがあればいいのに・・・
でも飲みすぎたら糖分取りすぎになってしまうので注意しないとな(^_^;)
今度このジュースでゼリーか寒天作ってみよう!
タロッコオレンジジュースと層にしたら綺麗かもしれないなぁ


愛と恋 

2006年01月16日(月) 21時41分
昨日、また私は泣いてしまった。

一緒にいるのにほっておかれたような気持ちになってしまって、
泣きながらそのことを彼に伝えた。

もちろん、それは私の思い過ごしで、
Tさんは前と変わらず私を大事にしてくれている。
それなのに、その愛情をもっともっととねだる私は
果たして彼の愛情を受け取るにふさわしい人間だろうか。

帰り道、彼に
「愛ってなんだろうね」
と聞いてみた。

彼の答えは、

「愛」は受け入れること。
「恋」は押し通すこと。

言われてみて、そうかもそれないなぁと思った。

だとしたら、私はまだ彼に恋してる状態なのかもしれない。


Tさんは大きな人だ。
そして私なんかとは比べようも無いほど、自分の意志を持った
自立した大人のひとだ。
Tさんのようにはとてもなれそうにないけれど、少しでも彼にふさわしい
もっとちゃんとした大人になれるように頑張ろう。

年齢ばっかり歳とっても、中身がこれじゃあダメなんだ。

お互いを受け入れて、受け入れられる。
そんな関係を彼と作っていけたらいいなぁ・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■HN ゆんじ〜■
■好きなこと 料理、ゲーム■
最新コメント
アイコン画像ゆんじ〜
» 送信できない?! (2005年06月01日)
アイコン画像ハナ
» 送信できない?! (2005年06月01日)
アイコン画像ハナ
» 焦った・・・ (2005年05月26日)
アイコン画像ハナ
» 焦った・・・ (2005年05月26日)
アイコン画像ゆんじ〜
» わーい♪ (2005年03月14日)
アイコン画像ハナ
» わーい♪ (2005年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serendipity-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる