モンク目指して! 

January 10 [Thu], 2008, 0:48
こんばんは、月莉です。

現在育てているモンク志望のアコ君が、ジョブ47になりました。
もっぱらお座りアコ君。
WIZちゃんに吸わせていただいております。

時計に座っていると、やっぱり同じように上げている人を見かけます。
ああいう支援もありだなぁと思うものと、リンカーさんとかもうらやましいです。

うちは地道に頑張りますよ。

時計のいいところはエルが出るところと金銭効率がいいところ。
嫌なところはエルダーさんとエロ本が痛いところ。

アコ君はしばらくアインで赤ククレ食ってたのですが、WIZちゃんと組めるようになったのでお座りへ転向しました。
殴りも飽きてきた頃だったので、魔法職はちょうどよかったみたい。

WIZちゃんやりながらTVみてたまに気づいたらキズだらけで倒れている時もあるけれど、基本なんとなくやっててあがってくれるので楽しいです。

50転職まであと300%
頑張って座ってろw

明日もWIZちゃん頑張ろうと思います。
週末には転職できたらいいな。
初モンクは、型すらまだ決まっていません。。。
いい加減決めとかなきゃな。

結婚式まであと少し 

December 30 [Sun], 2007, 3:15
入籍日は2月、挙式は3月。

もうすぐです

新居も落ち着いてるし、あとはイベントさえ終われば晴れて一息。


楽しくもあり、めんどくさくもあり。


仕事も1月末で退社決定


あともうちょっと、頑張ろう

お久しぶりです! 

October 10 [Wed], 2007, 23:46
まだ生きてました

お久しぶりです・・・スイマセン
みなさんお元気でしょうか?

わたしはというと、元気にやっています。
結婚に向けて順調に動いています。
6月2日に両家顔合わせ、6月16日に新居決定、7月1日に入居しました。
その後2ヶ月は新居で生活するために必要な家財一式の用意等々動きが止まり、動き出したのは9月1日。
9月22日には式場決定。
10月7日はお招きにあずかってブライダルフェア参加。
来週はドレス選びにこぎつけました。

疲れた。


連休が欲しいですよーーー

第一段階。 

June 02 [Sat], 2007, 1:40
夢への第一歩。


今日、それが起きる。

私の夢、「結婚して家庭を持つこと」

今日は、両家の顔合わせ。


時間的に、今は夜で。
日が昇って今日のお昼には、両家の顔合わせが行われる。
私が向こうのご両親に会うのは二回目。
一回目はとても友好的だった気がするけれど、その後がグダグダだったので、本当は会うのは怖い。
なんだろう・・・今度は何を言われるんだろうって、びくびくしてる気がする。
シゴトも身が入らないし、一日変な緊張具合でしんどかった。
こんなの初めてかもしれない。

でも、別に反対されてるわけじゃないと思う。
わざわざこっちまで出向いてくれるわけだし。

いいんだ、二時間がなんとかかんとか終われば。

コレさえ終われば、もう何もないんだから。



おなかまで具合悪くなってきたぞ。


がんばれ、あたし。

ツンデレ。 

May 05 [Sat], 2007, 1:32

あたしって、ツンデレらしい。

世の中のオンナノコって、甘くて砂糖菓子みたいにふわふわしてるように思う。
あたしは一方で、そこらの男よりもオトコラシイ気がする。
まず、口が悪い。
(あ、特技が猫かぶりなので、外面はいいんだけど)
本当に身内には、毒舌で遠慮なし、すっぱりきっぱりバッサリ。
こと相方については、「っばっかじゃないの」「えー?そんなことないよひどいなぁ」みたいなヤリトリがほぼ定着していて、それが普通で本人同士漫才気分でおもしろがっているのだけど。
(あたしは傷つけているとも思わないし、相方も傷つけられてるとも思ってないそうだ)
四年半付き合ってきて、婚約までしていて、だから全然それが普通だけど。
人前だと余計にツンツンしてしまうらしく。
うちの家族相手だと余計にそうらしく。
ツメタイとかコワイとか言われまくってるらしい。
でもふたりっきりになると、とりあえずひっついてるのが好きなので離れないし。
ぎゅうとかちゅうとか実はしまくってるし。
弱って泣いたり弱音吐いたりしてるんだけど・・・そういうの、他人は知らないから。

あたし=ツヨイ

そういう形式が成り立ってる。
いつからこんな風に自分を隠して辛くても悲しくてもそうでない風に、平然とした風を装ってきたんだろう。
だから可愛くないって言われるんだよね。
わかってるんだけど。
でも、弱いとこ見せるって恥ずかしいっていうか、かっこ悪いって思ってしまう。
人に対しては男でも女でも大人でもなんでも全然そうは思わないのに、自分だけにはそう思ってしまう。
さっきまで楽しかったのに、そのあとガーンっとしてしまって、号泣して相方に電話したり。


そうしたら相方曰く

「そのギャップが可愛い」

とか言われました。


逆にあたしがなよなよっとしてて、人前でもべたべたしていたら、恥ずかしくてかなわないと。
誰にでもニコニコキャッキャしてたらヤダと。
(シゴトモードは常にそうなのですが)
普段強いのに自分の前でだけそうやって弱いとこ見せられると、そのギャップにキュンとするそうです。
(ギャップ萌えとでもいうべき?)





あたしって、
今流行のツンデレってやつですか?




世の中には便利な言葉があるもんだ。

ちょっと、自信回復。

徒然。 

April 16 [Mon], 2007, 0:34
ちょっとなんだかなんといっていいのかわからない心境。


少し前まで、友達だと思ってた人に対する怒りだったりなんだかに苛々していた。
なんか、あたしらこれで終わり?みたいな。
なんか、励ましたり励ましたり励ましたり・・・辛いこともいっぱい乗り越えてきたのに。
なんだ、終わる時はこんなもんか・・・みたいな。
人間なんて、薄っぺらいものなんです。
なんか、此処まで行くと虚しいだけだ。

今日、昼休みが暇で。
とりあえず本屋行って「砂時計」買ってみた。
あんまり期待してなかったんだけど、読み始めたらぐぐっと引き付けられちゃって、帰りに更に+4冊買った。
中途半端に買った自分の意味がわからないけど、明日10巻まで全部買ってくるだろうなぁ。
読んでて、わかるなぁって思うこといっぱいあって。
初恋が忘れられない、とか。
振られて、でも好きで、もうどうしようもなく苦しくて。
いつ死んでもいい、いつでも死ねるって思ってた時期もあった。
夜中にクルマで曲がりくねった山道を80km超で走り回ってみたり。
友達だと思ってた人と、台風直前の夜中に海に行って、そのまま海に入っちゃいそうだったあの夜とか。
夜中の公園で、ただ還りたいと空を見て泣いたこと。
何処か遠くに行きたいってずっと思ってたのに、そうすることもできるほど、私は自由だったのに。
実際は、何処にも行かなかったし、行けなかった。

私は、何処に向かって歩いてるのかなって、思うときがある。
シゴト初めて2年半。
自分作りが益々うまくなって、上手に自分の居場所を作って、イイヒトでヤサシイヒトでコドモ。
それが私のポジションで、それがヘイワのためだけど。
なにやってんだろって、思うときがある。
アタシのしたいことって、なんだった?
男に生まれてきたかった。
整備士、なりたかったな。
夢中でクルマに向かってた時期があったのに、この2年半アタシは運転すらしていない。
クルマを愛した気持ちはみんな、そのままみんな初恋のヒトに繋がっているって思う。
「もうこれ以上ヒトを好きになることはない」って、「もう二度とこんな恋はできない」って、そう思った。
あの頃みたいな爆発するようなドキドキは、もうないけれど。
今傍にいるヒトは、やさしくてあったかいヒト。
スキだって思う。
あたしは、このヒトのとこに嫁ぐ。
来年。
今持っているものは、洋服とPC以外持って行く予定はない。
みんな捨てていく。
此処には最初からあたしなんかいなかったみたいに。

布団が変わったら眠れなくて、正直辛い。
それでも大事なヒトの健康と笑顔を祈ってみたり、明日が早く終わるように願ってみたり。
風邪を引いて寝込みたいと思ったり、そんな風に寝込んだら月末の休みが台無しだと思ってみたり。

毎日が、つらい。

早く、あのヒトの横で眠りたい。
怖い夢を見て泣いても、あったかい腕で抱きしめてくれるヒトのそばにいたい。
おかしいな。
こういう不安定な感じは、いつもは秋に来るんだけどな。
今夜は、涙月夜です。

久々。 

February 21 [Wed], 2007, 23:44
また時間が空いてしまいました。
サボり癖、なんとかしなくちゃなぁ・・・と思いつつ、メンドクサイのよねーと言い訳。

今日は、涙河と写真交換しました。
久々に見た涙河の顔は、元気そうで嬉しかった。
そのままメイクの話をしつつ、ネタな写真を送りつつ、なんだか楽しかったなぁ。
DHCファンなので、話は弾むし楽しくないわけがないけどもw

昨日歯医者に行っていじめられたので、今日は歯茎が腫れていて、やわらかい物しか食べれません。
朝。おもち。昼。めかぶうどん。夜。かき揚そば。
今も痛いので、明日もうどんかそばだろうなぁw
どっちも好きなのでいいのだけど・・・痛みはウザイ。

そうだ、明日はジーパンを職場に持って行って、ぶった切ろうと思っています。
クロップドが欲しいのだけど、気に入るものがみつからないので・・・去年買ったスキニーデニム、丈長くてずるずる歩いてぼろくなったので、切ってしまおう!みたいな。
丈どのくらいにするか決めなくちゃ〜^^

最近、ファッションがまた変わりつつあります。
エスニックは卒業かしらって傾向。
その代わり、パンクが復活と同時にガーリー系も気になって、そろそろと間合いを取りつつ手を伸ばそうとしています。
いいのか、それで?
私は二年か三年に一回、服の好みががらりとかわっちまう癖のあるひと。
そういえば、今日ネットでパンク系のバッグ買ったんだった。
いえーいw

運命と宿命。 

January 04 [Thu], 2007, 20:42
お久しぶりでございます。
サボりすぎますね。

なんとなく、ココロの行き場を探して書いてみようと思い、戻ってきました。
都合が良すぎるかもしれないけれど、もしここに辿り着く方がいたら、何かのご縁と思っていただければなと思います。

今、オーラの泉を観ているのです。
ココロが迷っていてなんとなくつけたTVで、この番組にまた見えること。
何かご縁を感じます。

やっと冬らしく。 

November 09 [Thu], 2006, 22:48
朝晩冷えるようになってきました、やっと冬っぽい。
冬大好き月莉です、こんばんは。


最近ラグナつまんないです。


でもアイテムいっぱい拾える時期だっていうから頑張ってるけど、集中力がもちません。
最近2台PC動かして、メインPCでローグやってます。
もう1台はプリで支援用。
動かすというよりも、必要なときに出して支援かけてまた消えるっていうパターンです。
でも1時間くらいしか出来なくなってるなぁ。
すぐ飽きてネットサーフィンが毎日のことです。

そんな毎日は割りと好きだけどネ。


しかし、わたしのローグは82歳。
そろそろ83が見えてきました。
早くチェイサーになりたいものダ。

あ、あと、最近ひとりでラグナな気分でないときやメンテのときにクリスタルボーダー始めました。
結構面白いのでいい暇つぶしになります。
R2BEATもやりたいけど、絵はこっちのが好きなんだよね。

今日もラグナ飽きちゃったので、これからクリスタルボーダーやろうかな。

では。

EB復活。 

October 24 [Tue], 2006, 2:13
うれしい話があります。
ずっと一緒にやってきた仲間が、休止してどのくらいが経ったでしょう。
このたび、復活!!!

うちのギルドはやっとみんな戻ってきたよ。
すごいうれしい。

そんな私も二ヶ月くらいずっとやってなかった時期もあったから、人のことは言えないけどね。

でも、これで五人揃いました。
またギルド狩りしましょう!!!

ハッピー☆
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» モンク目指して! (2012年07月15日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» モンク目指して! (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» モンク目指して! (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» モンク目指して! (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» モンク目指して! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» モンク目指して! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» モンク目指して! (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» モンク目指して! (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» モンク目指して! (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» モンク目指して! (2008年09月07日)