利尻富士  

April 19 [Tue], 2016, 16:16
やっと来れた利尻富士
16時30分発利尻島ゆきフェリー
礼文島フェリー乗り場から望む利尻島
百名山 利尻富士 ちょっと 雲がかかっているけど

開聞岳  

May 09 [Sat], 2015, 14:04
あいにく 曇り空 鹿児島の開聞岳

高校サッカー決勝戦 

November 17 [Sun], 2013, 21:17
2時5分キックオフ
鶴高の応援だったが残念 優勝したら東京国立競技場へ行けた
これで応援して下さい とスティックバルーンを渡してくれた
初めての赤いスティックバルーン2本 テレビとかでよく見る アレ
寒い中コーヒーのサービスもうれしい

すぐ近くで1時から高校ラグビー決勝戦 舞鶴:雄台城 予想通り舞鶴が優勝 花園ラグビー場へ進む

トレニア 

September 29 [Sun], 2013, 21:52
紫色のトレニア 花びらは食べられる
庭のトレニアが満開 もう一度花を楽しむため切り戻しをした
意外とたくさんの花が惜しくて 一輪挿しにしたら いっぱいになった

講演会 百田尚樹 

September 28 [Sat], 2013, 22:34
講演会★百田尚樹が語る小説『永遠の0』に行った
於:宇佐文化会館ウサノピア
1時30分〜
映画12月21日〜
すでに300万部突破
『海賊とよばれた男』も読んだので是非講演会で話を聞きたかったから
最後の方 涙ながらに話していた
帰りに 宇佐市平和資料館で映画のモデルの零戦を見た
そのまた帰りに宇佐から揚げ 一番おいしいといわれる太閤をおしえてもらった
すごい!♪少し行列になっていた
映画も良さそうだし久しぶり充実した休みになった

『舟を編む』 

August 05 [Mon], 2013, 23:37
図書館からFAXで予約本を取りに来て下さいと言って来た
いつも予約本の題名が知らされないので受け取るまでワクワクする
既に映画化されていて でも久しぶり読みごたえのあるベストセラーだった
辞書『大渡海』を編纂する物語
言葉って面白いなと改めて思った
装丁 紙 なども興味深い

ふれあいコンサート 

June 27 [Thu], 2013, 21:14
わさだ公民館 夜6時30分から約1時間ビオラ ピアノ 無料コンサート 聴衆約130名
ビオラは中間管理職と言っていた

蘇鉄 

June 27 [Thu], 2013, 16:25
蘇鉄の新しい葉っぱ 宮崎の鵜戸神宮で古い葉っぱを大きな刀で切り落としているところを見た
真似してみたらお見事 新しい葉っぱに変わった きれいな葉っぱになった

松江 玉造湯神社 

June 21 [Fri], 2013, 9:00
すごいお賽銭

歌曲  

June 14 [Fri], 2013, 23:47
コンサートのチケット1枚もらった
久しぶりの音楽会 よかった 学生が多かった
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30