山辺ユリコディナーショー

December 05 [Mon], 2016, 6:07
週末は、毎年恒例の山辺ユリコディナーショーに行って来ました


娘は、はーとふるのおば様から頂いたお着物を着たよ〜。


七五三みたい


やっぱ着物はいいね〜




3歳の力蔵さんとツーショット




彩愛ちゃん7ヶ月もいたよ〜




万座温泉女将のまいみちゃん




まいみちゃんパパの泉堅さん




来年からさいたま観光大使として活躍する栄ユカちゃん




盲導犬スカイちゃんと参加された櫻井陽子さん


みんなで、楽しかったね〜

新月

November 30 [Wed], 2016, 10:18
一年早いもので、明日から師走です


こないだ正月だったのに、もう次の正月かい


毎日あっと言う間に過ぎていきます。


ところで〜


昨夜は新月です。


新月開始から48時間は月のパワーが強くて


お願い事をするには絶好のチャンスだとか


特に新月開始から8時間はパワーめちゃくちゃ強いらしい。


新月開始時間に庭に出て、見えないお月様にお願いをしたよ〜


また、この時期に新しい事を始めるのも良いそうですよ〜。


何か始めたい人は是非、チャレンジしてね


では今日も1日元気に頑張りましょう〜

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

November 28 [Mon], 2016, 9:36
土曜日は、シュラスコを食べに行ってきました〜


RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

シュラスコ食べ放題なのに、チョコレートからスタートする娘…



コブ爺さんみたいになってるよ〜






お肉、海老やパイナップルなど


焼き立てをガンガン持ってきてくれて




目の前でカットしてくれるんだ〜


遅いランチタイム、お腹を空かせてガッツリ食べたよ〜


途中で、ハッピーバースデーの音楽と共にフルーツ盛りがフロアをさまよってた。


誰か、誕生日のお祝いなんだな〜と思いきや


まさかの〜




またまたお祝いして貰ったよ〜


神田うのちゃんの結婚式並みに


何回目だ


いや〜しかし食べ過ぎました


栄養たっぷりの高橋まゆみでした〜

嬉しい事あったよ。

November 27 [Sun], 2016, 8:09
金曜日は、はーとふるはんど繋がりで


はーとふるの花形ヒロミさん母子、演歌歌手の渡辺美香さん母子と三組で


少し早い忘年会、女子会ランチをしたよ




赤坂にあるうまやさんです。


見附駅からすぐにこの門構え


赤坂とは思えない佇まいです


こちらは、今は亡き海老蔵さんのお父さん三代目市川猿之助さんプロデュースのお店


楽屋飯、と言うのが人気だそうで


みてこの品数


歌舞伎の世界ではみなさん


この様に、栄養を考えて沢山の品数揃えて


楽屋でご飯を食べるそうですよ


美香ちゃんの輪で素敵な個室を抑えてもらい


ゆっくり、ご飯もお喋りも楽しみました〜




平均年齢をググッと下げてくれたちびっ子二人です


今となっては、二人とも懐かしいサイズだわ〜


みんなそれぞれ子育て奮闘中


悩みもそれぞれだけど、ママも子供も近い年齢だし


気兼ねない仲間で、楽しかったね〜


まさかのまで頂き〜


嬉しい瞬間でした。ありがとう




次に集まれるのはもう来年かな?

お泊り

November 25 [Fri], 2016, 14:56
昨夜は麗奈さんが大好きなお友達が


お泊りに来てくれました〜


お誕生日のも頂きましたよ


一緒ににも入ってくれて


テンションで0時まで起きてたよ〜


話は変わり


今朝、卵焼き作ろうと卵を割ったら…

双子ちゃんでした〜


なんだか良い事ありそうな予感。

渋谷でスルメ〜?

November 25 [Fri], 2016, 9:59
23日は、はーとふるの稽古場に遊びに行ったよ。


メンバーのおばさまが麗奈の為に


自分のお孫さんが着ていたお着物を下さるとの事で


頂きに上がりました


で、渋谷を歩いてたら色んな物を貰ったよ。




行きは、エナジードリンク


帰りはスルメ〜。えなんでスルメ


お正月用にと思い、3つも頂きましたよ〜


肝心のお着物は…

沢山頂き、あれこれ迷ってしまう高橋まゆみでした〜



思いもよらぬ誕生日

November 25 [Fri], 2016, 9:43
11/21は私の誕生日でした。


たまたまママ友宅のランチにお呼ばれして







お誕生日を祝って貰いました


今年から仲良くして貰ってるママ友さん方


こんなにしてくれて嬉しい


やはり、子供がいるお付き合いとなると


大人同士よりも親密度が早いです。


特に同じバス停の皆さんは


大型マンションにお住いの方が多く


スープの冷めない距離なので親密度が違います。


子供達が大きくなって、それぞれの友達が出来ても


この時期に出来たママ友は、いつまでも仲良しなんだろうな。


程よい距離で末長く仲良くして行きたいです。





感謝の11/20

November 21 [Mon], 2016, 10:41
昨夜は結婚記念日で、結婚式を挙げたアートグレイスでお食事をしました




もう6年前の事か…月日が経つのは早いね〜


丁度、式、披露宴が始まる頃に伺ったので


6年前のあの時の気持ち、皆さんからの祝福のメッセージ同時刻に思い出し


感無量の高橋まゆみでした


イタリアンディナーコース、オードブルは7種類




チキンとポルチーニのパスタ




カニのリゾット




オマール海老




ラムのイカスミカツレツ




1日早い誕生日を祝ってくれましたよ
フルーツたっぷりぷりのバースデーケーキ


スポンジ生地よりフルーツやクリームが多くて、贅沢でした


コースのデザート


アイスの上に乗ってる砂糖細工がキラキラして素敵


アイスは唐辛子のアイスらしく…


口に入れた瞬間はバニラの甘い香り〜
の後にガツンと唐辛子が来て


めちゃくちゃ辛いんだけど〜〜


なんで唐辛子フレーバなんだか
理解不能。




食後のお口直し。


トリプルスイーツで、かなり胃がビックリ…


お腹…ヤバかった


今日から控えめにしよ〜




で、今朝、主人がくれました


あれ?なんか似た様なパッケージを最近見たけど…






先日、4足靴下をして貰った、と言うか勝手に買ったのに


今度は暑さ1センチもあるフワフワ靴下です。


靴下品評展グランプリ
経済産業大臣賞


受賞している靴下なんだよ〜


また今夜からふわもこ暖かで


ぐっすり眠れそうでーす

自分でやる…

November 18 [Fri], 2016, 21:44
昨日の私のストライキをきっかけに


自分でやるに目覚めた娘。


お風呂に一人で入ると言い出した。


さすがにそれは危ないのでパパと入って貰ったけど


自分で洗ってるのか、相当時間が掛かってる


のぼせたパパが小休止で1度出て来た


思わぬ事からヤル気スイッチon


子供は不思議な生き物だ




ところで


今日はお散歩しながら


鶴見神社を覗いてみたよ。




近くにいながら初めての参拝




手を出すと口から水が出て来たよ〜。


お天気良くて、お散歩日和でした。




そして今日のおやつ


ユーハイムがバームクーヘン


懐かしい味でした

自分で詰めたお弁当

November 18 [Fri], 2016, 10:03
最近は対等に会話が出来るようになった5歳の娘


でもまだ5歳


会話の全ての意味は分かる筈がなく…


昨夜も、余りにも約束を守らず、舐められてるので


「あなたが約束を守らないんだから、お母さんもあなたと約束をしない。
ご飯も作らないし、お弁当も作らないから、自分で全部やりなさい


と、怒鳴ると脅しになるので、諭すように言ってしまった


諭すように…が精いっぱいのブレーキだった


で、出来上がってる晩ご飯を一人でさっさと食べ


パパが帰ってくるのを確認の上


一人でさっさとお風呂にも入った。


少しでもイライラが解消されるように


距離を置きたかったから…


帰宅したパパに娘は


「明日ねレナちゃんがおべんとうつくるって、ママが言った〜」と無邪気に言ってるし


経緯を知らないパパは
「へーそうなんだ凄いね


娘も何だかヤル気満々になり


諭した言い方が、頑張っての方向に伝わったらしく


私は何だかスッキリせず、気持ちの落とし所も見つからず


一人でさっさと寝てしまいました


5歳児と張り合うなんて何だか嫌な母親だ


今朝も起こさず放っていたら


寝室からパパとの会話で


「そうだおべんとうつくるんだった〜」と何だか楽しそう


おかずだけは用意してあげて


自分でぶっ込んでました


何だかまだスッキリしない自分に自己嫌悪だ〜


こんな時、みんなどうしてるのかな…


散歩でもして来よう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高橋 まゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-サラダ・寿司
    ・ペット-3匹のアビシニアンのママ
    ・旅行-行ってみたいのは…マチュピチュ
読者になる
第12回は〜とふるはんど公演 第一部(芝居)『ボクのジイちゃん』 (第二部)手話ダンスと手話歌のショータイム 2014年3月30(土).31(日) 開演時間:午前の部11時半〜 午後の部16時〜 会場:日本橋三越劇場(本館6階) 高橋まゆみ戻って来ました! みなさん、応援してね〜♪ お申し込みはメッセージ下さいませ!
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像高橋 まゆみ
» 入園式 (2016年04月10日)
アイコン画像冨山聡
» 入園式 (2016年04月09日)
アイコン画像高橋 まゆみ
» サンタさんにお願い (2015年11月29日)
アイコン画像
» サンタさんにお願い (2015年11月10日)
アイコン画像高橋 まゆみ
» 母子二人で… (2015年08月26日)
アイコン画像高橋 まゆみ
» セピア、ありがとう (2015年08月26日)
アイコン画像サチコ
» 母子二人で… (2015年08月12日)
アイコン画像
» セピア、ありがとう (2015年08月06日)
アイコン画像コヒサン
» 川崎大師、風鈴市 (2015年07月18日)
アイコン画像高橋 まゆみ
» 宇宙人? (2015年05月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R