お久しぶりでーす 

January 18 [Sun], 2009, 0:46
お久しぶりです、皆様お元気でしょうか?
半年ぶりくらいに更新した馬鹿管理人事、八朔日です。
ずーっと放置すいませんでした。これからも多分放置でしょうけどね(笑)
何を思ったか突然改装したくなり、ついでにストックしておいたお題をアップしました。
2時間ほどで終了(笑)
ブログは・・・どれ位ぶりだろう・・・。
さっき見てビックリ、最後の日付が2007年だよ・・・。今2009年だし、2008年丸まる更新してないんだぁ・・・。


実はまぁ、嵌った小説がありました、そっちのサイトを開いて、そっちばっかりいじってました。
今年中にオフ会にも参加予定ですv
まぁそっちのサイトも今休止状態ですけど(笑)近々オリジナル専門のサイトに生まれ変わっちゃいます。


まぁ、久しぶりに現れたの私の近状をば・・・。
前とあんまり変わりません。仕事して休みの日に寝て、時々買い物に行く。
あぁ、でも前より親に『彼氏はまだなの?』っと聞かれる回数が増えたことでしょうか・・・。
高校時代の友人が結婚して赤ちゃん出来てたり、小学校からの友人が結婚するかも〜とか言ってたり・・・
少々複雑です。
あぁ、変わったといえばまた体重が増えたくらい?やばいやばい。
あとは、そうだなぁ、春から一人暮らしとか?
今チョコチョコと物件を探しているところです。会社の近くでそこそこ綺麗なところをね。
BL物も読めるようになったし、書ける様にもなった(笑)
年取ると1年が早く感じるというけど本当ですね。1年はあっという間。学生時代が思い出になっていく〜って感じですね。


あぁ、人恋しくなっちゃったよ・・・・

せめて彼方の前だけでは笑顔でいたいの・・・ 

September 05 [Wed], 2007, 2:14
8月丸まるブログを書かないって・・・・どれだけなまくらなんだ・・・


明日、仕事が休み&昼寝(と書いて夕寝と読む)をしたので後数時間は大丈夫
明日(正式には今日か・・・)はちょっと買出しにでも行こうかと考え中
来週はひさしぶりに連休が貰えるので(その代わり日曜日出勤だけどね)そのときでも良いんだけどね・・・
最近本を大人買いしたので置き場が無くて・・・
家具屋でも行って新しいボックスでも買おうかと
秋服も欲しいけど相変わらず一人では店に入れないため、妹でも今度誘って駅前の店にでも行こうかなぁ・・・
妹で思い出したのですが、ついこの間妹に暴露しました(笑)
サイトの事じゃなくて、そーゆー世界の住人である事を
某友人にさっさとバラせと笑いながら言われたのは高校の時だっただろうか・・・
とまぁ、とりあえずこれで気兼ねなく、本をあされると言うものでして。
(妹はBL派ですけど私のノーマル派ですよー。別に読めるんですけどね)

今度実家に帰るとき某お嬢さんの様子を影から覗いてこようかと思います。
でもお嬢さんの職場・・・超入り難い・・・
この間も近く通ったから母に用事は無いかと聞いた記憶が・・・(親をだしにつかう)
ん、まぁ元気でしょうかねぇ・・・
元気じゃなかったら甘いものの差し入れを考えよう

いつから君は嘘吐きになったの? 

July 29 [Sun], 2007, 1:00
とまぁ、お題屋らしく、出来るだけタイトルをお題っぽくしてやろうと考えているところです
お久しぶりです、八朔日です。
今日あまりの暑さに仕事場のパソコンがとうとう逝かれてしまいました
あわわ・・・・
とりあえずこれでは注文が出来ないと慌てて電話を相手先へ
んー、思っていた以上に向こうはパソコンの使い手だった
とりあえず別のパソコンを使用し、時間を延ばしてもらって何とか注文をしてました。
因みに壊れたと思われた我が部署のパソコン君は数時間後、何とか生還してくれました。
夏場になるとパソコンが止まる・・・
上司と会社には悪いけどパソコン使用1時間前からエアコンを付けさせていただかなければいけないなぁ・・・
私の前愛機である白いパソコンも、よく夏場に切れてたなぁ・・・
今のパソコンは優秀なのか、あまり切れるといったことがない。
一番暑い時間帯に着けないせいだろうか




今度連休にいそいそとテンプレートの作成かお題の作成か・・・
はたまたリニューアルをしようと目論み中
夏らしいテンプレートが欲しいという要望がいくつか届いているので、向日葵か海か・・・この次期は空が綺麗だからその手のテンプレートにしようかと・・・

赤は赤でも紅色かも 

June 17 [Sun], 2007, 1:00
先日振袖を選びに行ってきました
私自身の希望としては青や紫や黒とかのどちらかと言えばそこまで派手ではない色合いにしたかったのですが・・・・・
希望はあくまで希望というものです
実際は一緒に言った祖母(父方)の希望が強く反映されてしまいました
お店に入り、振袖を見せてもらうときの祖母の一言
『そこの当たり見せてくれる?』
祖母の指すそこ・・・とは赤系統の物が並んだ場所・・・・

おばーちゃん、私は最初に青や黒とか紫が良いって言ったじゃん!!!

店員さんがいそいそとそこから何枚か持ってくるのをみて、中々そのことがいえませんでした;;
顔が半分引きつりながらもとりあえず近くにあったものを試着
ピンク・・・・死ぬほど似合いませんでした(顔が物凄くふけてみえました)
ピンクだけは絶対に嫌だと・・・これだけは店員さんに訴えることが出来ました
その後赤を3枚(もっとかもしれない)、白を1枚、生成り色?を1枚を試着・・・と言うか当てさせてもらいました

結局、赤系統のもので決まりました
赤は赤でも紅色というか・・・真紅というか、些か黒味の強い赤です。古典色と言われる物らしいです
とりあえず紅色とか真紅とかは好きな色です

店員さんの話だと私は珍しく古典色が似合う人間だそうです
裏を返せば今時の色が似合わない人間だそうです。だからピンクが笑えるくらい似合わなかったのか・・・・
機会があれば写真でも貼り付けたいです
散々あれこれ言ってますけど、客観的に観れば好みの着物ですよ?古典色に古典柄で(桜の花らしきものに不思議な四角い模様が入ってます)
この着物だけは近くに居た店員さんが3人全員薦めてくれました(よっぽど暇なんだなぁ3人も対応してくれるなんて)
帯びは黒地に金模様で花が書いてあるもので、鞄はおかしなことに若草色?になりました
んー・・・・帯びは気に入っています



振袖とか浴衣もそうですけど着物って本当動きづらいですね
果たしてこの格好で友人達をナンパ出来るでしょうか・・・
まぁ、上司に相談して当日と次の日休みもらえないか相談してみたいです(流石にまだお願いできないの;;)
ご飯くらいおごってあげればいいなぁ・・・・

お久しぶりです 

June 07 [Thu], 2007, 21:09
音信不通になること数ヶ月
八朔日でございます。
先日行われた身体検査で血圧が高いと言われた八朔日です(笑えないよ!!)
いやー、まさかこの年で血圧が高いと言われると思いませんでした;;
前回に計測したよりも40近く上がってました
んー、そー言えば最近体の調子もチョコチョコと崩すようになったんだよなぁ・・・
梅雨は嫌いだ!!(まだ入っていないけど)


この間短大に通っている友達に就職のアドバイスを求められました
もうそんな時期なんだなぁっと勝手に思ってみたり
考えてみれば友達の殆どがそろそろ就職活動のような気が・・・(4大なんて行く子は少なかったんだよ)
とりあえず、職に就けることを応援しております。
私の職場は相変わらず肉体労働
寒いか暑いか、臭いか・・・・そのどれかです
因みに私は全部に当てはまるところに居ます
最近はとある資格取得のために勉強もしていたり(会社全体で)
資格取得の勉強は高校三年間で色々と遣って来たのですが全然分野が違いすぎて頭がくらくらです
(その前に高校で覚えたことも忘れてしまったけどね!!)

と、とりあえずこれが私の現状です
更新はのっそりのっそりと亀にすら抜かれるスピードでやっていきたいと思います
そー言えば上司が亀を飼っていた気が・・・・・・

生存確認 

April 12 [Thu], 2007, 22:53
・・・が出来たのでとりあえず安心(個人的に)
久方ぶりにバトンが回ってきたのでうはうはといきまーす。
わらき嬢から回ってきました。


■愛バトン■

1.愛用の財布
えーと、ノーブランドの3000円くらいの財布です
黒字に水色?の蝶が一匹居ます
入社式が都会だったため、わらき嬢の財布のブランドのものを購入するつもりで意気込んだのですが、ほしいデザインが無く、断念。
現在も狙い中なものの財布にそれだけ金をかけていいものかと悩み中


2.愛用の携帯
auのwin・・・かな?たしか
機種はよく分かりませんが。白色です。


3.ストラップは?
auのリスのキャラクターの携帯拭きとプーさんのストラップの二つです


4.愛用の手帳
なし。基本的に仕事場にある紙に書いてます。
手帳なんて仕事中持ち歩いていると邪魔なんですよね・・・。制服のポッケが小さいので。


5.愛用の靴
あー、ん?高校のときは居ていたローファー?
面倒だったので今も愛用中。物凄いダサイです;;
オフの日は黒のパンプスかベージュのパンプスでペタペタ歩いてます。


6.バッグの主な中身は?
ポーチ(化粧品が少しとクスリ類)
財布、鍵、免許書、あとは仕事に行くときは携帯


7.愛用の雑誌は?
あー、co●co●とスープ?(カタガナと小文字にすると何か変な感じが・・・)
あと数ヶ月に一回ペースの発行される通販雑誌?
系統の違う雑誌をよんでます。ちなみにどちらも憧れのおねーさんが読んでいたので試し買いです。
その割には相変わらずおしゃれに目覚めないのはきっとセンスが無いせいだろうなぁ・・・
通販雑誌は最近結構可愛いものが出てきていたビックリしました。
サイズもデザインもあるし・・・いま靴を頼んでいます。


8.愛用のお酒
特別飲みたいとは思っていないので飲んでません(つーか未成年だし)
でもバレンタインの次期に限定発売されていたリキュールのお酒は飲みたかったなぁ
ボトルが凄く可愛くて


9.愛用の煙草
タバコは苦手です。臭いが・・・・会社の喫煙室とか口と鼻を押さえていってます。
家で吸う人が居なくなったのでなお苦手になりました。


10.愛用のシャンプー
今はTUBAKI?かな、特売だったので。
次のシャンプーも特売品です。


11.愛用の顔文字
なし。基本的に言葉のみ。
さびしーなぁってときにたまに使うだけです。


K愛をこめて渡す5人
アンカー!!

連休が欲しいよ 

March 12 [Mon], 2007, 22:26
最近仕事が忙しい・・・・というか肉体労働ばかりになってきたために家に帰ってきては寝るの繰り返し
連休が欲しいです
出来れば土、日で
まぁ無理なんですけどね(汗
明後日が確か休みなはず
あっ、そう言えば明後日って場所によって違うらしいですね
私のところの明後日は明日の次の日。
けどテレビで明日の次の次の日を明後日と言う地域もあるって言ってました
うーん、日本語は奥が深いねぇ

そうそう、上司にバレンタインチョコを渡したらお返しを頂きました
ひつじの枕(笑)
パートさんとお揃いです
上司の奥さんが選んだらしいです。残念ながら三倍返しとは行きませんでした(1.5くらい?)
本当はパートさんと皆で食事に〜というつもりだったらしいですがちょっと色々あって流れてしまいました
(上司はおじーちゃんみたいな人です/笑)
うちの部署は基本的に仲良しです
(なにこのしめ方)

うはぁ//// 

February 16 [Fri], 2007, 22:56
ははは・・・・アップしていったいどれだけたっていると思っているんだよ・・・・
って感じです
今更ながら脱字を指摘していただきました
うん、すみませんでした

詳しいことはこちらで・・・・

最近・・・・ 

February 14 [Wed], 2007, 2:06
今日久しぶりに更新しました
と、言っても改装なんですけどね
本当は配布するつもりで考えていたデザインをそっくりそのまま今のサイトデザインに・・・
今のトップが変わるとき配布しようと思っています
ちょっとダークな感じで赤と黒でまとめてみました
後デザイン案的には4つ、残っています
お題も少しだけ残っています
会社で一人のときとかにこっそりと書いてたり(笑)
因みに今日は休みです、バレンタイン・・・・
今年は上司と仲良くしていただいているパートさんに上げます
明日(2/15)
ラッピングが豪華な奴を選んでみました
二人とも同じ値段なのに、ラッピングだけでちょっと高めに見えるマジック
家族にも上げます
知り合いの人にもあげました(贈る予定)
今年はバレンタインに1万近く投資
実は車も一回故障して1万近く飛んでいるんですよね・・・・
次の給料日までまだ2週間近くあるのに・・・大丈夫かなぁ
しかも最近通販にはまってます
私は体が大きいので中々お店に気に入ったのが無いため、通販に走っています
太っていると何かお店に入るだけでちょっと気後れをしてしまうんですよねぇ、自分は・・・
来年成人式だからちょっとでも痩せられれば良いのですが・・・・

・・・・・・もういや 

December 11 [Mon], 2006, 0:20
クリスマス出勤ですけど何か?
お正月も元旦早々出勤ですが何か?
・・・・・泣くよ
私の会社に慈悲と言うものは無いのだろうか・・・・
クリスマスはいいとして、何で元旦早々出勤しないといけないの!?
いや、課長も一緒だけど
これだから人数の少ない部署は嫌なんだ!!
しかも何?午前中に仕事を終わらせて午後から他の部署の手伝いに行けってか?
ざーけんなー!!
午前中で帰ってやる!!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる