プロポーズ?! 

July 28 [Fri], 2006, 2:26
私はそんなこと言ってないからね−。
勝手に解釈したのはあなたです。

ちょっと核心を付いたような気がしたけど。
もっともっときっと奥が深いんだろうな,って思った。
まだいっぱい隠してる思いがあるのがわかる。戸惑ってるのがわかるよ。
でも,今の自分が崩せるのはここまで,って話。

私は居心地がいい?よくない?
会話がないってのはちょっとは良い証拠?

実のない会話,言葉数が少なくても全然気にならないよ。
ただ隣にいるだけでいい。その空間が好き。
それ以上は何も望んでない。
仕事の話とか難しい話を理解するつもりはない。
ただ,気の許せる人でありたいと思うだけ。
簡単なようで,でも1番難しい立場かな。

甘えてくれたらいいのに。
甘えられないんだろうね。
知ってるよ。だからもう少し頑張ってあげるよ。

こしょばいに,もっちょこい。
大阪と北海道。
出会えたことにとってもとっても感謝。

異文化交流@千葉&茨城。 

July 23 [Sun], 2006, 0:48
なぜ,千葉在住なのに牛久に大仏を観に行ったのか。
自分でも疑問。

暗くて結局中は入れないし,見物だけだし。

ねぇ・・・苦笑。

でも,そんな中で見つけた共通点。
ちょっと距離が縮まる感じ。

あとどれくらい?あとちょっとがもどかしい。
触れられそうで触れられないこの距離。

ストレスじゃないけど,でもストレスになる。

キープ・・・?! 

July 22 [Sat], 2006, 10:00
−キープ・・・?!

−いや。ちゃうって。

−・・・。

−・・・。

実習中はお互いに今は1人で自由にしてたい感じだよね。
とか言ってたのに,気づけば1ヶ月経たないうちに似た境遇(苦笑)

付き合うってなんだ?!

今のままでいいのに。
付き合う,って一言言うのがそんなに壮大な事なのか,よくわからない。
転がされてるねぇ・・・
でも,こっちからこれ以上強く,がっつく気にもなれない,って頷きあって。

曖昧。すごく曖昧。
話して答えがすぐに出ることじゃないけど,でも話して共感できてかなり救われた。

名古屋で得たものはおっきかったな。


帰りのバス乗る前に携帯切れて,朝家に帰ってきて復活させたら
メールが着てた。着信は4回。

思わず嬉しくなる。

やっぱ転がされてる。

電話したかったけど,朝だしとりあえずメール。送ってみた。

そしたら電話。かかってきた。
寝起きの声に恋しくなる。アホだよ,自分。

他愛ない話。
大阪,神戸に行きたい,って行ったら連れてってくれるってさ。
ほんとかよ?!

8月なんてもうすぐだよ?!

さて,とりあえず今日はどんな服着て大仏観に行こうか(笑)


もやもや。 

July 20 [Thu], 2006, 1:34
今週はけじめの週って感じになるんだろうな。
コンタクトを取ることが多い。

次に進むために過去と決別しなくちゃいけない。

久しぶりのメールに電話。
もう,愛しいとは思わない。
過去のもの。
よりを戻すなんてありえない話。

歯がゆいなぁ。
全ての距離が歯がゆい。

届きそうで届かなかったり。
どう思ってる?どう考えてる?
読めないことだらけ。

何をしたら興味をもってくれるんだろう。

昨日,かかってきた電話にどう答えて良いのかまた悩んで。
「具合悪い,って言ってたけどだいじょぶなん?」

「だいじょぶですよー。」としか返せない。

どう思ってる?ほんとに。
いつまで経ってもつかめない。
次に会うとき,どんな顔かな。目とか絶対見れないな。

事務所で料理作っていい?
みんなに作っていいんですか?
ばーか!!

夏の思い出 

July 18 [Tue], 2006, 18:20
ケツメイシ。夏の思い出を聴くと思い出す。
3年前?4年前?の夏のこと。

喫煙所で久しぶりに会って。
何気なく話し始めて。
別れから気づけばもう3年も経って。

まさかあんなふうに笑って,振り返って話が出来る日が来るとは思ってなかった。
感謝でいっぱい。
言ったらほんとかよ?って言われたけど。
ほんとに。
あの頃は若くて。とにかく若くて。
頑固で,意地っ張りで,同じくらい一途で。
そんな自分を支えてくれた人。
一途に接してくれてた。
もう今じゃ笑い話にしかならないけど。

自分だけの思い出だと思ってた。
けど,話して,自分だけじゃなくって2人の思い出だったんだって思った。
喧嘩どれくらいしたかな。
どれくらい泣いただろう。
思うように行かなくって,もどかしくて,歯がゆくって。
今だったらきっともっと上手く付き合えてた。
ありえない話だけど。
笑って,助手席に今でも乗っていられたのかもしれない。

なんて振り返って,切なくなる。

卒業したらもう会うことないよね,って。
結婚しないの?って冗談交じりに話して。
どっちが先に結婚してるかな?って笑った。
院2年行くからまだ無理って言ってたけど。
次に偶然会ったら,左手の薬指に指輪だったりしてね,って。
でも結婚式はよばないよ,って言われた。
やっぱ元彼じゃ気まずいか。苦笑。

何か悩んでるんだったら。
私で聞ける話なら。
いつでも話聞くから。相談に乗るよ。
出来ることなんてそれくらい。

でも,幸せになって欲しいと心から思う。
出会えてよかったってほんとに思ってるから。
付き合ってくれてほんとにありがとう,今思う。

こいのうた 

July 15 [Sat], 2006, 1:51
おっきくするとなんだかよくわからないや。

東京タワーの写メ。
もらったの。

夜にね,そろそろ帰ろう,って思って,用意してたらメール通知。
誰からだろう?って思ったら,彼だった。
どうしていつもいつも,転がされるんだろう。

これから大阪に帰る,って。
ほんとに無事に帰ってきてくれることがお土産だから。
他には何にもいらないよ。

しわとしわ。自分の右手と左手を併せて幸せなんだと思ってた。
けどね,昨日,手を繋いで思った。
自分の左手のしわと相手の右手のしわを合わせるから幸せなんだよ。
もう1回手を繋ぎたい。
握られたい。アホだなぁ。





教えてください 神様
あの人は 何を見てる?
何を考え 誰を愛し
誰のために傷つくの?

生きてゆく 力が
その手に あるうちは
笑わせてて いつも
いつも 側にいて欲しいよ

夏の東京タワー。 

July 14 [Fri], 2006, 2:01
夕方から大門。

絵本をもらった。 

July 12 [Wed], 2006, 15:03
昨日の夜。

絵本をもらった。




ほんとにほんとにサプライズな出来事。
誕生日でもなんでもなかったのに。

お誕生日に絵本をプレゼントしたら,お返しに。
頑張ってくれてありがとう,ってメッセージまで書いてくれて。
絵本のプレゼント。

心があったかくなるお話だった。
忙しいはずなのにわざわざ本屋さんに出向いたのかな?
自分のために貴重な時間を使ってくれた。
それがとっても嬉しい。

しばらく居たのにね。
帰り際まで知らん顔で。
別れる直前にカバンの中からさらっと渡しちゃう。

そんな人を好きになりました。

この気持ちを大切にしたいと思うけど。
想いは伝わるもの?
このまま片思いかなぁ,ずっと。
切ないなぁ。
いつか想いが届きますように。

でも,とりあえず。今はこれだけで胸いっぱい。


今日はちょっと良い日! 

May 11 [Thu], 2006, 23:33
4月の末に最終面接を名古屋まで受けに行ったのに
待てど待てど今だ連絡が来ない。

「どうなってるんだよっ?!」

って思って,朝,思い切って会社に電話しました。
そしたら,あっさり

「遅くなってすいません〜!もう少ししたら書類なんか送りますから!!」

だって。

そんなわけで若干良い加減さは気になるけど,
無事受かってました!!
落ちてなくてほんと良かった><

良かった良かった
ここにしたいと思ってます。
そんな感じで就活はほんとに終わらせようと思います。
来年から営業ガールになりそうです
いわゆるOLだよね。

そんな電話のやり取りをした後,学校へ。

月曜日の研究報告に向けて,まずは今まで何してたのか,を思い出す作業。
そして一通り思い出した後,今後何をしていくのか,考える。

で,思い詰まって,自分が何をすればいいのかわからなくなって
先生捕まえて,久しぶりにきちんと話をしてきました。

まぁ,ここ2ヶ月くらい,色々あったものでちゃんと話してなくって。
けど今日はきちんと,熱く研究方針についてお話をしました。

なんだか,話したことで,ちょっと心のもやもやが晴れた感じ!!
そんな余裕もつい先日まで私にはなかったって事だったんだろうなぁ,ってしみじみ。

そんな話し合いのあと,勢いづいてほんとひっさしぶりにgaussian03と向き合い
3,4回拒否されつつ無事に計算を仕込んで帰宅してきました☆

そんなわけでなんか嬉しくって,帰りに奮発してケーキを購入
マンゴーとチーズのケーキ!!
微妙かな,って思ったんだけど,食べたらすっごいおいしかった!!



嬉しいときに食べるケーキ程幸せなものはないねぇ

再発。 

May 10 [Wed], 2006, 22:55
昨日から,なんだか具合がよくなくって市販の薬を飲んで,
学校も早退して,いっぱい寝たのに,相変わらずよくならない。

そんなわけで,朝から病院に行ってきました。
そしたら,『腸炎ですね』だって。

またっ??!

先月ずーっと調子よくなくってその原因が腸炎だったんだけど,
また腸炎になったみたいです。
お腹いたいー><
きゅるきゅるしてます↓↓

せっかく研究とか,やる気になってきたのに。
なんで?!どうしてそんなにいじわるするの??!!って
ただただそんな気持ちで,やるせない↓↓

悔しいよ〜><
またしばらく薬漬けの生活に逆戻りです(無念)

そんな楽しくない話題しかないのでやってなかったバトンをやろうかな☆
アロアさんからもらいました!!


☆名無しバトン☆

@バトンを回す5人を最初に書いておく
  ぴか・mino・ちよだ・ひがちゃん・みほ


P R
プロフィール
yuki
大学4年生/千葉県在住
産まれは札幌,育ちは函館☆
いろんなことに興味はあるけど
手が出ない今日この頃(-_-)
甘いものが大好き♪♪
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serendip_05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる