発表☆ 

2008年03月10日(月) 13時19分
社会学部受かりました!!!!

見る瞬間が今年最大に緊張した!1人家で泣く、声をあげて泣いたの久しぶり


これからみんなに会ってきます。


そわそわして転ばないようにしなきゃ…

ちょこっと日記。あとはメッセージ 

2008年03月03日(月) 21時42分
何故か八ツ橋をいっぱい食べた。西に行ってた方々、どうもありがと☆



明日から最後のお茶の水!!!!論文の授業って初めてだけど、楽しそうでワクワク

前期に期待しちゃってる自分がいるから、気合い入れてこよう!!



私信↓(. .)


気にかけてくれてありがとうございます!!入試は緊張と吐き気との戦いですよね☆後期に向けて頑張ります(・∀・ゞ

もちろん抱きしめてくれたのは我らが担任Tさんです!


が、しかーし!!!



Tさんは今年異動してしまうんだそうです(>_<。)まだ秘密らしいんですが…もーショックでショックで。異動前の生徒として良い結果を報告したいものですね…

久しぶりに更新 

2008年02月27日(水) 20時16分
昨日前期試験が終わりました!!


何かもうあの大学好き(〃▽〃)やっぱり学部変えてまで行きたいと思わせられるわ〜


当日はめっちゃ緊張して、1日目に担任Tさんに抱きしめられて泣き出す始末(笑)


試験は日本史だけ満足かな〜

手応えは微妙だけど、淡い期待を抱きつつ、後期の勉強!


私大から招待状いただけて、精神的には落ち着けたので、今日からちょこちょこ更新します。

ではまた☆

3日かけて書き連ねてみた 

2007年10月28日(日) 21時34分
先日、東大全共闘の写真集を見ました


昔の学生がすごいことを起こしたらしい、ということを初めて知ったのは、確か中学の始めか小学校の終わり

あー中学かな



宗田理さんの「ぼくらの7日間戦争」で確か全共闘のことが出てくる。まぁその真似事する話なんだけど
以来「ぼくらの〜」シリーズ読みあさって、こういうのいいなぁーって感じてたのをよく覚えてる


時計台からの最後の放送が写真集に載っていて


それは本にも載っていた言葉で


初めて目にしたときとはまた違う胸の高まりを覚えてしまったのです



権力との戦いは、忘却との記憶の戦いだ


という言葉を山本さんは引用していたけれど


うん



思い当たる事例がいくつか浮かぶよね




知らなければならないことが沢山あるんだと、今年すでに何回思ったかわからない



その度に


知ってどうなるんだと


何か行動を起こせるのかと


そう自問して辛くもなった





でも

あの引用文が、当面の答えになってくれそうだね





さて、昨日はエンカレで撃沈☆




ぎゃー!!






………。










今日はプレで撃沈☆




ぎゃー!!






………。






まだまだ!!!!!



頑張っちゃうもんね♪
やればできるんだから、やればいいんだから



ねっ☆





一応日本史のリベンジはできたと思います。





英語がもっといける!!
基礎やり続けて!!リスニングも続けて!!


国語は現古でしっかり取る

時間が足りないぃぃ〜

からぁ!!!

これから要約も時間気にして練習!!





あーすうがくがぁぁ…。飛びつく前に方針立てよう!!これから1番ガッツリやっていこう♪



そして日本史!うん。私大のもやっていく!!!正確な知識と論理関係がまだ甘いなぁ…加えて問題文の要求に忠実に答えなければですな。論述指導受けてるんだから、もっと活かさなきゃ!論述の復習もしっかりね☆




んー課題は多い。が、やっぱり去年とは手応えが違う。うん、好きこそものの〜だねぇ。




先パイ、回答有り難うございます☆(最初に書けよ!)コメントのとこに書こうとも思ったんですが、名前どーしようか迷っちゃって(3日間迷ってて 笑)セカンドでもいいかな〜とも思ったんですけど、都合により却下になりました。


これはもう確信犯ですね!そうならそうと夏前に言ってほしかったぁー。自力&F井先生の「やっとけよ」で頑張ります(笑)


エンカレ&プレは上の通りやられましたがこれからまた頑張ります♪


お返事不要です!ではっ☆

ネット上で質問タイム第2弾!! 

2007年10月18日(木) 22時23分
(本日の日本史近現代の授業にて)


先生:…はい、だからまぁ太閤検地しっかり勉強して、ね。いいですか〜あ、今前近代どの辺までやってんの?

生徒:かまくら…

先生:鎌倉、か

生徒:鎌倉に入るところ…

先生:入るところ?んー(苦笑い)

(みんな笑い出す。もはや楽しい)

先生:そっかそっか。江戸時代講習か何かでやったの?そうじゃなくて?抜けちゃいそう?

(聞かれた生徒は笑うしかない)

先生:自力でやれよ(笑)!まずさ、ほんと危なかったら(と、勉強方を紹介)



…去年は終わったんですか?



さてさて
あさってはエンカレ♪
日曜日は模試♪

来週の土曜もエンカレ♪
日曜日も模試♪


よし、まずは去年のリベンジ☆

いわゆる模試終了後の心情 

2007年10月07日(日) 23時38分
今まで甘かった


悔しい


悔しくて悔しくてうつむいて教室を飛び出した



金木犀が咲いてた

立ち止まって甘さに浸っていたかったけど、泣きたくなるから歩き続けた


英語を無理矢理流して

雑踏の中で保つ緊張


ふと疲れに身を委ねて

気付くと電車のドアが閉まる


せっかくだからもう一駅


二駅先で上り電車を待った

もう一度英語を流す




バスを降りてまた歩く

交差点の曲がり道で、それに気付いて立ち止まった


そういえば一昨年も、ここで甘さに浸る自分がいた














とかーちょっとキレイに書いたけどー

もー本当に悔しい!!悔しい悔しい!!!!!!


ギャー!!!!


絶対挽回する!!!!!実践はこんな思いしない!!自信なくす模試にはしない!!!



ギャーギャー!!!!!



だーっっ!!もー自分のバカー甘いっっ!!!甘すぎ!!さっさと走れ!!!




ギャーギャーギャー!!!!!



ふぅ


。まぁ近所に金木犀あってよかったわ。何か落ち着く。



よし!感情整理おしまい☆すっきり!

インテルメッツォ 

2007年09月26日(水) 17時34分
つくづく自分は単純だと思う



始めから意志の強い人なんていない


それはただ、何かをやり続けた人に対する他人の判断にすぎない


ただ淡々と、目の前にあるものをこなしていけばいい



きっと本当に今日が間奏曲で、これから最終章に向かっていくんだろうな…


あー頑張れる!!バッチリ策略にはまってる!!!!まぁいっか♪


日曜の模試は久々に納得のいくものだったから、10月の頭に打ちのめされないようにコツコツやっていきます。目指せ矜持☆

明日、籠原駅に行って参ります 

2007年09月21日(金) 21時52分
……………。





やらかしました










あれ、何て言うの?テキスト入れてるやつ、キャリーケースだっけ?











見事、電車に置き忘れた!!!!!

ボックス席に座ってて、自分の隣に置いていたのです。
明日あたし以外の家族はお墓参りに行きますので、予備校へgoなあたしはお供えとおばあちゃんへの手土産を買って、大事に抱えていたわけですよ。


まぁ高崎とか前橋とか言われなかっただけましか。前寄り5両切り離し万歳。




そうそう、なんとか実践が返ってきました


日本史と地理の偏差値が40違った(笑)びっくり〜

2年の時、古典と地学の点数が60違ったのと同じくらいびっくり




ってかーそれよりなにより、英語がピーンチ!!!!


しかも、まいふぇいばりっと教科の古典も振るわなかった


これは秋にリベンジか?

いや、たぶん受けないけど…




昨日の古典の授業はよかった!!!いや、いつもいいけど

古典研究って深い!

やっぱり古典とは仲良くやっていけそう♪



…英語との仲が最高に悪いよ。もっと優しくしてよ(笑)

うわぁ〜 

2007年09月19日(水) 21時50分
ご丁寧にありがとうございます!!参考にさせていただきました☆


何やらこのままこのブログを閉鎖するのも勿体無い気がするので、ちょこちょこ書いていこうかな♪しかし読者を意識すると、敬語が混じりそうな予感(笑)

さてさて、プランニングです。
私大対策の講座は取るのやめました!英語と日本史の担当の先生がどっちも相当好きな先生だから迷ったけど…直前はそんなこと言ってられない!!でもさすがに日本史何もとらないのは淋しすぎるので、FAをちゃっかり取ってみる☆だってレギュラーの授業が終わった後もう会えないなんて耐えられないもん(笑)

全体的になかなか良い計画になったと自負しちゃう♪


なのに友人につっこまれた


─なんでこれ取ったの?



え?元旦の和歌と直前の発音・アクセントのことですか?


そりゃ〜あなた


元旦は家から出たいから

に決まってるじゃない!

でも古文の先生に袴着てください!って言ったら、チョークで汚れるから無理って言われちゃった。残念!絶対似合うのに〜


─で、発音・アクセントは?



だって、この先生のは絶対取りたいじゃん?


って、結局先生かい!!




もう9月も後半。受験生はこれからが勝負だと信じて頑張る!


あ、きっと大学生も大変だと思うので一緒に頑張りましょう(何様っっ!!)

特定の人へのメッセージを公開するなんてナンセンス!!! 

2007年09月17日(月) 0時13分
だけどどうやって連絡したらよいのかわからないので、日記を書く気はさらさらないけど、悩みを書きます!!!




1.大学別講座は冬季も直前もとった方が無難?

2.私大対策をどうしよう!!!講習とるべき?

3.自由英作文は講習とらなくても見てもらえるのかしら?



あとあとー私大ってどのくらい受けるべきでしょう?なにせ現役の時は国立と大隈さんのとこ(どっちも法)しか受けてないから、さっぱりさっぱり???




いろいろどうしたらいいですかね…






そしてこんなコンタクトの取り方でいいのだろうか…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seren-k
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぴろ
» 発表☆ (2008年03月10日)
アイコン画像ぴろ
» 久しぶりに更新 (2008年03月02日)
アイコン画像ぴろ
» ネット上で質問タイム第2弾!! (2007年10月25日)
アイコン画像ぴろ
» うわぁ〜 (2007年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる