今更ながら今年の目標!

January 20 [Sun], 2013, 23:31


こんばんわ!お久しぶりです(´∀`)♪
そして、今更ながらあけましておめでとうございます…w
挨拶が遅れてしまった…(´・ω・`)
今年も…†星蘭†のくだくだなブログをよろしくお願い致します…www


と、いうわけで、今年の目標ということで…語らせていただきます。
今年の目標は…とにかく今の自分の課で改善できるところを改善すること。
私一人でできることはやって、上司との協力が必要なところは一緒にする。
主に出張精算を見直したいなと思ってます…(^^)
あとは、マニュアルとか…後継者にわかりやすいものを作成すること。
説明とか苦手で下手くそっていうのもあるから、できるだけ分かりやすい資料を作成して
自分でも説明しやすいものを作ること…。
それが仕事に対する目標でございます。


自分のためにわかりやすくするんじゃなくて、周りの人にも後継者にも分かりやすいものを。
あとは、管理職なので…。人の管理についても
もうちょっと見なおしたほうがいいんじゃないかなって思ってます。
…と、もうちょっとで20歳になる私が語ってるわけですが。。。
実際は実現できるかはわかりません。でも、そういう方向に2年後あたりまでには
向かっていけばいいなって…思ってます。
私の隣の席の人が新しい人に変わってから数ヶ月が経ちましたが…
結構、良い感じに仕事やっていってけているので…すごくってわけでもないですが
不安でいっぱいだったのが…安心に向かっている…ってところです。




そうそう!この間嬉しいことあったんですよ(`・ω・´)

出張精算の引き継ぎしていかなかったみたいで
前の人から教えてくれって頼まれてて、どうやって教えようかなって考えてて
色々と試行錯誤してパターンいくつか上げて資料作りました。
それをその人に渡して、「とりあえず、簡単にですけど資料作りました。
分からないところとかありましたら次の日に聞いてくださいね」って言って。

まあ、聞かれなかったので次の日実際にやってみようってことで
出張精算の書類渡して、やってもらって…

まあ、やっぱり始めだから結構分からないところあったけど
例とか上げたり、図とか表とかも作ってたからそれを利用して説明しました。
んで、最後に「わかりにくい資料とか、説明とかで本当にすみません…」っていって誤ったのさ。
したら、その教えてる人が「いやいや、全然。むしろ分かりやすいよ。」って言ってくれて。
もう、あれですね。資料とか作ってよかった、そうやって言われて凄く嬉しかったです(´∀`*)ポッ
何か、今の仕事にやりがいを感じた瞬間でした♪


うん、もっと頑張るわw すごい単純だけど…w



--------------------------------------------------------------------------------------------




あとは、もう一つ目標。


もうちょっと考え方とか大人になること。
仕事に対することにしても、ガキっぽく怒らない。
いちいちイライラしない。
態度に出ちゃうからさ…www
図太い神経してんねとか言われんだよねwwww
まあでも、怒るところは怒るけど。
この間なんて、かなり所長にイライラしちゃってさwww
腹いせに、更に仕事増やすようなことしたら嫌がらせかって言われたw
内心、お前のほうが嫌がらせだろって。思ったけどね。
何度も何度も報告なしに異動だの何だのしやがって…本当に腹たったわwwww


ま、そんなかんやで…。
大人な対応すること。それも目標です。





今年はやることいっぱいだねー…wwww
でも、できるだけ自分のできることはやらねばって思ったよ。
むしゃくしゃしたり、仕事うまくいかなくて家でやけ酒とか泣いちゃうこととかあるけど
納得いかないやり方でも自分が動かなきゃ変わらないしね。
だから、頑張る! 今年も去年と一緒で高校の時みたいにくじけないように…頑張る…。
9月〜12月あたりにまたそういう時期くるけど…。去年みたいに乗り越えられるようにしなきゃ!



つーわけで、今年も頑張ります(*゚∀゚)!!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:†星蘭†
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画集め-なんでも読みますよ。
    ・雑貨集め-雑貨大好きです(´∀`*)
    ・動画鑑賞-ニコニコ動画好きです。
読者になる
自由気ままに。
書きたいことだけをたらたらと…(笑)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像夜勤休憩中のラーメンでお腹一杯の天狼
» 今更ながら今年の目標! (2013年01月24日)
アイコン画像いちょ
» 今更ながら今年の目標! (2013年01月23日)
アイコン画像急な夜勤でおネムな天狼
» 今年ももうあと少し…。 (2012年12月17日)
アイコン画像夜勤明けで眠い天狼
» これほど悲しいものだろうか。 (2012年10月20日)
アイコン画像カレー頬張りながら天狼
» 物事をレベルとかで判断する仕事仲間。 (2012年10月10日)
アイコン画像そろそろ仕事に戻る天狼
» 物事をレベルとかで判断する仕事仲間。 (2012年10月10日)
アイコン画像まだ一服中の天狼
» 何かをやる気になりたいところだ…。 (2012年10月10日)
アイコン画像喫煙所で一服中の天狼
» とびだせ どうぶつの森 3DS (2012年10月10日)