仮住まい 

October 05 [Fri], 2007, 20:46
新しいBlogです。

まだ仮住まいですが、近々こちらを引き払おうかなと思ってます。

新しいに遊びにきてね。

今夜(5日、20:00〜23:00)、Shopでセールしてます。

つまづき 

October 04 [Thu], 2007, 15:27
画面構成など 意外と気に入って始めたBlogだけど、表示が遅すぎてイライラです。
訪問してくださる皆様もイライラしませんか?
こうやって記事を書いていても鈍い、のろいで〜す。

で、引越し先を2箇所ほど探したけど、いまいちです。
転居先が決まったら、前の記事ごと引越しする予定です。
引越し後、イヴリンさんにお願いして作っていただいたヴィクトリアンなカゴキット製作の様子を予定してます。


次はこれのつもりが・・・ 

October 02 [Tue], 2007, 23:43
お友達から素敵な生地をいただいたので、バッグを作ろうとカットまで進んでいました。



お気に入りの画像でシルク転写もしました。

でもでも、購入したばかりのシルクリボンが行方不明です。
どうにも見つからなくて、もしや捨てた?
ショックでバッグ作りは中断しています。
ヴィクトリアンのキットがたくさんため込んであるので、その中のを作ろうかな。

できたてホカホカ 

October 01 [Mon], 2007, 23:37
ミニポーチの続きでチクチク・・・。

レース&サテンのフリルの箇所にフラワーブレードを付けてから
花芯にパールビーズ付けました。
薄いピンクのフラワー、パールビーズはピンクに近いオレンジ系3mm。
パールビーズはピンクにしようか、4mmにしようかと迷ったけど、これにして良かったです。
やわらかな感じになりました。



メインの面です。
やや濃い目のピンクのモアレ生地に直接転写したので、
もともとアンティークな感じの画像が、一段とそれらしく見えます。



表の画像ばかりなので、楽屋裏を・・・とは言っても、素材の話です。

ドキ・ドキ・・・初めてのBlog 

September 30 [Sun], 2007, 23:31
気になっていたBlog、ついに開設できました!

ヴィクトリアン風小物作りにはまって、自己流で試行錯誤しながらチクチクしてます。
作るのがとってものろくって刺繍の位置決めも数ミリで悩んでいますので、Blogの更新もゆっくりですが、見にきてくださいね。

製作中のミニポーチの内側です。
マチになるように三角に処理するのが、厚くて大変。
後付のファスナーの縁をステッチで飾って、三角に折った箇所にアップリケを付けました


2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sepia
読者になる
ヴィクトリアン大好き主婦です。
あ〜でもない、こ〜でもないと、
カメさんモードでチクチクしてます。
最新コメント
アイコン画像Sepia
» 次はこれのつもりが・・・ (2007年10月04日)
アイコン画像しんぶる
» 次はこれのつもりが・・・ (2007年10月04日)
アイコン画像イヴリン
» 次はこれのつもりが・・・ (2007年10月03日)
アイコン画像Sepia
» 次はこれのつもりが・・・ (2007年10月03日)
アイコン画像AKKO
» 次はこれのつもりが・・・ (2007年10月03日)
アイコン画像Sepia
» できたてホカホカ (2007年10月02日)
アイコン画像Sepia
» ドキ・ドキ・・・初めてのBlog (2007年10月02日)
アイコン画像イヴリン
» できたてホカホカ (2007年10月02日)
アイコン画像イヴリン
» ドキ・ドキ・・・初めてのBlog (2007年10月02日)
アイコン画像Sepia
» ドキ・ドキ・・・初めてのBlog (2007年10月01日)