お知らせ

December 29 [Thu], 2011, 21:50
お久しぶりです、せらぴデス。
細々と続けてきたこのブログ、2011年でしめることにしました。
訪問して下さっていた皆様、今まで有難うございましたm(_ _)m
心から感謝です

ではでは2012年が皆様にとって素敵な年となりますように

感謝をこめて
せらぴ

またまた お久しぶりです( ̄▽ ̄)

October 28 [Fri], 2011, 23:50
うちのニャンコ

自分の希望を叶える為なら、
手を替え品を替えチャレンジし続ける。

すると
最後には こっちが根負けして彼の希望を叶えることに (笑)

自分の希望を叶える為に飼い主を動かす…

その為なら、
喜んで
可愛くみせましょう♪
鳴きましょう♪
辛抱強く待ちましょう♪
勿論、あなたの大好きな表情で?
そして心の中ではアホちゃう♪と飼い主に舌を出していることでしょう。

動物はとてもシンプル。

余計なことはゴチャゴチャ考えずに行動する。

人間も見習いたいものです( ̄▽ ̄)

きょん♪きょん 最高!

May 18 [Wed], 2011, 16:00
ひっさしぶりに 更新してみました 笑
なぜなら。。。昨日、きょん きょ☆のLIVEに行って大満足したから〜笑

ちと おつきあい下さいませ

場所はビルボード大阪。
満席の会場は同世代であろう人達でいっぱい!
同年代のくくりって なんでこうも落ち着くのかしらね

きょん☆きょん、めっちゃ素敵でした〜
デビュー曲からCOLLABORATIONKYON収録の『虹が消えるまで』と大満足のステージで^^

あなたに会えてよかったをラストに歌ってくれた時は、感動しておもわず涙が。。。

自分のことを中年とサラッと言いのけてしまうキョンきょん♡
そんなところが なんとも言えず素敵です(*^^*)

いくつになっても素敵且つcuteであり続けるキョンきょんは私の目標♪
う〜〜〜ん!元気をいっぱいもらいました

私もがんばろうっと♪♪
と、仕事の合間にお煎餅を頬張りながらブログを書いている せらぴデシタ 笑

地球ゴージャスvol.11 『]day』

September 29 [Wed], 2010, 18:03
芸術の秋〜

行ってきました!地球ゴージャスXday

いやぁ〜〜〜良かった!!
歌って踊って笑い有り!!!
かなり好きなテイストでございました^^

地球ゴージャスのんは何回か観ているのだけど、中でも今回のが一番好きやわぁ♪
森くみさん歌声は、鳥肌ものやし、
岸谷&寺脇コンビの怒れるトシちゃん。。。最高!笑

すっごく良い気分で帰れたお芝居でした

ここ最近、激忙しの旦那っち。
久しぶりに腹を抱えて笑たわぁ〜〜〜と、言っとりました。
気分転換出来て良かったヨカッタ

ってことで、頑張って稼いできてねん(笑)

花小宿

September 24 [Fri], 2010, 21:19
秋分の日以降、と〜っても秋らしい気候となりましたね〜
あまりの気温の変化に ついていけない^^;

少し前ですが、久しぶりに旦那っちと『ぷち旅』してきました♪
猫やら義父やらの介護が始まってから一緒に旅行していなかったので、かれこれ2年ぶり

行き先は有馬温泉
我が家からは1時間で行けるのですぅ♪

お宿は、前々から行ってみたかった『花小宿


8室+スイート1室の有馬で一番小さいお宿でございます。

泊まったお部屋は2階の角部屋「梔子」。

高い天井にアンティークな家具、そして金茶ガラス
T like it

お風呂は源泉掛け流し。
二つの貸切風呂を交代で使います。
24時間入れますよん^^
小さなお風呂だけど、金泉・銀泉共に気持ち良かったです〜。
(到着日のみ御所坊のお風呂も利用可能です。)

このお宿の一番のお勧めポイント、それは!
ご飯が美味い

は1階にある『旬重』で頂きます。
出来ればカウンターに座るべし!

目の前には大きなへっついさん
その横では炭火で焼かれたお肉たち
テンションもあがるっちゅうもんやね(笑)


あいがも農法で作られた低農薬のお米をこの『へっついさん(かまど)』で炊いてくれるのですぅ
野菜はもちろん有機野菜♪

全てのお料理が本当に美味しくて^^且つ優しいお味
このお宿が人気だというのも、納得やわぁ〜
朝ごはんも めっちゃ美味しゅうございました。

花小宿。。。また泊まりたいお宿の一つに仲間入り〜

::::::::::::::::::::::::::::::::

実は有馬を訪れたのはお初な私たち。
とっても気に入った場所がありました♪
それは、『有馬玩具博物館』!
シュールなからくり人形は、かなりツボでした。
3時間くらい遊んでいたような。。。笑

ぜひぜひ訪れてみてくださ〜い

石亭 ごはん

July 29 [Thu], 2010, 13:21
お宿チョイスに欠かせないもの!
ご飯もその一つですよね〜

石亭といえば、穴子♪
老舗の穴子料理屋「うえの」がやっているお宿だから、そりゃ美味いっしょ♪♪

とはいうものの、穴子がそんなに好きでは無い私たち。。。^^;
お宿にその旨を伝えて、穴子を使った料理は一品&穴子飯のみにしてもらうことに。

この穴子飯が激うまでの〜〜〜〜
今まで食べた穴子ってなんだったの??ってくらい美味しかったですぅ^^

穴子以外に海のもの・山のもの・里のものがいっぱい 
どれもこれも とても美味しくて。。。更にhappyになりました〜。



一品一品、結構なボリュームで。。。穴子飯を待たずして ぽんぽこりん状態

そんな私たちを見て、仲居さんから「穴子飯はお夜食用ににしましょうか?」と、ありがたいお言葉。
ほんに、至れり尽くせりでございますなぁ。

連泊の場合、一日目と二日目のお料理は違うものを用意してくれます
ぜ〜んぶ美味しかった

また朝ごはんが美味しいのよ^^
至福の一時でごじゃります。

利き酒コーナー ラウンジにて

この中から、食事の時にサービスされる一杯をチョイス!

それから、夜にはラウンジでお汁粉が振舞われます。
その場でも焼いてくれるとか。。。

甘味が大好きな私としては、絶対に食したい!と食べる気満々でいたのですが。。。。。
夕食で あまりにもお腹がいっぱいになり、両日共にあえなく断念
唯一の心残りでございます(そこ?笑)

Play Time!

July 24 [Sat], 2010, 11:02
ひっさしぶりに、おもいっきり 遊びました〜〜〜〜

7月の三連休中日
場所は、USJ

お茶とかショッピングではなく、とにかく おもいっきり遊びたい!と 思った私。

急なお誘いにもかかわらず、一緒に遊んでくれたここっちゃんに感謝♪
ありがとうね

この日は、7月で一番混雑が予想されている日。
チケットブースは混みこみ&アトラクションも120分待ちだとの噂。。。

普段ならこの時点で、止めとく〜となる私なのですが・・・遊びたい思いが買ったのよね^^
覚悟を決めて、いざチャレンジ!

午前9時ごろに最寄り駅に到着♪

楽しい看板がいっぱい♪

チケットブースは、既に長蛇の列^^;
ネットから事前購入をすると、並ばなくてokなのだけど、今回は ここっちゃんの誕生日特典を利用するた為にチケットブースへ。
1dayチケット通常¥6100→¥5400になります^^

並んだ時間は30分でした〜。

入園後、最初に向かったのは、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』
待ち時間は20分強くらい。

いやぁ。。。私。。。USJのライドを甘くみてました。。。
何せ8年ぶり。。。

乗って20秒で、めっちゃ後悔
怖すぎでしょ!これ!!

BGMを楽しむ!?そんな余裕なんてあるわけないじゃな〜〜〜〜〜い
絶叫しすぎて声が枯れるっちゅうねん!笑
※これに二度も乗ったここっちゃんに拍手
(もちろん私は丁重にお断り 笑)

次に乗ったのは、newライド『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』
これは、高速で回転したりして移動するコースターって感じ。
景色が綺麗!確かにファンタジーだわ
※待ち時間は50分

このあと『バック・トゥー・ザ・フューチャー』に乗って、軽食

ここっちゃんお勧めのターキーレッグに かぶりつく

※画像のアングルは、ここっちゃんを真似しました 笑
めちゃ美味

『ジュラシックパーク』『ウォーターワールド』を楽しんだ後は、一番乗りたかった『スパイダーマン』へ♪
※待ち時間50分 2回目20分


これは、面白かった
(2回乗っちゃいました〜。)

『ターミネーター』&その他ショーも楽しみあっという間に19時過ぎ
パークをお散歩してから、帰路へ。

いやぁ、楽しかった〜〜〜〜〜♪
心の底から「遊んだーーーー!!!」って思ったのは。。。いつ以来かしらん?

遊ぶって必要やね♪と感じた一日でした

****************

旦那への『おみや』でござ〜い^^

その名も『すぱいだぁ麺!』
スパーダーマンの なると入り〜♪

石亭 お風呂

July 21 [Wed], 2010, 21:21
旅館チョイスには、お風呂も重要ですよね^^

ここは、各お部屋に素敵なお風呂が付いてます
一日目のお部屋游僊は、2階にリビング付きのお風呂
シャワーブースも有りです♪

そして、連泊プランには、貸切風呂のサービス付き

これが相当素敵だったのよ〜。
the 和モダン! (たぶん ^^;)

アメニティは、シャネルだし〜〜〜〜♪

アロマキャンドルのリクエストをして、ゆっくり ゆったり 楽しみました^^

お湯を楽しんだ後は。。。
バスローブを羽織って、2階にあるサロンへ♪

好きなCDをかけて、サービスのスプマンテで乾杯!

至福のひと時ですの

お宿には、他に岩露天風呂や木風呂があります。
大きくはないけど、灯りがともって かなり雰囲気が良く 落ち着きますよ。

ちっちゃなお地蔵様があったり。。。ね^^

のんびりとした時間を、更に素敵に演出してくれました
極楽・・・ごくらく・・・・

石亭 一日目のお部屋 

July 14 [Wed], 2010, 21:00
平日に出かけた私たち。
お宿の連泊プランを利用しました。
※一律一泊¥28000で泊まれ、更に一日目と二日目でお部屋も変わるのですぅ♪

このお宿、お部屋の趣きが一部屋ことに違うのです。


梅雨真っ只中だったので、お天気が心配だったのだけど、奇跡的に全く雨にあわず♪
日ごろの行いかしらん^^


連泊の場合、チェックインは13時。
※通常は15:20だったはず・・・間違っていたらゴメンなさい!

お宿でゆっくり過ごすことが、旅の一番の目的。
13時に到着し、ゆるりと過ごすことに

一日目のお部屋は。。。。
離れの游僊ってお部屋。

とっても広い主室に、坪庭付きの寝室、書斎、2階にはお風呂付のリビング
我が家より広いのは、確実だわね(笑)

お部屋からの眺めはこんなんでございます。


どのお部屋も庭園をぐるりと囲むようになっています。

到着後に、だしてくれた桜餅。
これが、めちゃ美味♪
今まで食べた桜餅のなかで、一番かも♪♪
※画像は。。。ありません(笑)

お部屋は 居心地がとても良くて
座り心地の良いソファはあるし、コーナーには270度お庭が見渡せる落ち着く書斎はあるし♪
ここで、ず〜〜〜っと喋っていたような 笑

お菓子も美味しいし♪

さっすが、旅マスターの『ねおっち』が選んだ宿だけあるわね
いつも素敵なプランを作ってくれて有難うね
心から感謝です

ぷちゴージャスに参りましょう!2010は石亭♪

July 14 [Wed], 2010, 16:51
考えることが多い今日この頃。。。^^;

どっか行きたい!ってことで、
淡路島でカフェをやっている友人ねおっちと、
先月末ごろ 宮島へ旅してきました



お目当ては、宮島の対岸にあるお宿『石亭』に泊まること♪
それも連泊で〜

日本で連泊は初体験^^
大人な旅のスタートです (笑)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せらぴ
読者になる
素敵に年を重ねたい!と、日頃から良い加減に努力しております

◆セラピスト時々メイクの先生
◆オーガニックコンシェルジュ
◆大阪在住
P R
最新コメント
アイコン画像あっこさんへ せらぴ
» お知らせ (2012年01月07日)
アイコン画像あっこ
» お知らせ (2012年01月06日)
アイコン画像せらぴ
» お知らせ (2012年01月02日)
アイコン画像ゆうこ
» お知らせ (2012年01月01日)
アイコン画像ここっちゃん せらぴ
» Play Time! (2010年07月26日)
アイコン画像ここち
» Play Time! (2010年07月26日)
アイコン画像ゆうこちゃんへ せらぴ
» 人間って怖い 苦笑 (2010年07月08日)
アイコン画像ゆうこ
» 人間って怖い 苦笑 (2010年07月06日)
アイコン画像みーよんさんへ せらぴ
» パパの介護でごしゃります。 (2010年01月25日)
アイコン画像ゆうこちゃんへ せらぴ
» パパの介護でごしゃります。 (2010年01月25日)
http://yaplog.jp/serapi/index1_0.rdf