もよる? 

2008年05月25日(日) 16時02分
こんにちは。。。
一昔前にやっていたユーミンのラジオ番組
確か福山雅治のテンションバリバリなトークの直後に始まるので
週ごとの彼女の「こんにちは。。。」のテンションの低さが余計に印象的でしたw
サテ今日は採れたてのテンションの下がる話をひとつw

最近やればやるほどに体が老化(?w)していくのを感じるテニス
今日もいい汗かいて帰ってきて
リネにハウでINしたらなぜか真っ暗な部屋にいました
何ここ?
とりあえず歩き回ってみるかと思い床をクリックします
そうするとなぜかカーソルが攻撃するときの剣マークに
まぁ〜どうせいつものバグだろうとおもいもう一度クリックすると
なぜかハウは空中を持ってる杖で殴り始めました
不思議なこともあるもんだなぁ〜と傍観してると
素振りの二発目でなにやらカキン!と何かを殴った音がするではありませんか
何もいないはずの空間から「ブモ〜!」という声が聞こえ
見えないMOBからの一撃でハウは例の女々しい声を上げて
その場に倒れました

・・・INしてからここまでおそらくほんの3秒ほど・・・

最初は何がなにやらよくわかりませんでした
そこからさらに5秒ほどたった後
すぅ〜〜っとなにやらでっかい牛さんがハウの死体の前にあらわれました
―ロングホーンゴルコンダ―



クラハンでおこしに。。。これるか?w

随筆っぽく 

2008年04月30日(水) 16時39分
ぇあー。。。
当時のクラメンのブログ創設ラッシュに
「あー、じゃあのるか(ほじほじ)」
くらいの勢いで始めたこのブログ
そしておそらくみんなの中では
ブッチギリの一番軽いノリであっただろう僕

それでも神様と僕のきまぐれで
みんなが次々と更新をやめていく中
今でもミソッカスの頭でミソッカスのようなことを
延々と書き続けてる(つもりwでも最近してない)

昔喫茶店で呼んだ週刊誌によれば
「萌ェ」は言ってしまえば「をかし」や「もののあわれ」で
枕草子や徒然草もようはブログのようなものらしい
(歴史は繰り返すのだみたいなカンジの記事)
しかしながらこころにうつりゆくよしなしごとというのも
ソレを生み出す人間によって
その価値は相当左右されるようで
吉田兼好さんのソレは後世に残る名作になり
一方でごくごくありふれた大学生の徒然草もどきには
本にして出したいという出版社からのオファーが
たったの一つだけきただけであり
そのオファーを持ちかけたハツラツとした新入社員さんにしても
妄想とコチラの世界との間に立ちふさがる
一見薄っぺらいながらも頑強極まりない壁を
ぶち破ってコチラへやってきてくれる気配はなさそうだ

幸せな妄想は本が出版され
歴史的ベストセラーになり
やがては本家徒然草同様に
未来の教科書に採用されるところまで広がっていたが
未来の子供が「アンカーきまんねぇ」
なんて熱心に朗読してるところを想像すると気の毒になってきた
やっぱりこれはいつか歴史の闇に葬られるべきなのかもしれない

随筆っぽく、おわり

オフ会!! 

2008年04月09日(水) 19時46分
やってまいりました。
オフ会その2!!!
今回は(前回も?w)とてもとても金銭的にキビシくて
実のところ参加が危ぶまれてたんですけど
ゲームソフトを売ったり
天井掃除のバイトを首が不自然な形に固定されるまでがんばって
なんとかお金を作って行ってきましたw


一日目
その日は目覚ましを三重にかけて寝ましたが
「明日の今頃は何してるんだろうなぁ。。。」
なんてことを考えるとなかなか寝付けませんでしたw
それでもなんとか朝6時にはおきて
予定の新幹線に乗り込むことに成功し
空席も見つけて座ることができました
僕は実家へ帰るときにも時々新幹線を使うのですが
車両は自由席・指定席にかかわらず片側二人がけの椅子になっています
大体は知らない人と相席することになるのですが
旅は道づれというのか、大体隣の席になった人に話しかけられます
知ってる人は知ってますがハウネルさんは
「えぇ、お肉を買うお金がなくて野菜カレーばっかり食べてますぅ」
などと自分のことをペラペラと喋るタイプではないので
自然と聞き手に回ることになります
今回相席したのが50代のおばさんでした。
とりあえず僕の苦手な社会系のお話をしていたようなのですが
よく覚えてませんww
とりあえず彼女は自民党の熱烈な支持者だったようですw



目的の駅についたころ、僕は相当弱ってました
「これからみんなに会うのにこの顔はヤバイ」
と、到着時刻を偽って(笑)トイレにこもること15分
グールがゾンビになったくらいの回復を見せ
迎えに来ていた〇オさんと〇レさんに会うことになりました
〇オさんのほうはもうすでに今年になってあっているので
〇レさんってどんな人なのかなぁ。。。と
あれこれと想像をめぐらせていたのですが
思っていたのとだいぶ違っていたのでびっくりしましたw

花見開始!
二人に会ってからなんやかんやといろいろあったのですが
特にこれといって書くこともなかったので飛ばしますw
盟主サマ手製弁当!二人のリクエストだったらしく
とっても気合がはいったカンジで
味のほうもメチャメチャおいしかったですw
(でも次こそはエビフライ克服しよっと。。。)
オバサンの個人授業のせいなのかはたまたみんなに会えたうれしさなのか
この日はとてもお酒が回るのが早かったですw
泣きこそしなかったものの
最後のほうは直立歩行すらあやういカンジになってました

カラオケ
花見終了後はホテルに荷物を置いてカラオケへ。
どういうワケかアニソン大会ちっくになっていたのですが
だれも「ぉ〜〜なら〜♪」というリネでも使われた
あの歌を歌わなかったのが以外でした
しかし盟主、相変わらずのお手前で。。。ww
僕のほうはというとみそっかすのような声で
みそっかすのような歌をヤケにノリノリで歌ってた記憶があります
(お酒のせいであまり覚えてない?w)

UNO
それからホテルへ帰って
一度は寝よう、という雰囲気になったのですが
不思議な流れで名夜中にUNO大会が開催されました
全部でだいたい30勝負ほどうって
盟主が1回、僕が3回、レ〇さんが4〜5回
あとは一番ノリノリだったイ〇さんが全部負けてましたww


二日目
かねての予定では遊園地へ行こう!ということになっていましたが
レ〇さんがお化け屋敷が苦手で
(僕はヘイキだけど)
イ〇さんが絶叫系が苦手らしく
(僕はヘイキだけど)<しつこいww
予定を変更してボーリングへ行くことになりました
なんと今回は前回東京での成績からは考えられないような
爆発っぷりをレ〇さんが見せ、ことごとく一位を掻っ攫っていきましたw
一方で僕のほうはというと
みそっかすのような投球でみそっかすのような成績をたたき出していましたww
夏のオフのときは大敗を喫し、総額1Mを失っていたので
盟主が「賭け試合だー!」などと言い出さないかとこっそりハラハラしてましたw

お好み焼き
どうして関西へ行くとお好み焼きがおいしく感じるのでしょう?
お好み焼き自身のウマさも相当ちがうんだとおもいますが
土地の影響も少なからずあると思いますw
なにより皆と食べると倍ウマい!
そんな団欒もここが最後でした
そんな時間を自分なりに大事にしようと思いました
リアルでリネの話で盛りあがるというのもなかなかできない体験です
ここぞとばかりに話したのを覚えていますがどこか朦朧としてましたw
(また酒かっ!?w)

さよなら
前回はものすご〜〜く別れ難い気持ちになったのを覚えていますが
今回は思いのほか楽でしたw
というのも、なんだか「また会うんだろうな〜」
という気持ちがしてならなかったのだとおもいますw
やっぱり「またね〜w」といってそれぞれ皆とお別れしました
プリクラや撮りまくった写真をみると
今でもちょっと幸せな気持ちになるのも
いまだにそういう気がしてならないせいなのかもしれませんw











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お友達になってくださいw
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-リネ部。
    ・写真
    ・音楽-一緒にカラオケいこう?
読者になる
このブログは管理人の人みしりな性格が災いして
内輪限定公開となっております
飛ばし読みもよし
まるっきりムシもよし
ときどきじっくりみるのもよし
思い思いにお楽しみください( ^^) _旦~~
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント