ふざけんなっ!! 

May 11 [Wed], 2005, 23:44
コノヤローです。○○ホームさん。
車椅子の娘の為に最初の間取り段階から玄関の上がり框を無くすようにお願いしていたにも関わらず今更出来ませんはないだろう??
それならそれで最初からお願いしていたのだから提案してくれても良さそうなもの。
『できますよ?』と言っていた営業マンは転勤してもういない。
誰に文句を言えばいいの?!

しかも、トイレに関しても「娘は車椅子だし義母は足が悪いのでリフトを取り付けて下さい」とお願いしていたら『通常の一体型のトイレではつかない事が分かりました』だと!!
今ごろになって言うな!!『差額が発生するので…』ってまた予算オーバー。
小出しにするな!!もうお金ないんだよっ!!
怒り心頭…。頭痛いっす。

悩みに悩んで、考えに考えた末に出した貼り分けの外観も何度もイメージ図を出した後に『○○さんが選ばれたサイディングはうちの標準ではなかったので差額が発生しますが…』
何回、やり取りしたと思ってんの?!
だいたい、カタログ渡されて『この中から』っていわれればどれでも付くと思うでしょ??
説明不足すぎーっ!!

ジミィな味…?? 

May 08 [Sun], 2005, 22:17
家族5人で車に乗っている時のこと。

体の不自由な長女が父親に(運転は私)
『体を起こしたいからレバーを引いて!』
とお願いしたのが始まり。

おとぼけとーさんが
『レバー?レバーと言えばレバニラ炒めはウマイよなぁ!?』
と…。(オヤジ丸出し)
娘2『うーん、アレ、給食で出るんだけど好きになれないよー』
娘1『私、レバニラだいっきらい!!』(起こしてもらうの忘れてない?)
『何言っとるん?あんなウマイもの食べんとどーするんよ』
娘1『味が悪いよねー』
娘2『ん〜、ジミィな味…』

『おまえ、何食ったんやー!!?』

もう、大爆笑!
私にいたっては運転しながら笑いまくって
涙で前がかすんでしまいましたとさ。。。

ちなみに『ジミィ』ではなく『地味』と言いたかったらしい。

国有地 パート2 

February 07 [Mon], 2005, 9:32
どうやら、一般人でも買えるらしい。
住宅メーカーの営業マンが頑張って調べてくれた。

気になるのは申し込みに行った後に
頭金を1割か、その時点で全額を支払わないといけない事。
全額はムリ!!
それなら頭金を払った後に残金を支払う方法を選ぶしかない。
ただ、頭金を払った日を含めて20日以内と決まっているらしい。

普通に考えると銀行ローンが間に合わないんだって。
だから一般人はあまり買わないみたい。
でも、どうにかなる方法があるかも…。

一応、検討する方向で話を進めて行こう!
義母にも土地を見てもらったりしないとねー。
話だけでは分からないだろうし。

うまく進むかな??

国有地 

February 02 [Wed], 2005, 9:23
国有地って知っていますか

最近知った国有地の存在・・・。
娘が学校の行き帰りに通る通学路。
うちから5分程度しか離れていない場所。
少し大きめな土地で、環境も良さそう。

・・・気になる。

ここって買えるの?
何やら金額が提示してあって
申し込み期限が書いてある。

う〜ん。
旦那さまと相談してみよう。

ハッピーバースディ 

January 26 [Wed], 2005, 22:36
今日は私の誕生日

もぅ この年になると プレゼントなんて期待しないモンだけど…。
目の前で せっせと 娘二人がバースデーカードなる物を作ってくれた

いぇいぇ、気持ちだけで ありがたいッス

夕飯も なぁんも 特別なことはいたしません。
何だか 自分の為にって こそばゆい

子供達と夕飯を食べ終わった頃 いつもは 遅く帰る主人が帰ってきた。

げっ!!
花束抱えてるっ!! しかも でっかーいっ!!

『おめでとう』

照れもせずに どうやって こんな大きな花束抱えて帰ったの??
って思わず 聞いてしまいました。

『別にぃ。ふんふんふんって肩に抱えて歩いて帰った。』

あまりお小遣いも渡してないから 気持ちがうれしいね

何故か 花束もらった私より 
娘たちの方が興奮してテレまくっていましたとさ…??

土地探し…振り出し?? 

January 17 [Mon], 2005, 18:27
義母が今の家を壊したくないと言い出した。
仕方ないかも…。義父が亡くなってまだ一年も経っていない。
っていうか、義母は不動産マニア!!
土地を転がして、資産が増えると信じてる…。

もぅ 新しい土地を探すかなー??
私たちの住んでいる家の土地は義母の土地よりも狭い。
だから、義母の家の土地をあてにしていた私たち。
振り出しに戻ったキブン…。

間取り 

January 12 [Wed], 2005, 20:14
間取りが送られて来た!!

義母の土地に建てられるような家。…何だか変。
北に向いてる部屋にリビングがあって出窓がついてる。
和室が2部屋??あぁ、娘と義母の部屋か。
…娘は将来的に室内も車椅子だから洋室がいいなー。

これは、もう一度話し合わないと駄目かな??

乗り気じゃないの? 

January 07 [Fri], 2005, 13:08
あまり乗り気じゃないのかな???

営業マンさん

普通はアタックして来ると思うのに 何故か全然音沙汰ナシ…

もう少し 待ってみようかな???

○○ホーム 

December 27 [Mon], 2004, 14:00
一番最初のきっかけは…。

主人の母の妹さんが半年前に家を建てたこと。
とっても大きなりっぱなおうち。
もともと義母は家が欲しかったから羨ましくて仕方がないみたい。
で、義父が亡くなったこともあって私たちと同居するべく大きなおうちを建てたいと言い出した。(対抗心丸出し!?
最近足を悪くして膝の手術までした義母を放ってもおけず私たちもそれを了承したことがはじまりかな?

で、さっそく昨日行ってきました。住宅展示場!!
私たちの住む町にはまだ叔母さんの建てた住宅メーカーの支店ができていなかったから隣町の展示場へ。

対応してくれた営業マンさんに名刺をもらい、お決まりの住所と名前を記入して、とりあえず義母が今住んでいる土地に建て替えたいという方向で話をして帰ることに。

さてさて、、、ホントに家が建てられるのかなぁ?

家づくり 

December 26 [Sun], 2004, 16:22
住みよい家を

突然だけど…。
おうちを建てる事になりました 

うちには3人の子供がいる。。。
一番上は 女の子。 
二番目は 女の子。 
三番目は 男の子。 


一番上の女の子は 実は 車椅子に乗っていて…
家を建てる目的は、目指せバリアフリー!!

毎日、毎日彼女を抱えてトイレに連れて行き、お風呂に入れる。
当然11歳ともなればかなり重い…
たったそれだけ?って言われれば それまでだけど
私たち家族にとっては 大問題 

少しでも 住みよい家を 。。。
今の家は私たち夫婦が結婚と同時に購入した中古なの。
だから段差ばかりの古いおうち。
みんなが楽しい集える家になるといいな〜 
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sera-1212
読者になる
Yapme!一覧
読者になる