晴れてよかったの巻

May 26 [Mon], 2008, 20:55

今日はDOG DEPTにいってきました。
晴れすぎ。。。という感もあるけれど、犬さんたちはスペシャルな笑顔で走り回ってました。




集まったワンさんは
モグさん、クリキョ。キャスパー氏にウェンディ。


ムッシュ氏にベーべワップちゃん。とSEP。


それにそれに

プールに入りたかったひのちゃんと

それにそれに

せつない歌声の花ホン。。。かーいか。

カンカン照りだったけど、ここは日陰もあってブルさんが遊ぶには絶好の場所だったね〜
飼い主的にもお腹いっぱい(それはわたしが、だ!たべすぎた。。。。(苦笑))で楽しかったよう。

さーて。
やっとこさ、鵠沼までの道をおぼえたぞっ!(ナビがない我が家です。。)
これもアンコ先生のおかげです〜

かえってから日の丸ねーちゃに頂いたたまねぎをスライスでたべましたよっ
ねーちゃありがとーーーー!
うまうまっっ。たぶん、3日でなくなっちゃよ〜ぅ(^_^)

フレブルオフ会

May 26 [Mon], 2008, 20:35
日曜日はコテママさんに誘っていただき、
カフェフラワーでフレンチのオフ会に参加してきました〜
ひゃー
みんなかわいいっ



舞い上がっていた飼い主、写真ブレブレ。。。

帰りに山下公園でみんなでパチリ
見物人もたくさんいてちょっと恥ずかしかったね^^




話し足りない飼い主はそのままモトヤへ。。。
と、そこに久しぶりのビフくんがっっ



なんだか再会の喜びが。。。少ない?というか、ない?
SEPはビフままばかりに抱きついてました。



そして、飼い主ーずの話は閉店までつづく。。。
いやぁ!楽しかったです!!!
コテママ、こてぱぱさんありがとうございました!
ジハままさん、こもままさんお疲れ様でした〜

きゅうじゅっぴきいじょうの巻

December 23 [Sun], 2007, 2:23


天気予報で「雨だ、雨だ、」というので心配でしたが、ふたをあけたら晴れ日。
コテママさん主催のフレンチの集いに行ってきました!



のっけからすごい数。
SEPも思わず武者震いです。



お久しぶりのワンさん、会いたかったワンさんにも会えてうれしいかぎりでした。





むふふ。コテママさんありがとう!お疲れ様でした。。。

土曜日はフレンチデイ。の巻

November 11 [Sun], 2007, 14:28
土曜日、SEPを病院に連れて行って、その足でフレンチの集まりに参加しました。
ひさしぶりの皆さんや、はじめましての方も居てうれしかったです^^



そして花ホンの歌声。



しかし、寒い日でした。。。
(もっと厚着しろよ、じぶん)

帰りに先生にSEPの食事指導があったのでそのままコストコへ。
コストコといえば。。。ここでせう!
八の字らーめん(だったかな?)



うまうま〜。

今度は厚着をして行くのでまた絶対あそんでね〜>参加のみなさん。
(それもながーくね

モグリコ家来る

July 22 [Sun], 2007, 23:26
今日はモグリコ家が来るというのでウキウキとベイクォーターへ。
雨だの、曇りだのといっていましたが、蓋をあけたらすんごく暑いお天気です。。
ちらんとみて、ミシェラン(ミッシェル&アラン)家の待つ沖縄料理屋さんへ。。。

急遽ユキタロウ家も呼んでの酒盛り(?)です。うふ



いつでもいちゃいちゃなタピと雪ちゃん。
あ”〜〜〜〜!ミッシェルがいない。。
お酒ばっかりのんでるからぢゃ(飼い主)ごみん



さて。いじられキャラのクリコ嬢。
となりにすわってて、よくみたら自分がいじってました。かわいい&ごめん。。クリキョ。。

モグリコ家、いつでもウェルカムよ♪  またきてね〜

さて。
みんなと別れてから、消費するため徒歩で帰ろうということでしたが。。
大通り公園を歩きながら、「よーし」と。
またもや飼い主‘sユキタロウ家と一緒だと「いけいけGOGO」。

その後、チャンピィままん(とその親友きんちゃん)をも呼び出し夜の中華街でキャッキャッっと飲みまくったのでした。へへへ

きんちゃーん、またのもーね〜。   これにこりず

フレンチ集まる の巻

February 18 [Sun], 2007, 19:51
今日はコテママさんが臨港パークに来る!ということで会いにいきました。
と、ととととと!すでにいっぱいのフレンチが集合しています!

さっそくの「ご挨拶」  くんくんくん

さすが立派なフレンチばかり!

風が冷たかったけど、雨がやんでこうしてみんなに会えてよかったぁ。
みんなで集合して記念撮影もしましたよ。



今日はパシフィコでドッグショーもおこなわれているので、帰りによってみました。
みなさん、とてもきれい。そして種類もたっくさんでした。

憧れのブリュッセルグリフォンやブルドッグにも会えましたよよよ。

山下公園大賑わいの日。

October 09 [Mon], 2006, 13:57
昨日は湘南からモグリコ家とその友達のみっちゃん、日の丸家が山下公園ワールドフェスタにくる!というので我が家もでかけることに。なんだかスゴイ人とこの暑さで日陰に避難しましたが、何食べるのもすごーーく並んだんだそう(まっていた私)次回からここにくるときは対策を練ってこなければいけないと実感した次第です。



ひさしぶりーのひのちゃん!あいかわらずのまっすぐなまなざし。ひのちゃんをみていると、そのうちおしゃべりができそうですよ、ホント。

モグちゃんは、この人の多さにちょっと緊張気味でした。ごみんよ、、、おおすぎぢゃ。人間もびっくりですわ。クリコちゃんはあいかわらず、ちいさいぷにぷにっこでした。あることをするとメェ〜と鳴くのがかわいくてreikoさんに何回もしてもらいました。かわいすぎ。パートナー氏もメロメロでしたよん。たべちゃいたいくらいというのはこうゆうことをいうんだろうなぁ。

さて。しばらくしてミッシェルも合流。男一匹。最近大人の男になり、より紳士になったとうわさです。
SEPの歓迎振りも片手でうけながし、、
でもロース嬢が合流すると話はかわり、大いにいちゃいちゃ遊んでいました
ロース嬢が合流した赤レンガではドイツビールフェスティバルが最終日をむかえ、またもやの人だかり。
それを横目に工作船展示館にまだ見ていないという7人をつれていき、みていただく

ワンさん達は我が家があづかりみんなで待っていると、モグちゃんの悲しそうな声が。
根負けしてつれていくと、あれれ?海にいきたかったのん?
「泳げないの?なんで?砂浜は?」


みんなでもどってきて、赤レンガでお茶しておひらきになりました。
ちょいと人がおおかった1日でした。でもみんなにあえてうれしかったわぁ〜これに懲りずにまたきてね!

2ショット SEP日記

September 28 [Thu], 2006, 23:33
月曜日、P公園でミッシエルに遊んでもらった。
うれしくてたのしかった。
帰りに夕飯のさんまを買いに行った。みんな1匹づつだ。ワタクシもなんと1ぴきをミンチにして頂いた。(嬉)待っている間ミッシエルのカートに入れてもらった。いつでもおおらかな俺様。




火曜日、雨の日だけどドックランで遊んだ。
雪ちゃんもいて、帰りはなんだか別れずらかった。雪ちゃんも?たぶんそう、きっとそう(謎)




木曜日、お散歩にいったら、人がいっぱい。
大きなお船がうかんでた。視界にはいらんという話。



たいこやらおどりやらで大騒ぎだった。ちょっと犬的にはじゃまちんかも。
サンディもきっとそうおもってたはず。



魅力的な男子達だけど、端からみたら私も男子にみえるんだろうなぁ、、、ちっ

夏最後の一滴

September 26 [Tue], 2006, 12:46
日曜日、SEPが海で平気というのをパートナー氏にもみせたいということで、鵠沼海岸にいきました。
モグリコ家と合流して海へ…と思ったら、ラッキー。ハワイの星、ホクちゃんにも会えました。
いつもながらつまってるホクちゃんです。

肌坊、ちょっとしっかりしたかなぁ?でもまだこまーかお子です。
愛らしか〜。
「今日は私にひとめぼれしたヒトがいましたの。ママはきぱりことわってくれました。愛を感じたわぁ」


でも、さすがに秋なんですねぇ。
しばらくするとブルブルっときたので芝生へ移動しました。


あー。昼食もうまうま。
偶然席をおなじうしたすもも君とひなちゃん。
すもも君、向こう側で、とりわすれ。5歳ですて。
すごい先輩のブリンドルフレンチでした。

若干1名、不調のため、デザートを食べて帰ることに。
このデザートがかき氷。(不調のおヒトはこのあつかのにホットコーヒー、ま、なるほどですね)
不思議なメニューばかりでした。
私がたのんだのは沖縄黒糖パイナップルかき氷。
うまうま。ふわふわ。あんことパイナッポーってあうんですね。




やっぱ、ここは天国かも。

昨日湘南で 前編

September 05 [Tue], 2006, 15:35
昨日は朝から横浜駅でミッシェル家と待ち合わせして、湘南のモグリコ家にいきました。
モグちゃんちの新しい妹クリコ嬢にあいにいく為なんですよ。うしし
まだ100日もたっていないので、後から合うこともして、最初にモグちゃん行きつけの浜であそぶ、、。
これは後半に書くとして、、、
クリコちゃんのかわいさったら!
ちまちま、パピパピしてました。まあるい顔はフレンチではすんごくべっぴんさんですえ。
もうすでにモグ家では小さな赤ん坊クリコちゃんには慣れていてましたよ。









ひーかわいいいー
どうしましょ。
あんまりみると、つれ帰りたくなるのでちらちらみしましたよよよよよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SEP
読者になる
● 共に生活しているのは ● ヒト4人 イヌ1匹 鈴虫(今たまご)(汗) 直属の飼い主のこと。 ● なんとなく好きな言葉 ● 「終りよければすべてよし」 「扉をたたかん、されば開かれん」 「I love mylove,mylove loves me」 「加油!」 「こんなもんやろ」 「まぁ、トントンやな」 横浜で暮らしています。 行動派ではない我が家も、気がつけば浜に馴染んでいてうれしいところです。 映画が好きです。ノスタルジックなものが好きです。 終りよければすべてよし」っていうのがすきです。大団円ですね。けれど、「カッコーの巣の上で」はあれはあれでハッピーエンドと思っています。好きな映画は周期があってぐるぐる回っていますが、不思議と「好きな映画」ときくと「ゴッドファーザー」「慕情」「旅の重さ」「偶然の旅行者」「アラバマ物語」「キリクと魔女」と頭に浮かびます。きっと、そうなんだと思います。暗いけど。 あ、そうそう。マカロニ(ウエスタンでなく)はすきです。あのどっちともとれるラストも
無料カウンター

ジオターゲティング