ほんとは・・・。 

2005年09月28日(水) 21時00分
「恋愛を 美しいものと 仮定して
        醜い自分を 正当化する」


好きな人に彼女が出来たことを知った日。

思ってもいないけど「よかったね」って伝えた。
ほんとは心の中では、幸せになんてならないでねって思ってた。

でも、その気持ち伝えたら、
自分はすごい嫌な女になると思って、言わなかった。

ほんとはあたしが彼女になりたかった。

“好きな人の幸せを願う”ってよく言うけど、
こんな時までそんなこと考えられない。

だからあたしは選ばれなかったのかな・・・。



恋とは・・・。 

2005年09月27日(火) 21時00分
「恋愛に 清く正しく美しく
    どんな言葉も 当てはまらない」


誰かを好きになると、いろんな気持ちになります。
でもそれって言葉に表すのはすごく難しくて・・・。

恋をするのは素敵なことだけど、きれいな言葉だけで
表現できない、もっともっといろんな感情があるんだよ
っていう感じの詩です。

初投稿☆ 

2005年09月26日(月) 21時00分
ちょっとした短歌をひとりごとのように書いていきます。
短歌を詠んで何か感じてくれたらいいなぁって思ってます。
初投稿なので・・・。


「サヨナラを 決めたその日も 変わらずに 
         やっぱりあなたに 会いたくなった」


短歌を始めたのはハタチの頃。
電車通勤していたときに、思いついたものを書き付けていました。
これはちょっとずつたまった短歌の中から、
ほかの人が詠んだらどう思うんだろう?と思い、
コンクールに応募したものです。
そしてその結果、入選をいただいたものです。

まだまだ数は少ないですが、ちょっとずつこの場を借りて
紹介していきたいと思っています。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:september26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる