タンクローリーが通ると家がひどく揺れます。 

February 18 [Mon], 2008, 18:12
現在のマンションに住み始めて半年以上になるのですが、いまだに慣れないことが1つだけあります。うちのマンションは大通り沿いなので車の往来がまあまああるのですが、大きな車が通るたびにマンションがゆれるのです。昼間は仕事で家にいないことが多いのですが、夜床についた後によく振動で目を覚ましたりして困っています。ちなみに4階建てエレベーターなしの3階部分になります。もう、これは慣れるしかないと思っているのですが、なかなかそうもいかないですね〜。

慣れない理由はおそらく私が地震に対してたいへんな恐怖を感じているからだと思っています。揺れるたびに「地震?車?どっち?」。。といつも思ってしまいます。だからほんとに小さな地震(震度1、2度)はいつも結局どちらかわからずTVの速報を見て「あっ、地震だったんだ。。」てな具合です。

駅近のわりに安くその部分以外では特に不満な部分がないので今のところ引っ越すまでは考えが及ばないのですが、なんとか大きな地震だけは来ないことを毎日願っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seotesty
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる