お引越し。 

2008年03月06日(木) 8時01分
ブログお引越ししました!
みなさまこれからもどうぞよろしくm(__)m

碧空 -アオゾラ-
http://blogri.jp/9blueblue6/?ssd=91ab3d024854dc55da90194aa17f6c5d

離乳食。 

2008年03月05日(水) 17時29分
碧斗5ヶ月と28日、離乳食を始めました。
なんだかんだ理由をつけて先のばしにしてましたが、ようやく。明日で6ヶ月だし。
調理セットを使って炊いたごはんから10倍がゆを作りました。
そして一口。
気になる反応は、「なんか口に入っってますが何か?」って感じ。
おいしそうでもまずそうでもなく、ぺ〜するでもモゴモゴするでもなく、少〜し不思議そうな顔してるくらい。
リアクションが薄すぎて母はつまらない(-.-)
口に入れてもうまく飲み込まずにほとんど食べなかったから、ちょっと不安なスタートでありました。
ってかおかゆってマズイよね?私はちゃんと味がついてないと食べられないんだけど…碧斗も同じなのかな?ダシとか混ぜてあげたら食べるかも?

みーそーぢー。 

2008年03月04日(火) 23時38分
今日はパパの誕生日でした。
いよいよ30代突入。
最近はすっかり疲れたオッサンですが。

盛大にお祝いしたいのはやまやまですが、我が家はただいま極貧ケチケチ生活中なので精一杯のプチ贅沢をしようと計画しました。
…しかし!!まさかの朝寝坊!
いつも6時にはお弁当を作ってパパを起こしてすぐ出勤なのに、あおくんに起こされて気がつくと外が明るい!(最近は6時ごろようやくうっすら明るくなるくらい)
時計は6時半で、慌てて起きると、パパが玄関のドアをあけるとこでした。
急ぐパパにひたすら「ゴメンっ!」と繰り返して見送りました。
バイトのあとあらためて謝罪のメールを送って、帰ってきたときにまた謝ったら「いいよ」って言ってくれてひと安心。
で、夕飯はお刺身・ビール・チキンの竜田揚げ甘酢あんかけ・サラダ・アサリのみそ汁。全然豪華じゃなくてもうしわけないけど、最初の2つが精一杯のプチ贅沢(^-^;
おみそ汁も、パパの好物☆
デザートにはこれまたパパの好物のレアチーズを手づくりしたんですが…ゼラチンがダマになるという致命的失敗(*_*)
でもパパはこれを食べずに…



…飲みに行きました(怒)
きっとまた午前様。

お父さん。(じぃじ) 

2008年03月03日(月) 20時54分
私の父=碧斗のおじいちゃんは神経質な頑固者で、碧斗が生まれる前には「オレは子供なんか嫌いだ」とか「夜勤で昼間寝てるときに泣かれると困る」とか言ってました。
本来は子供好きらしいんだけど、問題ばかり起こしていた私の姉に裏切られてきた過去のために、私の事も信用していないところもあって仕方ないと思っていたのですが、いざ碧斗が生まれてみると…ビックリ!
最初のころはぎこちなかったんだけど、碧斗が笑うようになってくると、人はこうまで変わるのかって感じ。
私もお母さんも手が離せないときにちょっとぐずったくらいでほっとくと、すぐさま駆け付ける。
孫のためなら自分のごはんも後回し。
隙あらばだっこ。
トイレに行こうと立ち上がると抱っこしてもらえると思って手足をバタバタして喜ぶもんだから、「トイレに行けないよ」って言いながら抱っこ。
完全なジジバカです。
碧斗もすっかりおじいちゃん子です。
ちょっと買い物に行く時は留守番しててくれるし、その間おむつ換えだってしてくれる。
正直、パパより全然頼りになっちゃう(笑)

子はカスガイって言うけれど、碧斗のおかげで私とお父さんの関係も以前よりスムーズになったように思います。たぶんお父さんとお母さんも。
赤ちゃんが親を選ぶって言うけれど、ホント、この子は私のために生まれてきてくれたって感じます。
ありがとう(^-^)

同窓会☆ 

2008年03月01日(土) 21時53分
今日はあおくんを実家に預けて同窓会に行ってきました。
ほとんどの人が1年以上ぶりで、みんな大人っぽくなっててびっくりした〜。
ワイワイガヤガヤな雰囲気も久しぶりで、しゃべりすぎてまたセキがぶりかえしそう(^-^;
次の機会には私も飲みたいな。

あおくんは、お風呂入ったあとミルクを160も飲んだらしい。
珍しい!
そんで寝たんだけど、私が帰るちょっと前に起きて泣いてたみたい。
でもだいたい機嫌よくおりこうさんにしてたみたいでよかったo(^-^)o

笑いすぎ☆ 

2008年02月28日(木) 22時55分
今日はパパが早く帰ってきたけど、ごはん&シャワーの後またバイトのため出掛けて行きました。
帰ってくるのは3時とか4時とか…で、6時にはまた仕事に出発。
今すんごくお金なくて困窮してるからかんばってくれると助かるけどけど、パパの体の方が心配です。

そのパパがごはん食べてシャワー浴びた後出掛けるまでの間、ちょっとだけあおくんと遊んでくれました。
ここんとこ顔は見てももう寝る時間だったりいってらっしゃい言うだけだったから久しぶり。
で、何をするかと思えば、あおくんに向かって怖い顔して「ガーッ」って。
なんか知り合いが娘さんに向かってやったらそのコがうぇ〜んって泣いてて、それがかわいかったんだって。
ところが、パパは泣かせようとしてるのにやられたあおくんは泣くどころか大爆笑!やればやるほど笑って、しまいにはパパ「つまんない」ってやめちゃったよ(笑)
ほんと、よく笑うコだわ☆
その後パパは出掛けていって、私とあおくんは実家にお風呂に入りに行ったんだけど、行きの車の中であおくんが突然声をあげて笑い出した!
明らかに思いだし笑い!
ひさびさにパパに遊んでもらってうれしかったんだねぇ。
ってか、もしかしてパパの顔自体にウケてる!?

声変わり。 

2008年02月27日(水) 20時54分
しました(T-T)もちろん私の話。
昨日よりはおさまったけどまだセキは出るし、明日のピクニックは延期…残念(>_<)

今日はあおくんと二人でひきこもり生活。
実家でお風呂に入った以外はどこにも行かずゴロゴロしてたからあおくんなかなか寝ないかも〜。

治ってクレ(>_<) 

2008年02月26日(火) 20時41分
一日中、ひたすらノドアメをなめてます。
セキが出過ぎて眠れないし。

明後日はピクニックに行く予定だから、それまでには治さなきゃ!!

寝返った!! 

2008年02月25日(月) 20時38分
ミカンでも食うか。

今日、とうとう寝返り(仰向け→うつぶせ)成功しました☆
勢い余って転がりすぎて頭ゴンっていってたけど(笑)
またひとつできることが増えました。

こまったさん。 

2008年02月24日(日) 20時38分
昨日の記事、数値を入れる前に間違って送信しちゃって、先にあげた方を消したかったんだけど未だ編集ページにログインできず…(--;)
お見苦しくてごめんなさいm(__)m
ソフトバンクって、WEB上では何をするにもハブられてる感じがします。

今日は日曜日ですが、パパはゆうべ飲みに行ったきり帰ってきません。
夕飯もいらないって。
相変わらずパパ不在。
あおくんは今の所パパの顔を見るとうれしそうに笑ってるんだけど、早く人見知りが始まって嫌われてしまえと思う今日このごろです。
あ、お風呂上がりにまたうつぶせ→仰向けの寝返り成功しました。
逆はまだできない(^-^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymat
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年10月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年9月6日、1児のママになりました。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる