もやしもんのえほんが出た!

August 31 [Mon], 2009, 11:03

近所の本屋に行って最近出た、もやしもんの絵本を購入!
これが最初、れもも(娘)は嫌がってたクセにえらく好評。
生まれてからほぼ初・読み聞かせができた!
しかも何回も。
れもも、何故か読み聞かせが生まれつき嫌?なのに珍しい。
「手を洗おう!」と言うテーマなので親が見ても子供のためになる内容!
子供も喜ぶ!
菌たち(キャラクター)もかわいい
これはいい
興味ある方はぜひ買ってみてください!
今日の日記はオススメえほんの紹介でした。

豆腐御膳

August 06 [Thu], 2009, 12:00

7月19日に神戸にある酒心館へ食べに行きました。
お店に着いてびっくり!ここのお庭がとってもきれい!
食べた豆腐御膳もおいしかった。
あ!写真のすべて1人分。
すっごく料理の量が多いから全部食べきれるかな?
と、心配したのですが意外に食べやすい味だから食べきれました。
又来る機会があったら食べに行きたいな〜。

朝起きたら

July 31 [Fri], 2009, 17:20
黒豆しばさんがタオルケットからひょこっと。
か、かわいい
「お、おはようございます!ねえ知ってる〜?」と、朝から豆知識を教えてくれそうな感じでした。
実際は何も教えてくれませんでしたが。
なんでこんなところに?
多分、犯人は1人だけ。れもも(娘)以外誰もいません。
又、寝る前に豆しばを連れ出したな〜!好きなんだよね!

ちょっと前の話。

July 24 [Fri], 2009, 0:46

何気に痛んでるレタスを置く。
何気に横をむいて「うおぅ!?」

ぎゃ〜!!アオムシがいる!しかも大きなヤツ!

・・・・あれ?

うちの豆しばさんのキーホルダーでした。
びっくりした〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuma
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-フモフモさん&人形の写真を撮ったり、景色を撮ったり。
    ・ファッション-かわいい物。レース&リボンふりふり等
読者になる
フモフモさん、豆しば、もやしもんの菌が好きです!ただいま増殖中

前回までの日記は→http://angel.ap.teacup.com/macchya/こちらも見てくださいね!