☆ありがとう☆ 

2006年03月04日(土) 18時12分
これ、なーーーんだ
ゴミじゃないです私にとって大事な大事なプレゼント
これは、昨日子供達とお散歩に行った時に
トーマ(しつこいようだけど私が一番大好きな子)が摘んでくれたもの
公園ですごく一生懸命、走りながらこっちに
向かってきたのどうしたの?って聞いたら「先生、ハイ」って言って
このお花をくれたの。一生懸命走ってるうちに
力が入っちゃったんだろうね。気が付いたら握り締めちゃってたみたい。笑
お花も葉っぱもヨレヨレ〜。笑
このお花をくれた時のトーマの顔が満面の笑み
だったの。ありがとうとっても嬉しかった。
これは、持って帰らなきゃって思って大事に持ち帰りました
帰宅後、キレイに伸ばして押し花にしました

作りました 

2006年03月03日(金) 18時11分

仕事で帰宅が遅くなっちゃったそれでも、今日は
ひな祭りって事でちらし寿司を作りました
しかも一人分。笑 でも結局4人前ぐらい作っちゃった
一人分のちらし寿司って難しいねお友達にして
食べにきてもらっちゃった
今日仕事だから、前日に人参・こんにゃく・お揚げをダシと醤油と
砂糖で煮ておいたの酢蓮根も作っておきました
今回のちらしには、小さく刻んだアナゴも入れてみました
我ながら美味しくできて大満足
ひな祭りぐらいちゃんと料理しなきゃね!笑

明日は、雛人形片付けなきゃ・・・・
昨日出したばっかりなのに。笑 ずっと調子悪かったので
なかなか出す時間がなかったの

みーつけたっ 

2006年03月02日(木) 22時44分
先生が足りないので今日も出勤でも2時には
帰れました
体調も良くなってきたので、たまにはお酒・・・・って思ったんだけど

ビールに見えました???実はこれ子供ビールって世間で
言われている物泡立ちも色もまさにビール!!!!笑
前から気になっていたんだけど、吉祥寺で発見しかも
バラで売っていました一本157円です
このレトロっぽいラベルも素敵味はリンゴっぽい感じ。

☆お助けマン☆ 

2006年03月01日(水) 22時43分
インフルエンザじゃなかった一安心
でも、体中が痛いです声もガラガラだし・・・・
マスクもして完全防備で出勤仕事は休まず頑張りました!
朝、マネージャーに「体調悪いみたいだから、様子見て休んでいいのよ」って
言ってくれましたしかーーーーし・・・・本日は先生の数が
足りない上子供の数が異常に多く休むどころじゃなかった

嬉しい事に子供達にも心配されちゃった
おやつの時に「はつこ先生、僕のおやつ食べたらお風邪治るかもよ
と言って自分のおやつを分けてくれましたそしたら、それを見ていた
他の子供達がみんな、私におやつを分けてくれました
気が付けば、カール動物ビスケットラムネチョコなどなどが
私の手の中に笑 そして、それを見ていた私の大好きなトーマが
なんと「はつこ先生トータンもあげる」と言いながら豆菓子を2個くれました
みんな、ありがとう皆の優しさが嬉しかったです。
英語のクラスのヒカル君にも「はつこ先生の痛いの痛いの飛んでけ〜」って
言ってくれましたおかげで、痛いの本当に飛んでいっちゃった感じ。笑

体調不良の間、正直食欲が無かったです唯一食べられたのが
この写真にも載せた「ミルクジャム」したのやつですジャムなのに
プリンみたいにプルプルしてて甘くて美味しいの。ベーグルに塗って
食べました上のは、色んなベリーで作ったチーズスプレッド。これは
まだ食べてません食べるの楽しみ

またまた・・・・ 

2006年02月28日(火) 21時04分
すいません・・・・ダウンです
かなり体調悪く体中が痛い
しかも声出なくなりそう・・・。今週はまだ授業があるのに
どうしよう
2〜3日更新お休みします

インフルエンザだったらどうしよう
明日検査に行ってきます

集まり 

2006年02月25日(土) 18時35分
今日は待ちに待った「こども英会話教師」の集まり
先生と仲間が集まりました久しぶりに会ったので
とっても話が盛り上がり楽しかったです
ランチをレスパスで食べました
1500円なのにかなり本格的なフレンチを食べました
大満足このお店を紹介してくれたlunaさんに
感謝・感謝デザートもたくさんあって迷ってしまいました
帰りにランチデザートチケットもいただきました
わーいわーい近いうち行かなくちゃ

話が盛り上がってまた気付いたら5時
仕事の話、恋愛の話で大盛り上がり
とっても楽しい一日でしたまた集まりたいな
その時はコールドストーンへリベンジ

花粉症 

2006年02月24日(金) 18時32分

最近コンタクトが上手く納まらない・・・・目は
充血するしとっても辛い
なので今日は仕事帰りに眼科へ
ちょうどコンタクトも買わないといけなかったから・・・・
診察してもらったらなんと花粉症だって。
ずーっと平気だったのにとうとう花粉症になっちゃった

一応、目薬を貰っていつものように「デイファイン」を
貰って帰宅この薬袋かわいい

PLACEMAT 

2006年02月23日(木) 18時20分

今週のACTIVITY一生懸命考えました
ものすごく可愛く仕上がって個人的に大満足なんだけど
今月のテーマが「FOOD」なので食べ物に関するものを
作らないといけませんその結果PLACEMATを作る事に
決定PLACEMATはランチョンマットこれなら
食事中に子供達も使えるし
色画用紙に、前もって作っておいたスプーンとフォーク、お皿をのり
で貼って最後に「FOOD」と言う文字も貼ります
そして子供達の写真をデジカメで撮影その写真を
お皿の所に貼って最後にラミネート
ラミネートしてあるので、汚れても拭き取れます
便利よ〜。笑
子供達の写真を貼るから可愛さ100倍のランチョンマットです
ママ達にも大好評ですママ達に好評だと本当に嬉しい

たまーに 

2006年02月22日(水) 17時58分
食べたくなるなる『うまい棒』
「うまい棒」は子供達がおやつに持ってくること多い
お菓子ですいつも、子供達が食べてるのを
見ると、私達先生も食べたくなります
そしたら、大量にある先生が買ってきてくれました
な・の・で・・・・・・先生達全員とやまわけ
やったーーーー
みんな大喜び
仕事帰りに飴屋さんにどうしても行きたいと言う先生が
いたので行ってきました私は帰り道だし案内する事に
お店にはお客さんが居ませんでした。でも飴作りはしてたよ
そしたら職人のお兄さんったら・・・・一緒に行った先生が
私のお母さんと勘違い
「はつこ先生のお母さん???」って聞かれちゃいました
そこで大笑い面白いから・・・。やっぱり一回は
笑わしてくれるお店ですね楽しいです

お勉強☆お勉強 

2006年02月21日(火) 17時57分

ただいまハングルを習いに行っていますでも
1時間の授業じゃなかなか身につかず、できるだけ
ハングルを耳にする環境を作る事を決意
TSUTAYAに行って韓国ドラマを借りてきましたまず
ヒアリングから鍛えようと思って
なかなか、うまく行かないけど頑張っています。

最近bin君に良くない事があり、落ち込んでるみたい
罰金まで発生する大問題
私もできるだけ慰めています
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はつこ
» みーつけたっ (2006年03月07日)
アイコン画像luna
» みーつけたっ (2006年03月03日)
アイコン画像はつこ
» またまた・・・・ (2006年03月02日)
アイコン画像はつこ
» 集まり (2006年03月02日)
アイコン画像ちー
» またまた・・・・ (2006年02月28日)
アイコン画像luna
» 集まり (2006年02月28日)
アイコン画像はつこ
» CONTREX (2006年02月23日)
アイコン画像トモカ
» CONTREX (2006年02月23日)
アイコン画像はつこ
» 二ヶ月ぶり (2006年02月19日)
アイコン画像luna
» 二ヶ月ぶり (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serendipity-km
読者になる
Yapme!一覧
読者になる