気が沈む時は 

November 21 [Fri], 2008, 17:05
私は元気だ

とは言っても一昨日の今日ですっかりテンション上がるわけもな・く・

頭がすっきりしない今日一日…雨のせいもあるけど




そんなわけで、先ほどお気に入りのスイマーのHP見てたらこんなステキな物発見


お昼寝枕 えび天(らしい…)



このしょぼくれた顔がたまらん
どこか本秀康のイラストをほうふつさせるがスイマーにはそんな感じのキャラクターが多い気がする。




家帰ってションボリしてても、こんなえび天がいたらちょっとなごむよね


でも、買うほどじゃ、ないんだな。。。。。

悲しくもすっきりしている 

November 20 [Thu], 2008, 16:45
きのう男にふられた
初雪の日にふられた。寒すぎ

好きになったと言ったらダメだった


へこんだけど、今までで一番即席漬け的告白だったので(いつも告白には趣向を凝らすのだ)、自分がすっきりしたいだけだったんだ、目的は。と思うことにして、実際一晩明けた今日は割りと前向きな心情である。




こんな悲しいときはみんなが果てしなく優しく感じる

悲しいときじゃないと優しさを実感できないなんて皮肉なものね・・・




かざりじゃないのよなみだは ハッハーン

言ってみたかったから言ってみた。

恋を追い求めるのはやめようかなぁ
何だかんだで凹んでる人

6月28日 

June 28 [Thu], 2007, 22:48
 今日は学校の研究室メイトの、家でたこ焼きの会を開いて来た。
 ちなみにその研究室メイトはバングラデシュからの留学生さんで、日本には奥さんと子供を連れて来ているのですが、そのお子さんがまた、ほんとに目がクリックリでお人形のようなのです。ものすごくかわいい。

 ちなみにA私は以前銀だこでバイトしてたので、たこ焼きをまあまあ焼くことができるのです。
だからたこ焼きをネタによく人を家におびき寄せたりしています。そういう意味であのバイトは無駄ではなかった。しかし当時は結構つらいバイトであった。熱いし、客が多すぎるから。

 今やってるバイトは特殊すぎて、後に役立つことはさっぱりないであろう。次のバイトを探す時は、後々なにかの役に立つようなバイトをしよう。いったい、それってどんなバイトだろう。

 
 たこ焼きは、バングラデシュの方にも好評でした。
彼らはイスラム教徒。イスラム教の人はそうそう日本にいないだろうから、彼らの宗教についてもいろいろ聞いてみたい。でも、研究室メイトは「宗教の話題は避けるべき」と言う。確かに踏み込まなければ楽である話題であることに変わりは無いが、せっかく違う文化の人が近くにいるのに、その話を聞かないって少しもったいない気もするのです。

 でも、どっちにしろ私の英語力でどこまで理解できるかってのが一番の問題ではあります。。

6月25日 

June 26 [Tue], 2007, 12:58
ツメを切った。私は手のツメが伸びてくると、手を丸めた時に妙に気になるので、割とすぐ切る。いつも1mmくらいになってる。足のツメも、上向きで靴下によく穴が開くのですぐ切る。ネイルアートには興味があんまりわかない。


 ところで今日は学校でゼミ。

 
 今日研究発表の某氏は抜け目がない。私とは雲泥の差だわ。。でも人の研究発表なんて聞いても、別に面白いわけでもなくて正直つまんないし、眠くて仕方ない。が、あることに気付いてしまったのです。
 
某氏の小指のツメだけ長いことに…

 こいつも小指だけか…。なんで小指のツメだけ伸ばしてる人が多いのか?私がよく見かけるだけか?しかも男に多い気がする。耳かき用?ツメに詰まって嫌でない。それとも他に理由が…。。深まる謎。
 耳かきように伸ばしてるなら、どうせなら耳かき型に細工したらいいのに。それならば面白いのに。手間もかかってるでしょうしね、私はその労力を認めます…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リオサキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アート
    ・ファッション
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント