セラミックナイフRモデル 

September 24 [Wed], 2008, 23:55
セラミックナイフRモデル。

セラミックナイフに、水圧プレス加工という加工を施したRモデルというのが

あるようです。

・原料に強靭性セラミックを採用

とにかく強い材質ということです^^

・刃の先端形状を丸くRにした

先端を丸くすることでナイフを床に落としたときの衝撃を和らげる効果があるようです。

・フォルムの曲線R

ハンドルのR形状には、さらにもちやすくさせているようですね^^

セラミックナイフのピンク 

September 23 [Tue], 2008, 2:10
京セラ セラミックカラーナイフ(ピンク)FKR-140PK

さびずに、切れ味が落ちない事で話題になっている京セラのセラミックナイフですが。

握りの所がピンクの色があるみたいですね^^

楽天で色々調べていたときにみつけました^^

すごく可愛くて、まな板の上が楽しそうです^^

包丁? 

September 14 [Sun], 2008, 11:39

楽天
でセラミックナイフというのを見つけました。

今まで、料理に使っていた包丁には、そこまでこだわりもなく、普通に使えればいいというくらいの感覚でした^^

でも、たまたまなのですが、このセラミックナイフというのを見つけ、色々調べていくうちに興味がでて行ったんですね^^

買うきっかけになったのは、楽天で
口コミ
のページがあったのがきっかけですね。

結構、購入後の評判が良かったので買いました。

このブログでは、使った感想を中心に実践記をお送り出来たらと思ってます^^
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/seramic/index1_0.rdf