RADIOHEAD周辺がなにやら騒がしい 

May 14 [Sun], 2006, 1:02


★トムヨーク初のソロアルバム「The Eraser」7月発売予定
エレクトロニカ色な内容だとか。
それにしても、いつの間に。

★欧州ツアースタート
Let Down、Nude、BlackStarなどの旧作にまじって、
新曲もお披露目

思ってたより、ギター色が濃厚

来日はいつなんだろう?
アルバムは?

待ち遠しい。

川崎勤め 

April 15 [Sat], 2006, 22:01

4月から、客先に常駐というカタチで川崎通いしてます。
高層ビル、広々したデスクスペース、定時過ぎには「お疲れ様です〜」
朝は今までより、1時間半程度早く起きるハメ(いままでの本社通いの遅刻っぷりがヒドかった・・・)になったものの、いまのところは割と平和な日々。

神奈川人の皆様、是非、遊びましょう!

で、最近の密かな楽しみ・・・・
Google VideoやYouTubeで、洋楽バンドのコピー演奏を見ること。
「アーティスト名 Cover」とかで検索すると、ザクザク出てきます。
なりきりカート・コバーンやら、なりきりトム・ヨークなんかが。
上手いのから、イマイチまで。
外人によるアップロードが多いので、見た目的にはまあ、様になってる場合も多いですが、
ひどいものもかなりあります。

けど、アーティストへの愛や熱い想いだけは感じられて、それがまた面白い。
普通に、PVやLIVEの映像なんかもアップされてるので、
それ見てるだけでも十分楽しめます。



花見! 

April 01 [Sat], 2006, 23:04

去年は隅田川と馬事公苑に行きましたが、今年は上野公園へ。

恐ろしく混んでましたが、
なんとか露天でビールと煮込みやじゃがバタやらを買い込んで、
ゴザでのんびり、チビリチビリができました。
すこぶる天気もよく、桜も満開。

気持ち良くなってきたあたりで、
上野〜不忍池〜湯島へと散歩がてらに。、
3年前に本社移転する前に通っていた湯島天神界隈へ久方ぶりに行きました。
ドンキができたり、ラーメン屋が増えてたり、だいぶ変わってましたが。

途中「みつばち」にて、小学生以来ぶりに
あんみつを食べましてみましたが、
最初は「うまい、けど甘い」なんて食ってましたが、
途中で、嫌になってきて。
やっぱり和菓子はダメだ・・・。

謝肉祭@中野 

March 26 [Sun], 2006, 22:48

コポさんとひじりさんとで謝肉祭。
早い話が、肉とビールをガッつきながら、ちょっと猥談でも。という趣旨。
ビールとマッコルぐびぐび飲んでたら、あっさりダウン。
コポさん家に一泊させて頂き、なんとなーく二日酔いのままソファで目覚め、
翌朝からは3人で中野巡り。

二日酔いでもOKそうなラーメン屋さん探して、
「平凡」にてビール・餃子・ラーメンにて、まずは「おはようございます」の乾杯。
ゆず入ってました。ラーメンに。

昼からブロードウェイを探検。
古本の音楽関連書籍をたくさん購入。

夕方には、沖縄料理店にて、泡盛片手に「こんばんわ」の乾杯。

以上で謝肉祭を無事終了。

と思ったけど、土曜に食べたレバ刺しのせいか、激しく腹痛・・・・。




神奈川バトン 

March 25 [Sat], 2006, 10:18
ひじりさんから回ってきますた。

神奈川バトン 。。。。

音楽三昧 

March 07 [Tue], 2006, 1:52

会社の後輩がアマチュアオケでコントラバスをやっているので、
葛飾まで演奏会を観にいきました。
普段は、電気の力で如何様にもできる音楽ばかり観てるので、
生音であれだけの人数で音を作るっていうのが、新鮮。

そのまま、茅ケ崎にて、半年振りのファミリーバンド。
やっぱりグデグデ。だめだ・・・。練習しないと。

スタジオ帰りに、
ハーモニカ+ピアノ+ボーカルでブラジル音楽という
PraiaPraiaさんというバンドのライブを観にいきました。
これがもの凄い。
ハーモニカの方、4本いっぺんに持って吹き分けてました。
リズム隊がいなかったのに、あれだけのグルーブ感。
すごーく感動。

そんな、音楽漬けな日曜。


すきバトン 

March 03 [Fri], 2006, 2:48
相方のヒジリから頂きました。
頑張って考えます。

湯巡り万華郷 

February 27 [Mon], 2006, 2:01

ご近所の新浦安に、ラクーアみたいな温泉施設ができまして
早速行ってきました。
湯巡り万華郷

日本最大級!?にしては、OPEN2日目なのにスゴく混んでるわけでもないのがちょっと心配なものの、近隣住民としては大変ありがたい施設で。ヒマな休日なんかに最高です。
温泉入って、マッサージしてもらって、ビール飲んで・・・。
いい感じです。

もうちょっと交通の便がいい場所だったら良いのに。




お気に入りバトン 

February 25 [Sat], 2006, 10:32

AZさんから「おきに入りバトン」貰いました。

フランツフェルディナンド! 

February 10 [Fri], 2006, 22:28

Franz Ferdinand!!
行ってきました!武道館。

スタンド席だったので、もみくちゃになることもなく、
じっくりと鑑賞。するつもりだったけど。

やっぱり踊らされてしまった。

テレキャスターがジャカジャカいってて、
ベースもブイブイ。
ドラムセットを何故か3人でズコズコ叩いてました。

物販にて、携帯ストラップ&Tシャツを購入。
非常にご満悦な一夜でした。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
趣味:音楽
日記というよりは日報ですが
最新コメント
アイコン画像ふみふみ
» 川崎勤め (2006年04月12日)
アイコン画像Sachiko Kobayashi
» 川崎勤め (2006年04月11日)
アイコン画像sequi
» 花見! (2006年04月10日)
アイコン画像ゴールデンフロッグ
» 花見! (2006年04月08日)
アイコン画像幸子
» 花見! (2006年04月05日)
アイコン画像sequi
» 神奈川バトン (2006年04月01日)
アイコン画像Sachiko Kobayashi
» 神奈川バトン (2006年03月29日)
アイコン画像県民魂
» 神奈川バトン (2006年03月27日)
アイコン画像sequi
» 神奈川バトン (2006年03月25日)
アイコン画像sequi
» 神奈川バトン (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sequi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる