サラサラの髪の毛に憧れて

July 06 [Sat], 2013, 7:15
街で前を歩いている女の子の髪の毛がサラサラでキレイで

久しぶりにヘアパックでもしてみようかなという気になった。



私は35歳。育児真っ最中で自分のケアなんて後回しだった。



もう長いことリンスすらしてない。

シャンプーをするので精いっぱい。

子供たちの髪の毛や身体を洗う事で時間が過ぎてしまってる。



夜、子供たちが寝た後、再びお風呂に入る。

静かに、子供たちが目を覚まさぬように。



ずっと前に雑誌についていたヘアパックのサンプルを

洗面台の引き出しの中から見つけ、

それを使ってみる。



独身だった頃、ヘアサロンで一回数千円のヘアパックをしてた事を

思いだし、可笑しくなる。



あの頃の私にはありえないだろうな。

リンスもヘアパックもしない時期がやってくるだなんて。



もう一度、頭を丁寧に洗い、ゆっくりとマッサージをする。



シャンプーを洗い流し、ヘアパックのサンプルを開けて、

中身を全部しぼりだし、少しも残らぬように、

クリームを髪の毛に塗りつける。



どうかサラサラの髪の毛になりますように。



こんなに丁寧に髪の毛を扱ったのははじめてかも。

数分おいた後、クリームを洗い流しながら

もったいないなーなんて思ってしまう。



思ってから、いやいや贅沢したんだと思いなおす。



ドライヤーで乾かし、いつもよりもサラサラになった

髪の毛を何度も触りながら鏡を見ていました。

東京ネイリストのネイルアートお洒落ブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかりん
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seq3c04o/index1_0.rdf