残念 

2007年08月29日(水) 0時32分
今日は皆既月食だったけれど
雲が多くて見えなかった〜〜

先日の流星群も雨で見えなかったので
ちょっとがっくり。

こちらもこのところ少しだけ雲がきれて
秋の空に近づいていたので
結構期待してしまった

でも、確実に秋の空気になってきている
暑いとはいえ朝晩は過ごしやすくなったので
ちょっとは頑張れるかな

ラベンダーを見たり 

2007年08月15日(水) 23時11分
動物園に行ったり。
楽しんだ夏休みも終わり
今日から娘が学校です。
初めて通う学校で 今日は新入生向けの
説明会がありました。
なんだか私はその親たちが待つ場所で
待っていただけなのですが
言葉が・・・なのでどっと疲れてしまいました。

明日からはかなり親子ともしんどい日々になりそうなので
息抜きしながら頑張らなきゃ〜!

梅雨はまだ 

2007年07月14日(土) 0時47分
あけないのかな〜?

今日も午後から暑くなりました。
毎年こんな感じなの?って知人に聞くと
8月はもっと暑くなるらしい!
韓国へ7月に遊びに来た事はあるけれど
8月はまだ経験ない・・・

湿度は日本より少ないみたいなので
大丈夫かな?

6月は 

2007年06月26日(火) 22時14分
早かった〜
いろいろな行事があったからか
あっという間に過ぎてしまった6月
娘は今学期で卒業する・・・。

いろいろなことに耐えた1年生 
友達を信じ続けて良かったね!

部活も楽しくなり
一生懸命になれた2年生
その仲間と一緒に引退したかったね!

受験でしょっぱなから休み
結果がでるまでは不安な日々の3年生
ここでの思い出のページは少なくって
卒業後はみんな違う道を行くけれど
長い年月のなかで とっても貴重な期間だと思うよ!

8月からは期待も大きいけれど
最初はかなり親子ともに しんどいらしい・・・
一緒に乗り越えられるといいね。

晴れてよかった! 

2007年06月22日(金) 7時58分
今日は子どもが修学旅行から
帰ってくる日です!
昨日からの雨も上がったので
今日は予定通りの場所に行けるかな?
3日間で何かつかんで帰ってくるといいな〜

朝市場で 

2007年06月17日(日) 0時48分
青梅が売ってる〜

ということで
3Kgだけ買いました!

日本では梅干・梅酒・梅シロップを
漬けたりしていたのですが
梅干は赤紫蘇が売っていなさそうなので
梅酒と梅シロップを作ることにしました。

梅酒のビンは全部日本の倉庫に
置いてきてしまったので
こちらで購入!

久々にわくわくです。
氷砂糖は売っていないので果実酒用の砂糖と
焼酎を購入。
これならできたのを買ったほうが安いかも〜?
でも 梅シロップはお酒が入らないので子どもでもいけます!
カキ氷にもかけたりできるし
夏は氷で割って飲むとスカッとするし
梅のエキスって体によさそうでしょ。

早くできるといいな〜
楽しみです!

夏? 

2007年06月11日(月) 16時16分
韓国は湿気が少ないといいますが
このところ湿度があるかな〜
これって梅雨に入る前の
現象なのかな?

日本は5月の気温と今朝の天気予報で
やっていました。
こちらは暑かったです!
朝から外へ出る用があったので
出かけていましたが
みんな薄着ですね〜
こちらの人!
肌が結構出てます・・・。


そして、今日は恐怖のタクシーにも乗車しました。
込んでいる道路をからだの浮くくらいのスピードで
車と車の間をすり抜けながら進みました・・・
汗も冷や汗も     でました。
一緒に乗った人も今日は怖かったね〜って!!
無事に目的地に着けてよかった!

「ZARD」のボーカル 

2007年05月30日(水) 9時10分
坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします。

病気だったことは
まったく知らなかったので
ちょっとビックリしました。
私もガンの検診は定期的に
受けなければならないので
受けに行っていますが
まだこちらでは病院を探していません・・・。
やはり早期発見が一番なのかな?

「ZARD」の曲は元気になれそうな曲や
耳になれた曲なので
好きです!
この前も韓国の方とみんなで
旅行に行ったとき
どなたかがカラオケで歌っていました。
韓国でも人気のあるかたです。



レーズンバターロール 

2007年05月20日(日) 23時36分
今度は くるみ入りを作ってみました!!
パンはコネからはじめると
かなり時間がかかってしまうので
最近購入したナショナルのパン焼ききに
手伝ってもらい
かなりの時間短縮!

そして味もグッドです。

たくさん作ったので
この前レーズンパンが食べたいなって
言っていたチングにもおすそ分けしたいな〜♪

ずいぶん前に 

2007年05月19日(土) 20時57分
動物占いが流行りましたよね〜
それの進化型があったので
やってみました!
ここ
なんだか当てはまる。
と言うかあたっているところだけみてるのだけど(笑)

占いってなんだか
ついやってみたくなるのが不思議です!!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:misa
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像nana
» コロッケ写真 (2007年03月19日)