義経・紫鬼王編観てきました♪ 

2008年11月23日(日) 20時44分
今日は久々に観劇に行ってきました!
ルドビコ公演の「義経・紫王編」です
友達に誘われたお芝居なんだけど、友達お気に入りの林修司さんと私お気に入りのなおやんが共演というおいしい舞台(笑)
会場が青山でアウェー感あふれる感じでした。やはり青山はオシャレすぎて落ち着かない…
さてお芝居ですが、席が前から2列目という奇跡的な位置で役者さんたちの表情一つ一つを見ることができてすごくよかった!間近で見る殺陣の迫力もすごかったです。
修ちゃんは陰陽師道満と紫鬼王という悪役2役。
なおやんは弁慶役でした。なおやんデカイから弁慶役で出てきたとき「あー確かに!」って思った。
薙刀をふるっての殺陣は客席にはみ出すんじゃなかろうかという迫力でした。
でもちょっとかっこつけると叩かれる感じはあいかわらずのなおやんキャラ(笑)
なおやん弁慶の義経に最後までついていこうとするまっすぐさにきゅんきゅんきました。
修ちゃんは紫鬼王のときのメイクがすごすぎて始め誰だかわからなかった…
衣装もなんかすごいことになってて劇中に高木君に衣装だっさいって言われてたのが面白かった。
敵キャラの衣装とメイクがすごくて渋谷のギャル男みたいな人もいました。
ドS感溢れる敵キャラの女の人が途中ニセ弁慶のおっさんをいたぶるシーンがあるんだけど完全にSMプレイになっててハラハラしたよ!
今回けっこうお気に入りだったのは高木心平君
めちゃめちゃキラキラのイケメンでした。彼と主役の大河元気君は現代の人間でタイムスリップしちゃう設定なんだけど二人のやりとりが現代っ子の会話で笑えました。
ふたりが揃うと途端にコミカルなシーンになります。
山川の教科書使って除霊するふりをするシーンは悶絶。山川はすごいんだぜ!

久々に舞台みたけどやっぱり楽しい!!
また色々と観にいきたくなりました。とりあえずpnish公演チェックしなきゃ


そして帰りは白山ショップに寄って青葉紋シリーズの小鉢をお買い上げ
友達も気に入ってくれたみたいでお母さんの誕生日プレゼントを買ってました。
自分のお気に入りが他の人にも気に入ってもらえるとなんかうれしいです

2時間ドラマなつっちー 

2008年09月13日(土) 11時38分
昨日ぼんやりテレビを見てたらいきなりpnishのつっちーが出ててびっくりしたよ!
最近パニの舞台いってなかったから画面からにじみ出るあの暑苦しい感じが懐かしかった(笑)
あいかわらずのテンション芝居でいちいち面白かった。
つっちーは新人の子にデレデレしたり、でも新人は筧さんに興味しんしんでつっちー空回りだったり、ヤクザにつかまって変な声を出したりしていました。最後は酒吹きかけられてるし(笑)
いいなぁこれシリーズ化しないかなぁ!そんで毎回つっちーにはかわいそうな目にあってもらいたい。
つっちーかなり出番があってすっごい楽しめた
しかしテレビとかで見るとつっちーのスタイルのよさに改めて気づくんだよね。
いつも舞台をチョロチョロしてるからついフットワークのいい小柄な印象を受けるけど、こうやってテレビで他の人と比較すると背も高いしガタイもいいしでびっくりしてしまうわ。

LEEおまけポーチ 

2008年08月07日(木) 21時05分


今日たまたま新聞の広告を見て今月号のLEEの付録がキャスのポーチと知って早速購入
こういうのは買おうかな〜どうしようかな〜と迷ってると本当になくなるので…以前もノンノのアナスイポーチの付録を買い逃したし
思ったより大きくてびっくり!マチもたっぷりで色々入りそうです。
しかも案外ペコペコしてない…おまけの割にけっこうしっかりしてます。ちゃんと使えそう!
LEEは奥様雑誌(自分の中の認識)だからあんまり用はないかな〜と思ってたけど今月は北欧インテリアとか豚しゃぶレシピとか面白そうな記事もあってよかった

そうそう、アユーラのサインディフェンスですがちゃんと効果はある模様…
実は私実家に帰るとなぜか肌荒れするのですが今回帰省したときはひどくならなかった!
アユーラが私のゆらぎ肌を守ってくれたのかも…?

アユーラキット 

2008年08月02日(土) 11時20分

昨日早速アユーラで予約していた「fサインディフェンス トラベル&トライアルキット」をゲットしてきました
アユーラのキットものに弱い私なのですが、このシリーズは以前から気になっていたので即予約しちゃいましたよ!
中身はというとクレンジング、化粧液、美容液、日焼け止めクリーム、シートマスク3枚と充実の内容
これで5000円以下ってのはサインディフェンスの正規の値段から考えるとけっこうすごいかも。
ポーチもトラベルキットということで吊り下げることも可能なつくりになってます。こういうの手にしちゃうと旅行に行きたくなるな〜!!
あとおまけでサプリももらいました。アユーラのサプリってどんなかんじなのかな?サプリ系はファンケルのしか飲んだことないけどアユーラのサプリって何か効きそう

早速使ってみたいと思います

白山陶器&マリメッコ 

2008年05月20日(火) 15時11分
 

お買い物ツアーの続きです。
今回のおでかけの最大の目的は白山陶器のお皿を買うこと!
写真上のお皿なんですが、料理ブログでこのお皿を使ってる写真をみて一目ぼれしてどこのお皿だろうってずっと探していたのですが偶然白山陶器のサイトで発見。
しかも東京近郊では表参道のお店にしか置いてないとのことで襲撃する機会を眈々と狙っておりました。
しかし表参道は無駄に緊張するよ!
道の両サイド高級ブランドの路面店ばっかりでとてもアウェーな感じでした。
プラダのビルがすごく個性的なデザインだったなーそしてドアマンがイケメンでした。

白山ショップは思ったより広くなかったけど静かでゆっくり見られるスペースでした。
でもカタログに載っているもの全てがディスプレイしてあるわけではない模様。
店員さんに「あのシリーズありますか〜?」と聞くと裏から持ってきてくれます。
coronというシリーズも気になっていたので見せてもらったのですが意外と小さかった。
皆小さいと思うのか店員さんもわかってる様子でした。カタログって難しい。

さてこのお皿ですが青葉紋というシリーズで昔のデザインを復刻したものらしいです。
青色の微妙なにじみ具合がどこか懐かしい印象
和食器の部類に入りそうなデザインながら北欧っぽさもあって和洋どっちの料理にも使えそうなお皿です。
お皿は大・中・小と3種類。他にも小鉢やカップ&ソーサーなど色々あります。
次に来たときは小鉢が欲しいな〜
メガネの優しそうなお兄さんと会話しつつ2枚お買い上げしてきました。

そのまま表参道を原宿までテクテク歩いていって表参道ヒルズのエスアンドオーで奈良美智グッズや蜷川美花グッズをヨダレを垂らしつつ鑑賞(買え)
いや、蜷川×サクマドロップス(400円くらい)は買えるお値段でしたよ!
奈良美智のグミガールがあんなにデカくて平べったいとは思わなかった。
吉本ばななが好きで挿絵で描いていた奈良さんの絵もそれで知ったのですが、奈良さんの独特の静かさと寂しさの滲んだ絵が好きです。それでいて子供が大事なものをそっと手のひらで包んでいるようなけなげさも感じられるところが惹きつけられるのかな。
グミガールはオブジェみたいに飾りたいと思ってたのですがいやいやちょっとでかかったわ。

その後はマリメッコに寄り道。
あの定番の花柄がひとつ欲しいと思っていたところマグカップが意外と普通のお値段(2100円)だったので購入決定。だってファブリック関係は手が届きませーん…
黄色とライムグリーンのやつとダークブルーので散々迷ってダークブルーにしました。
毎朝マグカップでカフェオレを飲むので色の相性で選びました。


一目ぼれしたお皿と憧れのマリメッコをゲットできてホクホクで帰宅。
あとは食器に負けない料理の腕を磨くのみ…(遠い目)

saryo(渋谷) 

2008年05月20日(火) 14時57分


昨日は渋谷〜表参道〜原宿とお買い物ツアーしてまいりました。
写真は渋谷マークシティ内のsaryoのおばんざいランチです。
玄米ご飯、味噌汁、漬物、鶏肉の南蛮揚げ、きんぴらにゆずみつジュースのセットです
玄米ご飯は歯ごたえがあってしっかり噛んで食べなくちゃいけないので食べすぎ防止によいかもと思いました(ちなみにご飯は食べ切れなかった…)
飲み物はご飯ものとの組み合わせでゆずみつにしたけど抹茶ラテもおいしそうだった…saryoなら抹茶もの頼めばよかったかな〜と隣のOLさんのテーブルを盗み見てちょっと後悔。
デザートにソフトクリームがついてきてお腹いっぱい、大満足のランチでした
お値段は確か980円だったかな…やはりランチは1000円以下でおさめたいですよね。
今度は抹茶パフェを食べに来たいです

キャンドルケーキ。 

2008年05月18日(日) 14時43分


試験が終了し、自分にごほうび(結果はさておき…)ということで前から気になっていたクイーンアリスのキャンドルケーキを買っちゃいました
かわいくて食べるのがもったいないです。
しかし見ていても腹は膨れないのでそこはグサッとフォークを一刺し。
中はロールケーキっぽくなっていてイチゴがいくつか入ってます。
実はショートケーキのような生クリームたっぷりのケーキって苦手なのですがこれはわりとクリームがくどくなくてスポンジもふわっと軽めだったのでおいしくいただけました
普段あまりケーキを食べることがないのでケーキを食べるときは何か特別な気分になります。
クイーンアリスのケーキは初めて食べましたがここのマカロンもおいしいですよ
マカロンて結構お高めですけどここは割と良心的なお値段だったような記憶が…
味もサクッとしつつ中はしっとり、甘〜いです。

まめぐい 

2008年04月07日(月) 22時34分


先日実家に帰るついでに東京駅のエキナカ「グランスタ」に行ってきました。
いつも丸の内線で帰るので丸ビル側はよく寄り道するんですがグランスタは初潜入。
銀の鈴があった場所とか昔は微妙に薄暗くて古いイメージだったのですがすっかりオシャレ空間に変わってました。

今回のお目当ては「まめぐい」に行くこと
「かまわぬ」の系列店舗ですが、通常の手ぬぐいサイズではなくてハンカチ位の小さなサイズの手ぬぐい(まめぐい)がズラリと並んでました。
まめぐいは普通のと違って切りっぱなしになっていないのでほつれるのが嫌な人でも大丈夫なつくりになってます。
いっぱいあってかなり長時間迷ったのですが桜と千鳥の柄に決定!
ぶんぶく茶釜とかアスパラとか面白柄も心動かされました…あとはやはりひとつは「かまわぬ」柄もゲットしとくべきか
まめぐいのお値段は確か430円だったと思います。
エキナカショップらしく色々な路線の電車の模様のまめぐいとかもありました
ちいさな飴やせんべいのふくろをまめぐいで包んでプレゼント用にもできるのでちょっとしたお土産にもいいかもしれないです。そこも東京駅ならではのサービスなんだろうな。

グランスタは他にもおいしそうなデリやスイーツのお店が入ってました
どこのお店もやはりお弁当系が人気の模様。
いがらしろみのカップケーキのお店が気になってて覗いてみたのですが、ものすごーくかわいくてキュンキュンしたけどいいお値段であえなく断念…あんなの一口でペロリなのに3、400〜は納得いかない…
でもいつか買ってしまいそう。
アメリカで売ってるやつみたいに巨大でやばそうなカラーのカップケーキだったらいいのにな!(でも甘さは控えめで)

野田琺瑯 

2008年03月16日(日) 21時21分

我が家のキッチンには18cm位の片手鍋しかなくてこれで全てをまかなってきたのですがさすがに限界を感じまして、ずっとカレー用の大きなお鍋を探していました。
それで、色々検討した結果これを購入しました。
野田琺瑯のポーチカというシリーズの20cmのお鍋です。
野田琺瑯の製品はシンプルだけどかわいいフォルムなのがときめきます
色々あるシリーズのなかから選んだこれは丸っこい形がどこか懐かしさを感じさせるところがあります。
フタのつまみが木なのもお気に入りポイントの一つです。
箱から出して眺めてる段階ですでに料理上手になった気分。

さて肝心の実力のほどはというと、イイです!琺瑯ってイイ!
熱の通りがいいみたいで煮込んだジャガイモもホクホクに仕上がりました。
しかも冷めにくいのもよい
ホクホクになったのは余熱でさらに熱が通ってるからのかな?
取っ手が熱くなるので気をつけなくてはなりませんが、煮込み系は料理中はあまり鍋を動かさないから問題ナシ
でもついでなのでかわいいオーブンミトンも探してみようかな〜

ラ・ファミーユ(池袋) 

2008年03月02日(日) 14時05分

先日友人と池袋のラ・ファミーユでお茶しました。
ここはシフォンケーキで有名なお店でショーケースには様々な種類のシフォンケーキがあって目移りしちゃいました。
かなりの人気店なのですがとてもこじんまりとしたお店のためあっという間に売れてしまうみたいです。
特にテイクアウト用のクリームを塗ってないそのままのケーキは並べられる度にすぐ空っぽになってました。イートインスペースでお茶してる間チラチラ観察してましたが一人で何個も買う人が多かったです。
でもここのケーキは確かに何個もイケそうな感じ
小さい頃生クリームが苦手だったせいか、今でもショートケーキやモンブランのようなまさにケーキ!みたいなやつはつい敬遠してしまいがちなのですがシフォンケーキならいくらでも食べられそう
しかもここのお店は特別ふわっふわしてて口当たりがすっごく軽いんです。
ちなみに私が頼んだのは「春色」というケーキ。
よもぎといちごのマーブル生地のケーキです。クリームはイチゴ味
よもぎの部分はちゃんとよもぎの風味がしてて洋菓子なのにちょっと和菓子を食べてる気分。
友人は一番人気のラズベリー味を注文してました。
こちらは誕生日に友人一同からプレゼントでいただいたことがあるんですがこれもおいしかった

駅からだとちょっと離れますが、私の好きなお店です。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ルカ
読者になる
趣味
かわいい雑貨を求めて放浪すること。
すてきカフェの開拓。
好きなコスメ
AYURA、PAUL&JOE、シュウウエムラがお気に入り。スキンケア難民で日々ベストコスメをリサーチ中。
最近のはまりもの
演劇観賞にはまってます。お気に入りは*pnish*
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 義経・紫鬼王編観てきました♪ (2009年06月15日)
アイコン画像名前
» アユーラキット (2008年08月04日)
アイコン画像管理人
» エスプリークコフレ (2007年11月15日)
アイコン画像
» エスプリークコフレ (2007年11月14日)
http://yaplog.jp/serendip_ruka/index1_0.rdf