アレルギー持ち / 2006年07月12日(水)
ここしばらく、また右目の痛みが続いたので

今日やっと病院に行って来ました。

億劫なんですね、いくのが。

薬局で薬出して貰うのが待たされるのが一番イヤ…。


かかりつけのようになりつつある地元の眼科ですが

院長のDr.ミッチーは今ハヤリの(?笑)お姐キャラ(笑)

まつ毛長くて、シパシパ瞬き多くて

ひたすらしゃべりまくる、とてもオモシロイDr.

今日もそのお姐キャラは健在でした(笑)

診察内容ですが、気づくといつの間に

特に右目が痛がゆくなってるんです。

涙だけが出ているのではなく、何か分泌物が出て

それが目じりに溜まって乾燥してカサカサするので

目じりが切れかけて痛いという…ヘンテコリンなことが、

実はもうここ数年来続いていました。

Dr.ミッチーに診て貰ったところ

"単なるアレルギー" だそうです(泣)


確かに花粉症ではあるのですが(あれもアレルギーでしょ?)

まさか自分がいわゆるアレルギー体質になるとは

これっぽっちも思ってもみませんでしたっ!!

元気で健康で、そんなアレルギーなんて

絶対にならないと思っていた上に、

更にこの歳で発症したのが余計にショック

だから今、私にしたら結構凹んでいます…


右目の方が強く炎症を起こしていて、バッチリ充血☆

先生が顕微鏡モドキで撮った写真を見せてくれました。

自分ではそれが充血だとは思ったことはなく、

単に血管が見えているだけだと思ってたんですね(笑)

だからアレルギー症状が出ているんだとも疑わなかったし…。

先生には炎症と目の周りのタダレを抑える

強めの薬を3種出して貰いました。


お風呂出て先ほど早速付けてみましたが、

1種類の点眼薬が苦いっ!! やたら苦いっ!!

効くんだろうけど苦くてノドと鼻の奥が大変不快!!!!!!

薬が効いているんだかで、

分泌物が更に出て目じりがカサカサになって

切れそうで痛いし キーッ!!




アレルギーなんて、持つものじゃないですね…。

ホント、イヤッ!!
 
   
Posted at 22:11 / 0-24 / この記事のURL
コメント(0)
在月光下完美。。。 / 2006年07月12日(水)
夜空に薄く伸びる月の光を追えば

いつか着けるだらぅか…。

行ってみよう、進んでみよう、着いてみせよう。

きっと自分の場所に行けるはず………
 
   
Posted at 01:11 / 華的 / この記事のURL
コメント(0)
새로운 출발 / 2006年07月11日(火)
오빠가 대만으로 갔다.

헤어져서 처음으로 알아보는 외로움...

멀리 있어도 오빠 못 만나도

다시 만날 날까지 잠시만 안녕..


건강하고 열심히 공부하고 잘 다녀와요..

우리 자랑스러운 슈오빠, 미 . 사!!
 
   
Posted at 22:53 / 華的 / この記事のURL
コメント(0)
広語 / 2006年05月20日(土)
中語学院に通い始めたのが去年4月。

でも実際マジメに通ったのは最初の2ヶ月だけ

2クール目もかなり迷って一応通うことにはしたものの

結局お金の無駄と気遣い疲れなだけで終わった…

やめときゃ良かったよね、ホント


今はと言うと興味は広語(笑)

もちろん韓語は愛も相も変わらず続行なんだが

新しいことを始めたくて仕方ない、このしょーもない性分。

どーにかならないものか? ←きっとムリだろうな…

一時凌ぎってことで香港電台のラジオ聞いてます

意味全然分からないし、しかも洋楽の時間になっちゃったから

さっきっからずっと洋楽ばっかだけどね

でもコレじゃダメよね! というわけでチャンネル変更。

会員登録の関係で広語のチャンネルはなかなか聞ける数が少ないので

我慢して普通話チャンネルで…(これもやっぱりダメか…)


とりあえず気を紛らわす!! 頑張って!!

なんで自分、こんなに外国語好きなんかなー

自分でもよく分からんけど…な感じ。


ビバ外国語


 
   
Posted at 00:45 / 語言 / この記事のURL
コメント(0)
全治…。 / 2006年03月26日(日)
金曜日、六本木で訪韓団メンバーと1年ぶりに会った帰り。
お店から出て来た階段から落ちて負傷した右足首。
尋常ではないなーと思いつつギゥギゥの満員電車を痛みを我慢しながら帰宅。

土曜日…。
病院行った方がイイかも…と本気でヤバく思ったため
ビッコを引きながら地元の整形外科へ
初診な上、科が科なだけ老人が多いため待つこと40分。
やっと診察室に通されたら、先生軽く「待たせてゴメンねー」と謝りつつも
スッゲー笑顔で「ん〜どした〜?」と。
それって全然謝ってる態度じゃねーよ!
と内心突っ込みつつも痛めた患部を見せる。
まずはどういう経過がどーなったかを軽く説明してから
「コレは痛いー?じゃぁこっちはー?」などと
ヒトの患部をブシブシ押しながら診て来る先生。
うぉぃっ!!いてーんだよ!オッサンっ!!
と言いたい代わりに、カワイく(?)「いたたたた!」とか言ってみたりして
 
 続きを読む…  
Posted at 23:44 / 0-24 / この記事のURL
コメント(0)
チカラの源 / 2006年03月18日(土)
久々の更新ですねw;; スイマセン

大学の時の後輩が学会デビューということで

ワタクシめも一緒に行って参りました。

いやぁ〜色々な意味で勉強になりました!

勇気も貰いました!

そして頑張って努力するという姿勢・志の大切さも!!


輝く彼女たちは、まさに私が憧れるものを持っていました。

私もあぁなりたい(切実)

自分の道を、

学問の道を、

私も一緒に歩んで行きたい。
 
   
Posted at 21:32 / cogito ergo sum / この記事のURL
コメント(0)
我が愛しの… / 2006年02月20日(月)
無性に中作文がしたくなった!

なんだか最近こんなことが多い。

漢字ばかりの世界、中国語で日記とか書いてみたい

今は全然そんなレベルじゃないけれど

とにかく中作文がしたい

もうちとマジメに勉強しよっかね?
 
   
Posted at 21:34 / 華的 / この記事のURL
コメント(0)
最近の交友関係 / 2006年02月13日(月)
最近メッセでよく話すのコたちの話。

KYS:03年以来の付き合い@日本。最初は特に話さなくて親しくもなかったけど

    その後少しして話してみたら意外と心が通じるところが多くてお互いビツクリ。

    兵役中もちょこちょこ連絡を取り合っていて、先月除隊して以来

    ヒマ子している向こうの相手をしている自分はとても偉いと思う(笑)

    結構カワイクない顔文字使って来るので、その時はヌナの私が容赦なくダメ出し。

    KGJと一緒にKYSをイジクルのが楽しい今日この頃(笑)

    周杰伦の背格好と同じだというので、次会うのが楽しみ☆



KGJ:02年以来の付き合い@日本。KYSの高校・大学の先輩で

   すーごく日本人ウケする、いわゆるイケメン。

   韓国人からの一目置かれるぐらいにカッコイイ顔。

   つか韓国人離れしてる顔って言った方が正解かも(笑)

   軍人だけど、特殊勤務に就いているため結構よくメッセで会える。

   恐ろしくもB型で意識大アリ(笑)
 
   
Posted at 01:33 / 雑記アレコレ / この記事のURL
コメント(0)
理解が行かない / 2006年02月09日(木)
どうして自分はダメなのか?
どうして3ヶ月すら私にはできないのか?
あの人たちにはできて、
なぜ自分にはやらせてもらえないのか?

理解が行かない
納得が行かない

私の人生は私のものでしょう?
それをなぜ親が妨げる?

苦しすぎてどうしようもない。
 
   
Posted at 22:32 / cogito ergo sum / この記事のURL
コメント(0)
吹き溜まり / 2006年02月09日(木)
心の大きな吹き溜まりが一度できてしまうと
なかなかなくなってくれない。
どんどん大きくなる一方。

話したい人はそばにいないし
でも次会えるまで待てそうにもないし…
苦しすぎるっ

もー誰も信じたくないっ!
どうしたら少しでも楽になれるのか
全然分からない
 
   
Posted at 22:14 / 雑記アレコレ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!