☆ラノリンクリーム☆ニュージーランド

July 27 [Sat], 2013, 17:15
娘の足の乾燥が気になって保湿クリームを探していたところ、いいの見つけました!ニュージーランド産ラノリン配合保湿クリーム☆ベビー用。 78HKD


manningsやwatsonsでは日本でも見かけるようなものばかりでイマイチ心ときめかず、最後に寄った近所のローカル薬局で見つけました。ラノリンは羊の毛の周りについた脂で人間の肌に合うらしいです。

早速蓋を開けてみると、ムムム?臭い!古い油みたいな匂いがして思わず製造年月日を確認!しかも端っこのちょっと固まってるとことかき色っぽいし。去年のもので使用期限もまだ先。日本ではあまりメジャーでないみたいだけど、こりゃ売れないわーと思いながら、まずは自分の顔全体に塗ってみる。ムムムやっぱり臭い。伸びはいいけど塗り込んでもなかなか白いのが消えないから一度にたくさん塗ると大変!
恐る恐る娘にも塗ってみる。塗った直後はしっとり系の乳液を塗った後のような感じ。効果はよくわからない。怪しげだし、娘にはもう使わないかな、、と思っていた翌日!肌が久しぶりにモチモチしてる!娘の足の乾燥も、顔の湿疹もよくなってる!効いてるー!ワセリンより断然保湿力がある。
こうなるとこの匂いさえ愛おしくなってくる。ラノリン

明洞の安東鳳家チムタク

July 19 [Fri], 2013, 13:12

先日韓国に1週間ほど滞在してきました!そこでショッキングだった事。明洞の安東鳳家チムタクがまずくなってる!本場の韓国料理楽しみにしていったのにこれはひどい。最初辛味が全く感じられなくて辛く作り直してもらったら、、青唐辛子が大量に入ってて求めていたのとは違う辛さに・・・。しかも醤油が足りないのか薄い。ほとんど残しました。



過去記事 安東 鳳家(ボンガ)チムタク 明洞1号店と比べると野菜の切り方も違うし、赤い干しとうがらしも入ってない。
お客さんはほとんど外国の方でした。韓国の人は食べに来ないかも。残念。

久しぶりの夜泣き

May 03 [Fri], 2013, 2:47
最近ようやく昼も夜も寝るようになったジウ。産まれたばかりの頃は30分続けて寝ればいい方で、それから1時間2時間と寝るようになり、寝返り〜たっちの頃は思うように身体を動かせなくて昼は泣き、夜は狂ったように泣きっぱなし。4時間くらい寝てくれた日は、あと1週間は寝ないでも頑張れると思った。
それが最近、午前午後2時間づつ、夜朝まで寝てくれるようになり、私の体力も回復し、髪ゴワゴワ肌ガサガサじゃなくなった!
この間幼馴染の赤ちゃんを見に行ったら、まだ生後1ヶ月くらいなのにほとんど泣かずにずっと寝てた!世話する事なくて暇らしい!みんな泣きっぱなしっていうわけじゃなかったらしい!
しかし夜泣きも久しぶりだと可愛いわf^_^;。

爆弾低気圧過ぎましたね〜

April 09 [Tue], 2013, 11:17
ブログ放置しすぎて広告出てた
一時帰国中です 昨日まですごい風だったけど今日は快晴 
娘、活動的過ぎて目まわってます少しもじっとしてない
香港戻ったらもう夏かな?
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぎ
読者になる
2003年春〜2011年春 ソウル
2011年春〜 香港
愛用中のカメラ


Canon EOS 40D
PowerShotA80(引退)
PowerShot SX200IS
韓国の携帯カメラ(引退)
iPhone4



最新コメント
アイコン画像れいこ
» ☆ラノリンクリーム☆ニュージーランド (2013年12月15日)
アイコン画像なぎ
» ☆ラノリンクリーム☆ニュージーランド (2013年09月18日)
アイコン画像bijinokami
» ☆ラノリンクリーム☆ニュージーランド (2013年09月11日)
アイコン画像なぎ
» 明洞の安東鳳家チムタク (2013年07月19日)
アイコン画像巴御前
» 明洞の安東鳳家チムタク (2013年07月19日)
全カテゴリ
http://yaplog.jp/seoulwith/index1_0.rdf