まったりしたいなあ…。 

2006年10月19日(木) 16時20分
今週日曜日、22日はピアノのコンクール!
大変です、正直(汗)
まだ全然形が完成してないのに、母が無理言って出させようとしているやつですから…(汗汗)
私はまったり、愉しみながらやってこその音楽、って言う感じのポリシーを持っているのに…ー。

あ、どうでもいいかもしれませんが、FFに興味が出てきました!
というのも、最新作を友人から安めに譲ってもらえるというので、色々見てまわってたからなんですが…(笑)


息抜きしすぎな自分を感じる、しかしこれでなければ自分は保てないもんなぁ…。

忙しい日々。 

2006年10月17日(火) 16時18分
またまた少し期間があいてしまいました。(爆)
あいや、今精神的には結構大変な時期でしてねぇー……

ああ、ちょっとばかし日程を変更し、土曜日に東京レッスン行って参りました。
今回はリズム以外はそう怒られず、『まあまあいいわ』との批評だった為、自分としてはとっても嬉しかったです(笑)

しかし母が電話の中で聞いた所に寄れば、『もっと頑張らないと試験に間に合わない』との言葉をいただいたそうなので、もっと頑張らなければ、と思っています。
しかも今週末、日曜日(来週に入るのかな?)には試験に向けての本番練習、といった感じでコンクールを受けなければなりません。

むむ、忙しい……。

しかも文化祭の絵は殆ど自分一人で描いている状態。
あああ、皆手伝っておくれよーぅ;;(涙)

色々疲れてるけども、メールやネットで癒されてる感じですね。
お世話になっている方、サイト様方に感謝感謝!

うぐぐ。 

2006年10月13日(金) 19時40分
あ゙ー…おなか痛いです。
ピアノやってると少しは気がまぎれるんですが。

全くもう、明日はピアノのレッスン、東京まで行かなきゃなのにィー…orz
そしていつも思うんですが…飛行機おちたらどうしよう、とか…orzorz
オンラインでお世話になってる人に何も伝えられなさそうだなー、とか。

うーん……まずい。
何かネガティブ思考ですばい。
恐らくはやらなきゃいけない事が多すぎるから、
進路実現に力入れなきゃなのに、文化祭とか色々しなきゃだから、かなあ…。

うーむ゙。




あ、今日もバス停の白猫はうろちょろしてました…+(癒)

朝から 

2006年10月11日(水) 15時47分
バスに乗車中、真っ白な猫を発見。
しかもその白猫、うちの学校の男子生徒の靴をカミカミしていたご様子。

男子生徒はものっそ驚いてましたよ、はい(笑)


猫も犬もいいなぁー。

大学終わって帰ってきたら、ハムスターでも飼いたい…♪(ぇ)

う、嘘…。 

2006年10月10日(火) 9時49分
前世の三国志占いってのを、友人に紹介されて、やってみました。

結果。



張角



Σえ――――!!(ショック)

長崎くんちとオズマ 

2006年10月10日(火) 2時38分
早速サボってました、みるく屋です(笑)

あ、8日長崎くんち行ってきましたよー。
ええと、いかめしと、お好み焼きと、タコス半分食べました。
…え?
食べすぎ?

HAHAHAHA・・・(ぇ)

あと、久々親友の家で、朝五時までずーっとFF9…。
アルテマウェポン取ったり、何なりと。
精霊さん達に宝石配って、それから裏ボス・オズマと頑張って戦いました。
ちなみに、ベストメンバーはジタン・ビビ・フライヤ・クイナです。
三回目でやっと勝てました(笑)
結構運が良いか悪いかって感じですね、あの裏ボスは…。
個人的に戦い方としては、アビリティ『おまじない』『いつでもリジェネ』を最低限、全員に付けさせて、一度でも倒れるキャラが出たら、クイナが『リレイズ』をかける。
ジタンはひたすら『盗賊のあかし』。
ビビは『フレア』を『リフレク倍返し』で返す(誰かを『いつでもリフレク』状態にさせておいて)。
フライヤは『竜の紋章』連発。
クイナは『かえる落とし』なんだけど、状態異常系を使われたら『天使のおやつ』。
ちなみにクイナには必ず混乱防止のアビリティをつけておく、って感じで。

先程もう一度プレイしてみると、盗みつつも勝利できました。(二人ほど倒れてましたが笑)
結構慣れると楽しいです。


今日はFFプレイ記になっちゃったなあ…。
親友、お手伝い感謝!

うむむ。 

2006年10月06日(金) 21時28分
今日も疲れましたー、テストはもう終了してたんですが、家で楽典と聴音のテストやってまして。
疲れました、はい(汗)
あ、楽典っていうのは音楽の理論を勉強するもので、聴音っていうのはピアノで弾いたものをそのまま耳でとって、楽譜みたいに完成させていくものです。

疲れもかなりピーク。
でもこれからピアノします。明日から四連休、ってのもあるけども、何より頑張らなきゃーですからね♪

さてさて、八日は長崎ならではの『長崎くんち』に、親友と行って参ろうと思っております。
楽しみー。あの子、最近ペルソナ?なんてのにはまってるみたいだけど…。
あ、ちなみにその親友が、私を三国無双の世界に誘い出した人だったりしますね(笑)

初・ブログ。 

2006年10月05日(木) 11時45分
やあー、ブログって初めてですな。
知っている方も知らない方も今日は、みるく屋あいと申します。
今日はやっとこさ高校の中間テストが終了しましてー…気分はやっほいです(謎)

さてさて、サボっていた分、きちんとピアノを頑張りたいと思います。
ああ、知らないお方が殆どかもしれませんので自己紹介させてもらえば…
私、みるく屋あいは十五年間、ピアノをしつこくやり続けている者でして。
まあ、家がピアノ教室と言うこともあるんですが、進学も音楽大学を希望しております。
好きな作曲者はバッハ、ブラームス、ショパンって所でしょうか。
チェルニーは四十番をクリア、バッハはインベンション・シンフォニアをクリアしましてただいま平均律を勉学中。
大学試験曲はブラームスのラプソディを一曲。
何れもなかなかに大変でして、ひーひーふーふー言っております、はい。
そのピアノ、また一週間後に東京までレッスンに行かねばなりません、ということもあり…テストで怠っていた分、頑張っていきたいと思います。

ふーむ、ここまで書いていて思ったんですが、此方は三國話というよりは音楽話になりそうな予感がいたしますなぁ。
ま、時には三国話もすると思いますので、良かったらこれからおつきあいくださいませ。

更新はきっと不定期。
でも、毎日頑張る。なんて言ってみる(笑)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
みるく屋あいの実態

*特技*
ピアノ

*趣味*
絵描き、PC、音楽鑑賞、ゲーム

*はまっているもの*
クラシック・音楽系統、三国志、むしろ司馬懿、諸葛亮、曹丕、郭嘉等…(笑)

*好きな食べ物*
果物全般、チョコ、ラーメン、うどん、スパゲティ、…限り無く(Σ)

主張したい事

アリ・プロジェクト最高!!!
歌手はやっぱり宝野アリカ様!!(わからない方々、ネットで検索してみましょう!!)

ブラームス最高!!!

司馬懿最高!!むしろ諸司b(黙れ)

FFはやっぱり9!!
クジャ&ジタン大好き!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:serena_de
読者になる
Yapme!一覧
読者になる