時計 

2008年02月24日(日) 21時53分
本日、広告で発見した時計を買いに行きました。

そして、購入してきました



温度計&湿度計も付いている優れものなのだ

ピンク ・・・ ゆづの部屋
ブルー ・・・ ちゅんの部屋
なし  ・・・  さっちん

我が家は「外断熱」、 乾燥するらしい。
だから、こういうのが欲しかったのだ。

帰り道、最近出来た「¥10 まんじゅう 」のお店を発見

甘いもの大好きな、私とひでちゃん。
通り過ぎることが出来ませんでした(笑い)



とりあえず20個購入・・・¥220
あれ
1個 ¥10 じゃなくて ¥11 だよね・・・。
容器代なのかな?値上がりしたのかな?


味はというと、 おいしかった!
とても¥11とは思えない味です!

夕方、今度はさっちんが40度の高熱

ちゅんが、やっと今朝から復活したのに・・・。
やっぱりうつってしまった・・・・。
ゆづ、うつらないでね・・・。

さっちんとパパで、お出かけ 

2008年02月23日(土) 21時24分
さっちんとパパで、「環境フェスタ」へお出かけ

珍しい組み合わせである

他の人たちは

ゆづ     るー&とし、なっちゃんと森林公園へ

ちゅん    高熱でダウン

ママ     グズグズのちゅんとお留守番

ニコニコ笑顔で帰ってきた、さっちんでした。
パパ独占で、楽しかったかな

お別れ会 

2008年02月21日(木) 21時11分
幼稚園で、年長さんを送る「お別れ会」をしました。

年少のちゅんたちも、お遊戯を披露したみたい。

そのお礼に、年長さんから頂きました



ちゅん 「ちゅんが大好きな物がいっぱい描いてあるよ
と、とっても喜んでいました。
 
本当にとっても上手に描かれていて、びっくりの私

誰が描いてくれたのかな?
ありがとう。小学校でも頑張ってね

朝から熱があったちゅん、
でも・・・、お別れ会だし・・・っと幼稚園へ行かせた。

夕方、40度も熱が・・・・。
ごめんねちゅん。

健康診断 

2008年02月20日(水) 21時03分
本日、午後から健康診断。

ゆづ、ちゅん、さっちんも一緒
だって、午後から開始で、お迎えが間に合わないんだもん・・・。

ああ、体重計のりたくな〜〜〜〜〜い。
昨年よりも、  か、かなり増えている・・・・。

って、ブルーな気分で行ったけど、
今回は婦人科検診のみでした。

ふう〜、それまでには少しは減らしておかないとね

さっちんもちゅんも、いつもはお昼寝の時間
つき合わせてごめんね。
3人で、おりこうに待っていられました。
ゆづネエ、ありがとうお世話様でした。


給食米飯試食会 

2008年02月18日(月) 16時36分
本日は、幼稚園で小学校の給食に出るご飯を試食する日でした。

年長さんだけの、特別メニューです。
なので、お弁当はおかずとデザートのみ。

お迎え時に先生から、「全部食べました」と。
かなり量があったみたいだけど、残した子は少なかったみたい。

ゆづ  「おいしかったから、お腹いっぱいだったけど、全部食べたよ


学校の給食、楽しみだね

ああ、給食私も食べたいな〜。
入学後、試食会があるようなので、私も楽しみ

さっちん、ばあばに頼めるかな・・・。

ごろにゃん 

2008年02月17日(日) 20時55分
本日は、みんなで「ごろにゃん さっぱり温泉で大騒ぎ」を見に行きました。

私の準備が遅いため、時間ギリギリ・・・
なんとか通路に座って見れました。

さっちんも怖がらずに見ることが出来ました。

kaiくんも発見
中央の良い席に座っていた。

kaiママは、普段からテキパキと早いもんね。
見習わなければ・・・と、反省の私でした。


雛人形&ポップコーン作り 

2008年02月16日(土) 20時40分
本日、午前中は、ひでちゃん久しぶりの
H市民 綱引き大会

エントリーチームが少ないので、午前中で終了。
結果は 第2位 
まあ、市民大会なので、練習のようなものです。

午後はコミセンで、
フィルムケースに折り紙を貼り付けて雛人形をつくりました。
なかなか上手に出来たでしょう


左が ゆづ
右が ちゅん  (どちらも ゆづ作 ・・・)

製作が終わったら、ポップコーンを作りました。
味は  塩
     塩バター
     カレー
     メープル

大量のポップコーンです。
みんなで食べつくしました。

みんなで食べるとおいしいね。

泣き虫ゆづ 

2008年02月15日(金) 13時42分
幼稚園お迎えの時、
先生から「ゆづちゃん、卒園式の練習中、大粒の涙が・・・。」

そう、ゆづは、感受性が強い子みたい。
年少のときから泣いていて、先生に言われて気が付いた!

かわいいゆづである。


でも・・・。

ちゅんやさっちんに、おもちゃなどを取られても、大泣き・・・・。
朝、気に入ったパンがなくても、泣く・・・・。
遊んでいて、好きなTV番組を見逃しても・・・・。
プリキュアなどTVで、泣いていると・・・。

少し泣きすぎ・・・、

パパ 「ゆづはよく、そんなに涙が出るなあ・・・・」
私も、そう思う

卒園式、がんばれ

バレンタインデー 

2008年02月14日(木) 21時15分
ちゅん、初めて幼稚園のお友達から頂きました


しかも、手作り
頂けるとうれしいね、よかったね、ちゅん

ひでちゃんへは



くるみを入れたブラウニー、
だけど、チョコクリームものせて見た・・・・。
が・・・、
見た目はイマイチになってしまった
味はなので、許してね。

じいちゃんとちゅんには、おからのチョコケーキ(レーズン入)を
作りました。
おいしいって、ちゅんは食べてくれました

キャベツ 

2008年02月13日(水) 17時30分
うちの子供たちは、千切りキャベツが大好き
ソースを少しかけて食べます。


ソースをかけすぎると、「しょっぱい」と怒られてしまいます

いつもキャベツだけ、おかわりします。
だから多めに切っておきます。

自分の子供ながら、変わっているなあ・・・と思ってしまう私でした。

だって自分が子供のころ、付け合せのキャベツを「おいし〜」って
食べた記憶がないもん。もちろん残さず食べたけどね。

ヘルシ~で偉いぞ


2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ちえこ
» 時計 (2009年09月22日)
アイコン画像真那斗
» 時計 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 時計 (2008年10月12日)
アイコン画像ゆづママ
» 泣き虫ゆづ (2008年02月22日)
アイコン画像sotaria
» 泣き虫ゆづ (2008年02月21日)
アイコン画像sotaria
» 犬のみくちゃん (2008年01月15日)
アイコン画像sotaria
» 初詣 (2008年01月15日)
アイコン画像ゆづママ
» 初詣 (2008年01月14日)
アイコン画像kaiママ
» 初詣 (2008年01月14日)
アイコン画像ゆづママ
» 第6回 夕食作り  (2007年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucyusamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる